• 締切済み

これってやっぱり都合のいい女でしょうか?

BANANAFISH69の回答

回答No.8

こんにちは。自分の経験とダブってしまい思わず書き込みさせていただきました。 女性って、男性と違って体を許してしまうと心も大きく傾いてしまいますよね。私も辛かったです。求められると応えてあげてしまいたくなるのです。 私も「都合の良い女」になっている自覚がありました。しかも、恥ずかしいことに一回ではありません。 今、あなたに必要なのは、「遊ばれている自覚」を持つこと、そして、過度な期待は一切捨てることです。 早い話、彼と居る時だけは「擬似恋愛」をするのです。私もそうでした。のめりこんだら負けだと思いましたので、今だけ楽しもうと思って、彼といる時は、自分にできることは何でもしました。 ただ、プレゼントしたりとか、お金をかけてはいけません。あなたのように、ゴハンを作ってあげたり、彼が疲れているなら癒してあげたりするのです。居心地の良い空間を作ってあげるのです。 私は吹けば飛ぶような自分のプライドをかすかに心に残しておいたので、「私だって本気じゃないわ」と自分に言い聞かせる意味で、他の男友達と会ったり、誘われれば合コンに行ったりして、時々彼を自分の心から消す時間を作っていました。 きっと彼は、他にもあなたのような存在の人がいるかもしれないし、彼女を探しているかもしれません。辛いけど、こころはいつも最悪の準備をして下さい。 私の場合は、いづれも男性が段々と連絡を取らなくなったりして、私の元から去って行きましたが、私には彼らがまた自分の所に戻って来るという自信がありました。 なぜなら、私は彼にとってとても居心地の良い空間を提供していたからです。所詮、女を遊びに使う程度の男性ですから、他で恋愛がうまく行くとは思えません。新しい恋は実らず、彼が孤独になった瞬間、きっと私の事を思い出すだろな、と思っていました。 案の定、彼らがまた連絡を取ってくる事が8割くらいでしたが、私はそのとき既に燃え尽きていて、彼には興味も湧かなくなっていました。自分にできることはすべてやってあげていたので彼に対して「ああしてあげれば良かった」なんていう後悔が1ミリもなかったのです。 彼らから連絡があったとき、私は心で「やったぁ~!」と思います。でもこちらからは一切連絡を取りません。それが私なりの仕返しです。 あなたも、自分の恋愛感情を半分くらい殺せるなら、上手に彼と擬似恋愛したらどうでしょうか。もう傾いちゃった心はなかなか他へはむかないと思うから。この際、彼がつまらないオトコに見えるまで、とことん付き合ってあげたら良いと思いますよ。 どんなに少しでもいいので、あなたの「プライド」だけはいつも心に残しておくようにしてください。何があっても「プライド」はあなたを支えてくれると思います。