• ベストアンサー
  • 困ってます

メールデータが消えてしまいました・・・

昨日ノートンインターネットセキュリティを購入して インストールしたところ、アウトルックエクスプレスの今までのメールの受信内容がすべて消えてしまいました 当方Win xpで、システムの復元でインストールする前の日まで復元しても消えたままで、困っております。  ノートンのサポートセンターは平日の昼間しか受け付けていないため聞くこともできず・・・サポートのページにも類するものも無く  どなたか同じ経験をされた方対処方法は無いのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

こんにちは。 とりあえず http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#mailbackup (OE5 メールデータのみバックアップ・リストア) を参照してバックアップを済ませて下さい。 その後、対処するようにしましょう。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox (OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が) http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm (メールがフォルダごと消去される現象)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難うございました。 LAN環境下でPCにデータが残っていたので データを移行することができました。 参考ページ大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

まずXPの場合、メールデータの保管場所が c:\windows\Application Data\Identities\{英数字群}\Microsoft\Outlookexpress に保管されています。 そこをのぞいてもデータは見あたりませんか? アウトルックの設定で保管場所を変えたりするとそこには何もありません。 設定方法は メニュー→オプション→メンテナンス→保存フォルダ です。 そこで指定されているところにもデータがなければ、スタート→ファイルの検索で *.dbx と入力し検索にかけてみましょう。 これでもなければ何らかの理由でPC上から消えてしまったかもしれません。 ノートンをインストールしてこのような事になることはほぼ考えられません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)

XPとインターネットセキュリティの組み合わせは友人が使っていますが、そのようなことは起こっていません。 ノートンインターネットセキュリティ特有のエラーとかではなさそうですが。 データが消えた以上、PCはその上に書き込みをしてしまう可能性があります。 できるだけファイル操作はしないほうが良いかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!