• ベストアンサー

クリックしても反応しない

最近、パソコンの調子が良くないんです。 フリーズすることは少ないのですが、 クリックしても反応しなくなることがあります。 その場合は再起動しなくてはいけないんです。 再起動させると元に戻ります。 2,3日に一回程度、そういった現象になります。 リカバリーはしたくないので、対策があれば教えて欲しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1です。 たくさんソフトが入っているのなら競合しているということもあります。 常駐ソフトはどうですか? いらないソフトを消去するなら、コントロールパネルのアプリケーション追加と削除から 消去できます。いらない常駐ソフトは、常駐させないほうがいいでしょう。

その他の回答 (1)

回答No.1

機種名や、もともと入っていたソフト、最近入れたソフトを明記すると より具体的な回答を得られます。 少し前のNECのノートではBIOSの不具合で同じような症状が出ました。

wooowooow
質問者

お礼

リブレットL5です。 ソフトは山のように入っています。 やっぱり使わないのは外したほうがいいのでしょうか・・・・ 外し方を知らないので、入れっぱなしです。