• 締切済み

これってやっぱり都合のいい女でしょうか?

BANANAFISH69の回答

回答No.8

こんにちは。自分の経験とダブってしまい思わず書き込みさせていただきました。 女性って、男性と違って体を許してしまうと心も大きく傾いてしまいますよね。私も辛かったです。求められると応えてあげてしまいたくなるのです。 私も「都合の良い女」になっている自覚がありました。しかも、恥ずかしいことに一回ではありません。 今、あなたに必要なのは、「遊ばれている自覚」を持つこと、そして、過度な期待は一切捨てることです。 早い話、彼と居る時だけは「擬似恋愛」をするのです。私もそうでした。のめりこんだら負けだと思いましたので、今だけ楽しもうと思って、彼といる時は、自分にできることは何でもしました。 ただ、プレゼントしたりとか、お金をかけてはいけません。あなたのように、ゴハンを作ってあげたり、彼が疲れているなら癒してあげたりするのです。居心地の良い空間を作ってあげるのです。 私は吹けば飛ぶような自分のプライドをかすかに心に残しておいたので、「私だって本気じゃないわ」と自分に言い聞かせる意味で、他の男友達と会ったり、誘われれば合コンに行ったりして、時々彼を自分の心から消す時間を作っていました。 きっと彼は、他にもあなたのような存在の人がいるかもしれないし、彼女を探しているかもしれません。辛いけど、こころはいつも最悪の準備をして下さい。 私の場合は、いづれも男性が段々と連絡を取らなくなったりして、私の元から去って行きましたが、私には彼らがまた自分の所に戻って来るという自信がありました。 なぜなら、私は彼にとってとても居心地の良い空間を提供していたからです。所詮、女を遊びに使う程度の男性ですから、他で恋愛がうまく行くとは思えません。新しい恋は実らず、彼が孤独になった瞬間、きっと私の事を思い出すだろな、と思っていました。 案の定、彼らがまた連絡を取ってくる事が8割くらいでしたが、私はそのとき既に燃え尽きていて、彼には興味も湧かなくなっていました。自分にできることはすべてやってあげていたので彼に対して「ああしてあげれば良かった」なんていう後悔が1ミリもなかったのです。 彼らから連絡があったとき、私は心で「やったぁ~!」と思います。でもこちらからは一切連絡を取りません。それが私なりの仕返しです。 あなたも、自分の恋愛感情を半分くらい殺せるなら、上手に彼と擬似恋愛したらどうでしょうか。もう傾いちゃった心はなかなか他へはむかないと思うから。この際、彼がつまらないオトコに見えるまで、とことん付き合ってあげたら良いと思いますよ。 どんなに少しでもいいので、あなたの「プライド」だけはいつも心に残しておくようにしてください。何があっても「プライド」はあなたを支えてくれると思います。

関連するQ&A

  • これも彼の作戦でしょうか?

    好きな男性がいるのですが、どうやら都合のいい女になっているみたいです。 会うのは私の家で、仕事がら朝方やってきてHして帰っていきます。 私に恋愛感情はもっていないとわかっていましたが、Hをせずに一晩過ごすことが何度もあったので、 我慢してくれているんだから、少しは私に気があるのかなと思い、体を許しました。 それからも特に親密になったとか打ち解けたとかはなく、どこか他人行儀な感じがお互いにするのです。 彼も敬語が抜けてないし、とくに体の関係を持つ前と後で何も変わっていないのですが何故なのでしょうか? だから、なんとなく、「私のことどう思ってるの」とか核心に触れる話が出来ません。 とてもそんなことが言える状況ではないのです。 彼はそれを言わせないためにわざと他人行儀を装っているのでしょうか? また、彼はすごく甘えてきます。 甘えられるとやっぱりそういう核心をついた話は出来ないんですよね。 よしよし、みたいな感じになってしまって・・・。 でもいつかは「付き合ってるのか・付き合ってないのか」はっきり問いただす必要があると思っています。 どうしたら、核心に触れる話が出来るでしょうか? なお且つ相手に重たい女だと思われず、捨てられないように。

  • 都合のいい女?

    付き合い始めて2ヶ月の彼。 6ヶ月くらい前に別れた彼女がよりを戻したいと連絡があったようで彼女と結婚すると言われました。 しかし、私が詰め寄ると結婚を考えなおすといっています。彼女とは情があるから結婚するけど君には恋愛感情があるから別れたくない。 彼女との結婚も考え直しているようですが私は都合のいい女なんですか?

