• 締切済み

Skype2.5 映像送信でCPU100%

此方からカメラ送信すると、CPU100%と成り、音声が途切れる 1)相手の「映像受信」のみであれば、問題有りません。  PCの性能 WinXP(SP2)CPU1.10MHZ  メモリー 480MB RAM 2)プロセス Skype 61 System 27 Taskmgr 13 3)CPUが不足なんでしょうかお尋ね致します。

noname#251577
noname#251577

みんなの回答

  • 12hiro
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

お使いのSkypeのバージョンはなんでしょうか? 2.5.0.130あたりのバージョンはビデオに様々なバグを抱えていたので、最新(2.5.0.141)に上げるだけで改善するかもしれません。 PCのスペックは私とほぼ同じようですが、私の場合は双方向ビデオ時のCPU使用率は40%程度です。

noname#251577
質問者

補足

確かに、130当りは、「Webカメラのテスト」さえも反応有りませ でしたね。 現在は最新(2.5.0.141)を使用してます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>此方からカメラ送信すると、CPU100% こちらのPCで100%ですか? バグとは関係ないですかね。 相手のPCで100%ですか? 相手のPCでwindowsファイアーウォールがブロックするとかは? >音声が途切れる 回線速度が遅いとかは?

参考URL:
http://journal.mycom.co.jp/news/2003/06/03/23.html
noname#251577
質問者

補足

自分のPCが、ご案内の内容で、100%に成ります 回線速度は公証(下り10Mで実効速度6.7M程度)        (上り5M で実効速度2.7M程度)CATVです SkypeのVerは2.5.0.141の最新版です。 複数の相手と同様な問題が生じます。

関連するQ&A

  • Skypeビデオ機能でこちらの映像が届きません

    WEBカメラを利用して、Skypeビデオ機能を利用しようとしましたが、こちらの映像が相手に届きません。 相手方の音声・画像、こちらの音声は問題なく届きます。 Skypeで「WEBカメラのテスト」を行うと、「Skypeはビデオを見つけられませんでした。WEBカメラは他のアプリケーションに使用されている可能性があります。」と表示されます。 自分のパソコン画面に自分を写すことはできるので、物理的な接続やドライバーには問題ないようです。 解決方法に心当たりの方はご教示下さい。 環境 Skype:バージョン3.1.0.152 PC:DELL INSPIRRON8100 OS:XP Home SP2 CPU:P-IIIM 1.2GHz RAM:512MB CAMERA:BWC-130MS03A(バッファロー)

  • スカイプのウエブカメラで一方通行の映像伝送は可能でしょうか?

    まだスカイプの初心者ですが、よろしくお願いいたします。 この度、ウエブカメラについて困っていることがありまして、是非ともベテランの皆さんから教えて頂けたら幸いと思いトピックに上げさせて頂きました。現在、スカイプで、私がオリジナルで開発した、何でも写真のように記憶する写真的記憶術を教える教室を開いております。 最近、生徒が増えて来たので、1対多数の会議通話にして、ウエブカメラも使って、映像と音声を使って、より分かり易く講義しようと試みております。ここでは生徒さんはウエブカメラを持っていなくても講師である私が映像を多数の生徒に見せながら解説して、生徒の側は私の送った映像を見ながら音声で質疑応答して学べるようにしたいと考えております。 この度、高性能ウエブカメラを購入して、ウエブカメラを持っていない生徒に映像を見せようとしても、生徒側のスカイプのビデオ設定のページにおいて「映像が受け取れませんでした。」の表示が出て映像が見れない状態になっております。 ウエブカメラを両者がパソコンに装備していないと、一方通行ではスカイプで映像を見ることができないのでしょうか? 1人がウエブカメラで映像を送るのを、ウエブカメラを持たない多人数が映像を見るようにする方法は、ないのでしょうか? どなたかお詳しい方がおられましたら宜しくご教授お願いいたします。 因みに私のPC等の周辺スペックは、以下の通りです。 スカイプのバージョン:現在の最新バージョン CPU:インテルペンティアム4(2.4GHz)、 RAM:512MB、 ウエブカメラ:Logicool キューカムプロ9000 QCAM-200S (200万画素+オートフォーカス機能搭載の高性能Webカメラ) ネット回線:Yahoo.BB ADSL 以上です。よろしくお願いいたします。

  • CPU交換

    1年半位前に自作した シャトル ベアボーンSB87G5、チップセット:i915PL+ICH6、FSB:800MHz、OS:WinXP SP2、CPU:Pentium4 630、メモリー:PC2700 512MB×2と言う構成ですが、最近安くて高性能なCPUが発売され、Pentium4より高性能の様なので、交換してみたいと思いますが、Core2DuoかPentiumdual-coreが使用できるのでしょうか?

