• ベストアンサー
  • 困ってます

ENEOSのアソックカード(ガソリンカード)について

こんにちは、 ENEOSのアソックカードについて、誰でも入会できるのでしょうか? 東京と大阪で入会するとガソリンの値段が異なるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ceeda34

アソックカード使ってます。 システムはよくわからないのですが、おそらく軽油やガソリンを先物取引してまとめ買いして、会員に卸売りしているものと思いました。(間違ってたらごめんなさい) そのため、会員に限りまとめ買いをしている商社の提示価格で給油が出来ます。 アソックは個人契約カードですが、法人団体を通しての契約です。 ですから、その法人団体に所属する会社員又は組合員が対象です。使用できるのも本人かその家族ですね。 アソックカードは高速のSS以外はどこに行っても同じ値段です。 ちなみにレギュラーは今月は129円です。ハイオクは138円だったかな? 毎月変更があるのですが、9月のお知らせがまだ来てないので、もしかしたら来月も値段も据え置きの可能性大です。

質問者からのお礼

よくわかりました。ありがとうございます。