• ベストアンサー

メールデータが消えてしまいました・・・

昨日ノートンインターネットセキュリティを購入して インストールしたところ、アウトルックエクスプレスの今までのメールの受信内容がすべて消えてしまいました 当方Win xpで、システムの復元でインストールする前の日まで復元しても消えたままで、困っております。  ノートンのサポートセンターは平日の昼間しか受け付けていないため聞くこともできず・・・サポートのページにも類するものも無く  どなたか同じ経験をされた方対処方法は無いのでしょうか?

  • kryk
  • お礼率79% (69/87)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eboshiiwa
  • ベストアンサー率66% (639/955)
回答No.2

こんにちは。 とりあえず http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie/OE5.htm#mailbackup (OE5 メールデータのみバックアップ・リストア) を参照してバックアップを済ませて下さい。 その後、対処するようにしましょう。 http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft/Ie_t.htm#missinginbox (OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が) http://www.neodevice.com/oe_ng/folder.htm (メールがフォルダごと消去される現象)

kryk
質問者

お礼

有難うございました。 LAN環境下でPCにデータが残っていたので データを移行することができました。 参考ページ大変助かりました。

その他の回答 (2)

  • saboten22
  • ベストアンサー率25% (7/28)
回答No.3

まずXPの場合、メールデータの保管場所が c:\windows\Application Data\Identities\{英数字群}\Microsoft\Outlookexpress に保管されています。 そこをのぞいてもデータは見あたりませんか? アウトルックの設定で保管場所を変えたりするとそこには何もありません。 設定方法は メニュー→オプション→メンテナンス→保存フォルダ です。 そこで指定されているところにもデータがなければ、スタート→ファイルの検索で *.dbx と入力し検索にかけてみましょう。 これでもなければ何らかの理由でPC上から消えてしまったかもしれません。 ノートンをインストールしてこのような事になることはほぼ考えられません。

  • po-net
  • ベストアンサー率36% (172/477)
回答No.1

XPとインターネットセキュリティの組み合わせは友人が使っていますが、そのようなことは起こっていません。 ノートンインターネットセキュリティ特有のエラーとかではなさそうですが。 データが消えた以上、PCはその上に書き込みをしてしまう可能性があります。 できるだけファイル操作はしないほうが良いかもしれません。

関連するQ&A

  • Windows Mail の受信が出来なくなりました

    Vista home premium, vaio note, catv の環境です 1.3/31 迄は受信出来ましたが4月になってメールの   受信がないので自分宛てに発信をしましたら、   送信済の欄にはありますが、受信をしません 2.エラーは「サーバーへの接続は失敗しました」   ソケットエラー:10060 エラーNo.0x800cccoe と出ます 3.プロバイダー=catv に相談をして調べてもらいましたが   接続に異常はなし、security の問題かもしれない   ということで 4.symantec=norton 2010 に相談をしまして   削除、再install をしましたが改善されません 5.システムの復元をしてみましたが、「できませんでした」   ということになっています 6.調べまして上記エラー#の対処方法を試しましたが   (outlook express を例にしていますが)   うまくいきません--サポート#25→587にと書いてありましたので   これも変更をしましたが変わりません 7.解決方法をお分かりの方宜しくお願いします 8.回答を頂いたら、マイページでは見られるようです 9.internet は使えます   

  • メールできなくなりました(ネットはできます)

     メールの送受信ができなくなってしまいました。 環境 OS:WIN ME 普段のメーラー:Outlook 2002 セキュリティーソフト:ノートンインターネットセキュリティー2002 ネット接続:ADSLでルーター経由(ほかのPCではメール送受信可です)  オフィスXPのSP2をいれたあとからメール(ホットメール等はつかえます)が送受信しにくくなり、現在は全くつながりません。尚、ISPはDTIで問い合わせ済みです。  最初はOutlookが破損したとおもいOutlook Expressでためしたところそちらでもだめでした。  次にノートンが関係しているかと思いアンチウィルスだけを削除してみたら(再インストールするつもりでした)事態は悪化。削除後「インターネットセキュリティーのスーパーアドバイザーでログインしてください」といわれる始末で再インストールできません。ノートン関係はこちらでサポートセンターに聞いてみます。  今はpop・smtpともに全くつながらない状態です。 エラーメッセージ(Outlook2002):エラー(0x80042108)を報告しました。受信(POP3)サーバーに接続できません。このメッセージを引き続き受信する場合はサーバー管理者かISPに問い合わせてください。  いい解決法がおありでしたら教えてください。また、何が原因でこのようなことが起きたのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。補足要求がございましたらバシバシおねがいします。  

  • Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない

    皆さん宜しくお願い致します 先日Norton Internet Security 2006が期限切れになったので 新たにNorton Internet Security 2007をインストールしました ところが今まで、Outlook ExpressにNorton AntiSpam フォルダが 自動に出来てたのに、出来なくなりました。 どうすれば良いか判らず、 symantecのテクニカルセンターで 検索したの結果、 ■Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されない (Norton Internet Security/Norton AntiSpam インストール後)■ http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/0/54e668c00d0287654925705800337a3c?OpenDocument&seg=hm が出てきました。 でも、Norton Internet Security 2007では、この回答が実施出来ないみたいです (出来るかもしれないけど、わかりません) どうすれば、Microsoft Outlook/Outlook Express に Norton AntiSpam フォルダが表示されるようになるか 教えてください

  • Outlook Expressでメールの送受信ができません

    Outlook Expessでメール送受信ができません。状況は以下のとおりです。 ノートンインターネットセキュリティ2006のLive updateを1/17に行いました。そうしたらそれ以降メールの送受信ができなくなりました。インターネットは使えていますので、とりあえずWEBメールはチェックできます。 エラーは、「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、アイドル時間が長すぎが可能性があります。・・・エラー番号Ox800CCC0F」です。 対処として、 プロバイダのサポートに連絡し、メールアカウントを作り直したり、サーバー上のメールボックスを空にしてみたり、タイムアウトの時間を最大にしてみたりしましたが、直りません。WEBメールで自分宛にメールを送ってみると届いているので、サーバー上のメールボックスは機能している、とプロバイダ側には言われました。 ノートンをインストールしなおしたり、ノートンを一時的に無効にしても直りません。またノートンHP上の「2005年8月17日以降にLiveUpdate実行後電子メールを送受信できない」というサポートにしたがって対処しましたが、それでも直りません。 過去ログに出ている対処も試みたのですが、だめです。 セキュリティソフトを無効にしても送受信できないということは、ノートンのLive updateをきっかけにOutlook Expressのソフト自体に何らかのトラブルが発生している、ということでしょうか?そうなると、Outlook Expressの再インストール以外に方法はないでしょうか? もう10日もOutlook Expressが使えないので、困っています。解決策をご教示ください。お願いします。

  • メールの受信ができません

    数日前からメールの受信ができなくなってしまいました。 Norton Internet Security2003を使用しているのですが、メールを受信しようとすると(Outlook Expressで) 『Norton AntiVirusが電子メールメッセージをスキャンできませんでした』と表示されてしまいます。 起動しなおしても、毎回このような感じです。 設定は何も変更していないのに突然なので、どうしたらいいのか分からなくて困っています。 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • Outlook Express でのメール受信

    Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。

  • Outlook Expressメール受信

    Norton Internet Security が有効の時、Outlook Express でメール受信しようとすると、エラーになりメール受信ができません。 Norton Internet Security を無効にすると正常に受信できるのですが。 以前はNorton Internet Security が有効でも受信できたので、以前の状態にする方法を教えて下さい。

  • メールが受信できません。メモリの割り当てとは?

    Windows XP  Outlook Express6です。 送信は出来ますが、下記のメッセージが出て受信ができません。 「メモリの割り当てを行おうとして、エラーが発生しました。 システムのメモリが足りません。 エラー番号0×8007000E」 プロバイダーのサポートセンターは、Outlook Express6の問題だと思われるので PCのメーカー(日立)に問い合わせてくださいとのことでした。 時間外で、聞くことが出来ませんので こちらで質問させて頂きました。 対処法のアドバイス、お願い致します!

  • Outlook Expressの起動後、メールが開くのが異常に遅いです。

    Outlook Expressの起動後、メールを見るためにクリックするのですが開くのが異常に遅いです。(30秒くらいかかります) 関係ないかもしれませんが以前、 (1)ノートン・インターネット・セキュリティにエラーが出るため (2)一度アンインストールしようと思いアンインストールする。 (3)その状態(アンインストールしている状態で)でインストールされている時の「システムの復元」の復元ポイントを実行してしまう。 (4)ノートン・インターネット・セキュリティがインストールできなくなる。(インストローラー?にエラーが出てました。ノートンに問い合わせしたのですがハッキリとした回答が得られませんでした。)「システムの復元」もこのときからできなくなりました。 その後、ウィルスバスターを入れています。 このソフトは正常インストールできました。 そのころからこのような症状が起きています。 尚、その時からエクセル・ワードを開いたときにも同じようになったり、Windowsをアップデイトしようとしたらエラーが出たりするようにもなりました。 OS:ME、CPU:AMD、Duron 850MHz、メモリ:128MB です。リソースは起動時70%くらい、買ってから(2年くらい)一度も再セットアップはしていません。 どなたかご教授お願いします。 説明不足でしたら申し訳ありません。

  • メールが消えてしまいました。

    XPSP2でOutlook Expressを使用しています。 今日、システムの復元を行ってその後メールを見たらすべてのアカウントの受信メールや保存メールが消えてしまっているのですが 元に戻すことはできますか?復元は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。