• 締切済み

popcorn.license.managerの削除の仕方

lesson99の回答

• lesson99
回答No.1

popcornの名前と症状からトロイ系のひとつかと思うんですが、日本でも海外でもこれと特定できそうな情報が見つかりません。 ひとつだけ関連ありそうなのが日本でもあったので見てください。 http://www.shareedge.com/spywareguide/product_show.php?id=2348 これかどうか特定するために、下記のスキャンを試してください。 ただ、もし同じ名前で検出されてもその場では削除せず、「検出結果をサーバーに匿名で通知」を選んで「無視」をクリックし、検出場所が同じかどうかを確認してから、レジストリのバックアップをとったうえで慎重に処理にかかってください。 http://www.shareedge.com/spywareguide/txt_onlinescan.php

nngdc
質問者

お礼

ご回答有難う御座いました。助かりました。今後共宜しくお願いします!