• ベストアンサー

ひとりで

sima-mの回答

  • sima-m
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.3

私は一人で行動する事が多いですが食事は 一人では行く勇気がありません。間が持たない というか…本当は一人で焼き鳥とか食べに行きたい んですけどね。 図書館や美術館、旅行などはむしろ一人の方が ゆっくりと楽しめます。自分の好きな物だけを じぃーーっと心ゆくまで見る事ができますからね。 まずは「何故一人が苦手か?」というワケを 考えてみたらどうでしょう。間が持たないー と思うなら間を持たせる方法を考えたり 人目が気になるーなら帽子かぶっちゃったり。 あんまりコツじゃなくてすいません。。

famo06
質問者

お礼

遅ればせながら、どうもありがとうございました。 一人が苦手なワケですか・・・ ちょっと考えてみたいと思います

関連するQ&A

  • 女子高生の人で、一人ででかけるならどこに行きますか

    レストラン?カラオケ?ショッピング?映画? 私は、ショッピングなどは一人で行けます。。 色んなとこ一人で行きたいのですが知り合いなどに 会ったらどうしよう?なんて思ってあんまり行動範囲が 広くないです。 みなさんは一人でどこにいけますか??

  • ひとりが好きな人っていますか?

    私(女ですが)は、ひとりでショッピング、ひとりで映画、ひとりで旅行(海外、国外)、ひとりでカフェで食事などなど、ひとりで行動をするのが好きです。これって変わっていますか。 女性の方で、同じような方がいらっしゃったら、どう思われるか教えてください。 またそれ以外のご意見もお待ちしています。お願いします。

  • 一人で時間が潰せる所は?

    明日3,4時間、一人で時間が潰せる所にいたいんですが、 一人でも気軽に入れる所ってどんな所がありますか? 図書館は月曜休みだし、映画に一人で行くのも淋しいし、 ネットカフェも考えたんですが・・・ どこかいい所知りませんか?大体でいいんで、 どこかあったら是非教えてください♪

  • 一人で楽しむコツは?

    ”お一人様”で行動出来るようになりたいと思っているのですが、どうも一人で遊びに行くと何か気疲れしてあまり楽しめません。 一人でバーに行ったり、映画に行ったり、スポーツ観に行ったり、果ては旅行まで楽しんでいる人は少なくないようですが、楽しむコツってなんですか? 2泊3日の一人旅、一人映画くらいしか経験が無いのですがどちらも50%くらいの楽しめ度でした。

  • 一人で行動

    こんにちは。30代の女です。 わたしは、一人行動が好きで一人で出かけることが多いのですが、パターンが少ないのでする事が決まってます。 なので、一人行動をされる方、どのようなことされてますか?男女問わず教えてください! わたしは、 買い物・食事(ファミレス、ファーストフード、カフェ)・映画・旅行・ライブぐらいです。 居酒屋に行ってみたいですが。

  • 高校生が一人で外食

    こんにちは。 私は高校三年生ですが、背が低く、おしゃれでないので中学生に見られることが多いうえ、いつも一人で行動しています。 そんな私でも、ファーストフード店になら入れるのですが、チェーンでない風のおしゃれなカフェレストランなんかには入りたいな、と思っても入れません。 中学生のような風貌の高校生が、そういう店に入っても大丈夫でしょうか?

  • 一人でも楽しく過ごす方法

    人と会ったり、話をするのが苦手だし、 友達はいないので、一人でも楽しく過ごせる方法を 考えています。 一人でランチを食べ、一人で映画を見たりしても、 特に楽しいとは思いませんでした・・・。 一人でも楽しめるようなことがありましたら、 試してみたいと思いますので、どんなことでも いいので教えてください!

  • ランチにPIZZAを一人でというのは…?!

    最近家族で行ったPizzeriaがとても美味しく、しかも家に わりと近いので今度一人でランチしに行きたいなと思いました。 でも…Pizzaを一人で食べているのはちょっとへんかしら? Pizzeriaは気軽な店だとはいえ。。。 そのお店はカウンターもあります。人気のお店で、平日のお昼でも けっこう混んでいる感じです。この間行ったときは夜だったからでしょうか、一人で来ている人はいませんでした。 ちなみに私は22歳女性です。カフェは一人でも気にせず入れますが レストランは一人では入ったことはないです。

  • 一人でカフェに行きますか?

    カフェで 一人でお茶している女性(年齢に関係なく)、 レストランなどで 一人でランチしている女性、 スナックで一人、グラスを傾けている女性を、よく目にしますが、 私には 到底できない芸当です。(>_<) 私なら、一人でランチするくらいなら、お弁当でも買って 自宅で食べる、 お茶がしたくなったら、自宅でお茶をするタイプです。 いい年をして、ランチするなら 友達とわいわいと賑やかに食べたいと思う、全く一人で行動出来ないタイプなんです。 その事について 良し悪しを問うのではなく、 皆さんは どちらのタイプなのかを聞いてみたいと思います。  皆さんは、一人で 優雅に お茶や ランチが できますか?

  • 一人でどこまでできますか?

    私はよく、服を買いに行くときは一人で行くことが多いのですがそれを他の人にいうとありえないと言われます。また私は映画を一人で見にいったっり、カフェなどで1人でいる人をみると自分はとてもできないと思います。みなさんどこまでだったら一人でできますか?男女両方の人の意見聞きたいです。お願いします。

専門家に質問してみよう