• ベストアンサー

扶養からはずれた時の健康診断

出産のために退社し、夫の扶養に入り被扶養者として健康診断を申し込みましたが、先日失業保険を申請するために再度扶養から外れることになりました。  さて被扶養者としての健康保険はやはりキャンセルすべきでしょうか。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • umekiri
回答No.1

当然ですね。 申し込みをした時点で扶養に入っていても 健康診断を受ける辞典でふように入っていなければ 無料(とは書いてないですが、多分そうですよね?)とはいかないでしょう。