• ベストアンサー

spybotでスパイウェアを削除できず赤い警告画面が出るようになってしまいました。

lesson99の回答

• ベストアンサー
  • lesson99
回答No.4

>赤い警告画面 >DANGER:SPYWARE >$49.95という価格 詳しく見ないと特定は難しいですが、これらの症状からして「RazeSpyware」かと見ます。 これとしたら参考の過去ログにあるNo.3の方の回答で処理してみてください。 http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2291791 これも増えてきたようなので要注意です。対策ソフトのSpybotが対応はしていたはずですが、質問者さんも使ったようなのでやはりスキャン一発では処理が効かないのか、もしくはこれじゃないのか…?

Jmaria
質問者

お礼

ご協力本当にありがとうございます!! どうやらおっしゃるとおりの「RazeSpyware」というものでした。(画像をみて確信しました) 処理も無事に終わり、見た感じではとりあえず元に戻りました。 spybotによるスキャンは1回どころか少なくとも10回はしたと思います。これからは気をつけていきたいと思います。 ご協力して下さった皆様、ほんとうにありがとうございました。