  • 「どうせ都合いい女」

    「どうせ都合いい女」 6年目の付き合いになる男友達。体の関係があり、今までに2回も告白されたのに2回とも振ってしまったので、都合いい女に思われても仕方ないと思うし、もう彼氏なんかいらないと思っていたので、それで良いと思っていたのに、色んな恋愛を経験していくなかで数年ぶりに再会した彼のことを、自分勝手ですが本気で好きになってしまいました。いまはもう都合いい女として、本当にただ体が目当てで親しくしてくれているだけだと思うのですが、しなくても途中でやめても、怒らず抱きしめて寝てくれるし、いつも本当に優しくて、ますます好きになっていきます。あまりにも優しいので「本当に都合いい女だと思ってるのかなぁ?」と感じる事の方が多いのですが、忙しくていきなり2か月近く会えなくなったり、当たり前のように家に泊まるし「やっぱり都合いい女でしかないんだな」と感じる事もあります。「どうせ」と卑屈で最低な態度を取ってしまい最近は上手くいきません。もう愛想を尽かされたかもしれません。 告白しても振られるのは目に見えているので、諦めて新しい出会いを探しながら忘れようとしているのですが、間違えていますか? 自分のせいですが、こんな関係から恋人になるのは絶対に無理ですよね?

  • 都合のいい相手

    都合のいい相手(女)に対して恋愛感情ってゆうのは出てこないものなのでしょうか? 後、どんな態度をとるのでしょうか? 優しかったりつめたかったり?とか?

  • 都合いい女になってしまう・・・

    都合いい女になってしまう・・・ 普段はネガティブなくせに恋愛だけ無駄にポジティブ思考です。 彼氏がいた時は、二股されていただけなのに、仕事が忙しいと言われて何日も連絡が来なければ「仕事が忙しいから忘れてるのかな?」「疲れてるから連絡もする気にならないのかも!」とか、愛情を感じなくて不安になっても「不器用な人だから愛情表現がないだけかも!」「疲れてるのにこの前は会いに来てくれたんだから愛されてるはず!」とか 大事にされてないのかな・・・と感じれば「男と女の違いなのかな?」「前は~とか~もしてくれたんだし大事にされてるはず!」とかかなり昔の事まで持ち出してみたり。 不満を言ったり疑う女なんて忙しい大人の男性には重いだろうし、彼氏ともっと連絡とりたいもっと会いたいなど思う自分が幼稚で暇人だから成長しなければ・・・と思い込もうとしたり、 本当は浮気が疑わしくても、そんなはずはない!信じないと・・・と見ない振りをしたり。 挙げ句の果てには二股がバレたら私が悲しむから隠してくれていたのかな?本当は私が本命なのかも・・・と、馬鹿な事を考えたり。 好きな人から告白より先に体を求めてきても「恥ずかしくて告白できないのかも?」「そんなに私の事が好きなのかな?」「無理やり襲われないし、体目当てには見えないし・・・違うよね?」とか理由を探したり・・・ 体の関係を拒んでからメールが減っても「仕事を忙しいのかも?」とか、認められなかったり。 ”そんなことあるわけないじゃん!!!”って後から思います。 こんな感じで、いつも恋愛は出来るだけ良い方向に考えたり、自分に都合よく解釈したり、いつも自分で自分を納得させてしまい、結局は気が付けば都合いい女になっています。 本当はもっと文句とか不満を言ったりしてみたいです。あいつは怖いって思われたいですが、言えないので、何をしても怒らない女だとナメられてしまう気もします。 次こそは、と思っていたのにまた繰り返しそうです・・・。 どうしたらこんな無駄なポジティブ思考をやめられますか? もう都合よく扱われたりナメられたりしたくありません。

  • 都合がいい女にすらなれないと思ってしまう。

    1年弱付き合って別れを告げられた遠距離の彼がいます。 彼に他に気になる人ができた事が大きな理由のようです。 最初は電話でしたが、私が彼に会いにいき、別れて友達に戻りました。 ですが、当初から別れ話は私のところへきてほしいと言っていて 彼は来ると約束していたので「約束だから」と、彼は私の所へ来ました。 私がメールもうしないんだねと言えば、メールを送ってくる。 電話も必ず出る、かけなおしてくれる。 体の関係は別れ話をした日、私の所へきた時に持ちました。 彼はしない方がいい、良くないと言っていたけれど、結局しました。 私はしたいと思って、仕掛けた所もあるので、この事には後悔はしていませんが… でもする前に『これって都合のいい女だよね』って私が言うと 「そうだな…止めとこう。後悔しない?」って言われました。 結局しましたが。。。 別れを告げられ、体の関係をもつまででも ずっと彼は私を突き放すようなことはしません。 それは優しさではないんですよね。 今回会った時も『もうメールもしないよね、もう会うこともないね』と言うと 「そんなことないんじゃない?」と言われて 『じゃあメールするの?会うつもりあるの?』と聞くと「うん」と。 『約束?』「うん、約束」と言われました。 『もう会わないって言わないんだね』と言うと「言わないよ。」って… その日「無事に家帰ったよ」と彼からメールがきました。 確かにまだ彼に未練はあります。好きです。会いたいです。 でももうダメだとも思います。 それに遠距離なので、会おうと思わないと会いません。 近距離の都合がいい女やセフレはあると思うのですが… 遠距離ではという話はほとんど聞きません。 彼は本命彼女ができれば、その人にいってしまうだろうし そういう意味での「筋」を通す人だと思うので 私は都合のいい女にすらなれないと思います…。 時間がたてば、私の気持ちは落ち着きますか。 今は冷静ではないと思いますし、都合がいい女でもという気持ちが強いですが この感情もなくなる日が来るのでしょうか…。 無理してでも抑えなければ、消えないのでしょうか。

