• 締切済み

こんな自分でも愛してもらえる事はあるんでしょうか?(長文です

TimeGoseByの回答

回答No.2

ムリだと思いますよ。 「愛してもらう」ことばかり望んでいるうちは…。 今まで異性に恋愛感情を持たれたことがない…ではあなた自身が今まで異性に本気で恋愛感情を持ったことがあるのですか? 自分が他人を本気で愛していないのに本気で愛して貰おうというのは都合のよいことだと思いませんか? 外見に自信がある人間なんて殆どいないと思いますよ? そもそも「外見がいい」って個人の価値観によって様々です。 エビちゃんが好きな人もいればブサイクだと思う人もいます。 ノーメイクか否かは関係ありません。 汚い素肌をあっついメイクで隠している人を見ると逆に可哀想に思いますけど…。 要するに「その人となり」が現れた外見であれば、まず「外見が嫌」という風にはならないと思います。 ただ、「内面にも自信がない」というのは問題だと思います。 過去に「自分を粗末に扱った」経験をお持ちですね? これからは絶対に自分を安売りしないでほしいと思います。 あとで絶対に後悔しますから…。 どうしたら愛してもらえるか…? 「自分を好きになって、他人を好きになれたら、他人から愛される人間になる」・・・が回答です。 抽象論に聞こえるかもしれませんが、「まずは自分を好きになる努力をすること」これにつきます。 自分のために自分を磨く努力をしていますか? それはメイクやファッションの研究などという浅いモノではありませんよ? 変わるべきはあなた自身だと言うことはおわかりですよね?

blackcross
質問者

お礼

自分を粗末に扱った経験についての事は否定できません。 小さい頃からそういう関係の事についてはいつもマイナスベクトルがつきまとっているので;; 自分を磨く努力。。頑張ってみたいと思います。 アドバイスありがとうございました。