• 締切済み

LogitecDVDドライブ メディアを挿入するとPCの電源が落ちます

LogitecDVDドライブ(DVD-RAM±R/RW)をDELL dimension 4500,WindowsXPに接続しています。 DVD-RAM、ミュージックDVD(市販品)などをディスクに挿入し、(付属されていたCDのソフト、エクスプローラーから)書き込み、再生をしようとするとPCの電源が落ちては再起動し、また電源が落ちるの繰り返しです。落ちるとき、一瞬、青い画面(英字の表記)がでてくるのですが、すぐに消えてしまうのでなんと書いてあるのかわかりません。ドライブからディスクを取り出せば、立ち上がります。理由もわからず、書き込みもできずほんとうに困っています。ぜひお力をおかしください。 ちなみに当方は、まったくの初心者でOS用語などもよくわかりません。ご迷惑をお掛けすると思いますがよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#79142
noname#79142
回答No.2

まず、DVDドライブの接続方法、内蔵か、USBやIEEE1394で外付けか?で原因も対応も違いますのでその辺補足して下さい。 内蔵の場合は光学ドライブが1台OR2台かとかどちらかがマスターORスレーブとかも・・・・。 もう一度外して、マニュアルに従って取り付け直してみては?。 光学(CD,DVD)ドライブが内蔵で2台の場合は、元から付いていた方を外してみるとどうでしょうか?。

wakaranchin2
質問者

お礼

ドライブが不良品だったようで交換したところ作動するようになりました。アドバイスありがとうございました。

• phototon
回答No.1

もしかして電源の容量不足だとかじゃないですよね

wakaranchin2
質問者

お礼

電源は大丈夫のようでした。ありがとうございました。