  • 都合のいい女

    元カレと2ヶ月ぶりに再会しました。恥ずかしいですが、元カレとセックスしたくて、しょうがなかったです。案の定ホテルに行き、セックスしました。ただ、する前に自分の正直な気持ちを打ち明けました。都合のいい女になりたくないことを。相手はわかってくれたけど、付き合えないといいました。事情はわかってるんです。私たちはかつて同じ会社にいました。バツイチの上司と部下でした。娘ほど年の離れた女に手を出したと思われ、立場が危うくなるからです。彼は、私のことを『話してて面白いし、好きだし、肌も合う』と言ってくれます。それは私も同じです。ただ、今回思ったのは、お互い自分勝手だってことです。寂しいときは会いたいのに、疲れてるときは声も聞きたくない。彼も酔った勢いで別れたことも、ケロッと忘れてるんです。自分もそれは忘れてます。でも辛かった。好きだから。私も私で、元カレのネクタイを買って、驚かせてやろうと思い、彼の家にアポ無しで行って怒りを買い、 出直したり…。お互い甘えてるのか、感情的になると、ワーッとぶつけてしまいます。私も彼とセックスするための関係でもいい…と頭がよぎるときもあるけど、やはり嫌です。できれば結婚したいし。体に関しては、お互い離れられないんです。都合のいい女を止めるには、どうすればいいですか。

  • 都合のいい女からの脱出

    都合のいい女から彼女になりたくて、3か月程頑張ってきました。 自分からの連絡はいっさいやめて、彼の前では常に笑顔でさばさばとした態度を心掛けてきました。 最近は彼の方から会いに来てくれたり、ご飯をおごってくれたり、会ってもエッチなしの時もあるようになりました。 前はキスとかもしなかったけど、最近は会話中やエッチの時や帰る前にキスしてくるようになったり。 だけど他の女の人とも会っていることがわかりました。 本命みたいなのはいないみたいです。 彼は会っているときは仕事の悩みを聞いてくれたりアドバイスをくれたりもします。 彼と話していると元気がでるし楽しいし、この関係をまだ継続していこうと思っていました。(彼女になれればそれに越したことないですが) でもやっぱり他の女の人と会っていると思うと辛くなってきました。 私は彼女じゃないから、嫌がる権利はありません。 だから彼には他の人と会ってても気にしていませんっていう態度をとっています。 でも本当はすごく嫌です。 もう彼と会うのはやめた方がいいのか迷っています。 私一筋になってくれるような方法ないものでしょうか。 誰かアドバイス下さい。

  • 都合の良い女?

    彼とは友人を介して知り合い、 彼女がいるので諦めてました。 でも、偶然告白するチャンスがあり、 その後彼からもその気があるような発言 (もう付き合っているも同然)があった上、 彼女とも別れてくれました。 でも、彼は自分から結論1ヶ月後言うとのことで 待ってましたが、その一週間前になり、 前の彼女の事が整理できないし、 少し恋愛空白期間作りたい。 でも私の事は好きなので、 今まで通り付き合いたいと言われ、 待つことにしました。(肉体関係はしないとのこと) でも、その後メール、会う回数も激減し (彼から当初メール数が気持ちに比例すると言われた)、諦めかけてたとき、彼から私の全部が好き、断るつもりないと言われ、拒みましたが避妊もせずまた関係してしまいました。 そのすぐ後私の事、しっかりして頼りになる、 一緒にいて落ち着くし、楽しいけど、 そんなにドキドキしない。 前の彼女が好きか、誰も好きではないか分からない と言われ、混乱してます。 私は都合の良い女? もう見切り付けた方がいいのですか?辛いです。

  • 都合いい女? それとも?元彼・・

    都合いい女? 別れた彼氏について。 1か月前に彼氏に振られました。理由は重たい、おれに依存しすぎ、みたいなこと言われました。でも人として好きだからこれからも友達でいたい。そんな元彼に2週間前彼女ができました。元彼と職場が同じ女の人です。 あたしは気になる人も同時にできたから振られたと思いました。 彼から告白したそうです。でも条件が・・・「元かのとも連絡とっていいなら付き合いたい」とのこと。 あたしは好きだから待ってるといいました。 連絡はしませんでした。 が、 彼から連絡きました。 元気?心配してた。もう大丈夫? から始まり、彼女と4日間旅行いったなど・・・あとは将来の相談など。はっきりいって意味がわかりません。彼女と旅行いった翌日に電話かけてきて・・・ あたしは今までは泣きついて別れたくない。待ってるっていってましたけど、電話では一切普通の態度で接し、今カノのことも一切ききませんでした。 なんで彼は電話をしてきたのでしょう?都合いいから?居心地がいいから?それとも新しい彼女と4日間ず~と一緒で疲れたから? 男性、女性ともアドバイスください。 ちなみに元彼とは半年同棲してました。