  • パソコン スカイプの映像が途中でとだえる

    パソコンでSKYPEを利用し通信・映像のやり取りを行っていますが、五分位で映像が静止画面になってしまいます。 光通信で100M パソコンはCPU 2.40GHZ  RAM 512MB OS WINDOW XP パソコンの能力の問題でしょうか?

  • SkypeのTV電話の遅さについて

    IBMのThinkPAD R30(CPU800MHz)を使用し、webカメラを繋いで、SkypeのTV電話をしたいのですが、TV画像が遅く、相手の画像が見れません。 CPU使用率を見ると、100%でした。CPUの性能が遅いのでしょうか。ちなみに、他のパソコン(DELLのCPU2.0GHz)は当然、快適に動きます。先のThinkPADは、Skype専用に最近、中古で購入したため、ほとんど余計なソフトが入っておりません。 windows2000を入れております。 メモリは256MB積んでます。仕様としては充分だと思うのですが、なぜ、ThinkPAD(CPU800Mhz)ではskypeが遅いのでしょうか?

  • skypeで相手のビデオが見れません

    下記環境でskypeを利用しているのですが、 相手のビデオ映像がどうしても見れません。 こちらのビデオ画像は相手には届いております。 ・skype、webカメラの仕様(両者PCともに同じ) Buffalo-skype Version 3.1.7.152 BWC-35H01/SV(Buffalo) 「PC(1)」 win2000 SP4 (directX 9導入済み) CPU:700MHz(PenIII) メモリ:256M 「PC(2)」 winXp SP2 CPU:1.4G メモリ:384M 以上でPC(1)ではPC(2)からの動画が見れず、 PC(2)ではPC(1)からの動画が見れる状態です。 わずかな可能性でも結構ですので、解決のヒントを頂けないでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • Skypeの音声、映像が途切れる

    今夏、嫁が出産で里帰りするため、産まれてからの2ヶ月程度、産まれたばかりの娘に会えないのでビデオチャットを導入しようと簡単で品質の高いスカイプにたどり着きました。 さっそくスカイプをインストール、同ソフト上のテストである、call123でのテスト、webカメラの動作テスト。 すべて問題なく済み、いざ2台の離れたPCを使ってインターネット上でテストしてみました。 すると、映像音声ともに繋がってはいるのですが音声は途切れ、映像は十数秒に一度しか切り替わりません。 環境は両方のPCとも、メーカー製でそれぞれNEC製の【Pen4 1.5Ghz】【メモリ256MB】【WinXP】、Sony製の【PenM1.6Ghz】【メモリ1GB】【WinXP】です。サウンドドライバ、ビデオドライバともにメーカーのアップグレードを行っている程度。 webカメラはロジクール製のwebカメラで、NEC製のPCに接続、Sonyにはマイクのみ。 通信環境は両方ともADSLでGyaoなどのストリーミング配信にも耐えうる速度が出ています。 以上の条件下での使用は問題なくビデオチャットを楽しめるというような情報を得てスカイプを導入しましたが、満足の行く結果が得られず、このサイトをはじめ、さまざまな方法で探しましたが適切な結果は得られず投稿させていただきました。 通信環境?PCスペック?ドライバ?理由が分かれば少しでも対処できると思うのです。もうすこしがんばってみますが、ご存知の方がおられたらアドバイス願います。

  • VHFチャンネルへの映像、音声送信

     ビデオカメラの映像と音声を、自宅のテレビに送りモニター代わりにして見たいのですが、2チャンネル(97.25MHz-映像、101.75MHz-音声)はわかるのですが、きっちりこの周波数でなければ映らないでしょうか。例えば97.26、97.24、101.76、101.74ではだめでしょうか。  また、5チャンネルも使いたい場合、177.25MHz、181.75MHzでOKでしょうか。  ぜひ教えてください。

  • Skypeの映像が映らない

    Skype初心者です。 私も相手もWindowsXP SP2、Skype2.6βで、 カメラテスト等もそれぞれ正常に動作しているのですが、 通話をすると、発信側の画面には相手側(左下に自分)の映像が表示されますが、受信側の画面には自分の映像しか表示されません。 発信と受信を入れ替えても、受信側の画面はやっぱり自分側の映像しか映りません。 いろいろ調べたのですが解決できません。 お分かりになる方、是非アドバイスしていただけないでしょうか。

  • パソコンが重い

    富士通 CE50G7/H  Celeron(R)CPU2.60GHz 2.60 GHz 760MB RAM メモリーは増設しました。(最高1Gまでです。) PF使用量 370MB メモリー利用可能 344MB マウスを動かすだけでCPUが90%まで上がります>< taskmgr.exe iexplore.exe おもにこの2つがかなりすごいです。 あとはSystem Idle Processです。 解決方法お願いします!!