• ベストアンサー

メールが消えてしまいました。

XPSP2でOutlook Expressを使用しています。 今日、システムの復元を行ってその後メールを見たらすべてのアカウントの受信メールや保存メールが消えてしまっているのですが 元に戻すことはできますか?復元は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

システムの復元はファイル自体は消えないと思います。 dbxファイルの縁が切れてしまったのかどうか・・・。 OEを起動しない状態で、次に辿って行って、Outlook Expressフォルダ(この中にメールデータファイルなどがあります)をフォルダごとデスクトップにコピーしてから、Outlook Expressを起動して、ファイル→インポート→メッセージの手順で、「ストアディレクトリーからのインポート」により、このフォルダを指定してインポートを試してみてください。 なお、フォルダオプションの「表示タブ」で、「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れておいてください。 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Local Settings(隠しフォルダ)\Application Data(隠しフォルダ)\Identities\{文字数字}\Microsoft\Outlook Express それでダメな場合は、現在何も表示されていて使用されているdbxファイルに、中のdbxファイルで同名のものを上書きしてみるかですが、うまくいくかどうかといったところです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

おかしいですがこうしたトラブルがあり得るのがシステム復元です。 システム復元は信用しない方が良いです。 バックアップソフトを使って下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-11/index.html