• 締切済み

死ぬのが恐いです。

tmkwithmsrの回答

回答No.7

あなたは何歳ですか? 僕はあなたと同じように、不安、恐怖心、死んでからどうなるのかと小学生の低学年か中学年頃に悩みだした記憶があります。 さて、現在はというと、28才になっています。 問題は解決できたかというと、未だにどうしようもない恐怖心にかられることがあります。 昼間は割と深く考え込まないのでいいのですが、 夜中など、ふと思い出すと、本当に恐ろしいです。 あなたをあおるつもりはありませんが、解決は難しいと思います。 自分が疑問に思ってる恐怖の元をココで書き出せば、あなたはもっと恐怖になるでしょう。 ただ人には言わず、自分の中だけでしまって生活しています。 言いたい事は、恐怖心があっても、毎日考える事ではないし、それ以上に楽しい事、勉強、出会い、仕事、趣味、これからもいっぱいあると思います。 そういった事があなたの恐怖心からの安らぎというか、処方箋になると思います。 こればかりはあなたがどう感じるかなので、自分自身強くなってください。 同じように怖い思いをしている人も世界中に何人もいると思ってみては? アドバイスとはいきませんが、参考までに。。