• 締切済み

虫に刺されて

sawara01の回答

• sawara01
回答No.1

はじめまして こんにちは まずは、虫に刺されたら掻かないで 流水と石鹸で手と患部を洗い、 消毒液を清潔なガーゼなどで塗布して 消毒してから化膿止めや虫さされの薬を塗ります。 が、大抵は石鹸で洗ってムヒとかウナコーワとかを塗って終わりでしょう。 気になるようであれば「皮膚科」に行ってみて下さい 皮膚に異常があった場合の基本は 清潔にして皮膚科に行きくことです。 かゆいとついつい掻いてしまいますがグッとこらえてください 虫に刺されたところを冷やすとかゆみが少し楽になりますよ