• ベストアンサー

生で稲本選手に会うには??

私は日韓ワールドカップから稲本選手のファンです!! ずーッと直接会ってサインもらいたいと思っているのですが,稲本選手が海外にいるため難しいです。 イナにどうしても会いたいのですが,何処にいったら会えますか?またサインもらうにはどういうところで待っているのがいいのでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sushibon
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.3

こんにちわ。稲本選手はどうもウエストブロムウィッチアルビオン(WBA)からトルコのスーペルリグの名門ガラタサライに移籍するようですよ!!ガラタサライはイスタンブールを本拠地とするトルコ3強の一角です。 稲本獲得を発表 トルコの名門ガラタサライ  サッカーのトルコ1部リーグの名門ガラタサライは30日、ウェスト・ブロムウィッチ(イングランド2部)所属の稲本潤一の獲得ついて、大筋で合意に達したことを発表した。稲本は31日に、イスタンブールに来て正式に契約する予定となっている。  稲本の獲得について、ガラタサライのサッカー支部総責任者のアドナン・セズギン氏は「稲本と大筋で合意している。この移籍は明日には正式に契約して、発表できるだろう」と語り、稲本と合意したことを認めた。  ガラタサライのゲレツ監督は昨シーズン終了後から、常にボランチの選手の補強をクラブに求めていた。しかし、シーズンが始まっても補強は進まず、どの選手が来るのか大きな注目を集めていた。9月1日に終了する移籍期間終了2日前に、やっと発表となった。 <ガラタサライとは> 1905年に創設されたイスタンブールに本拠地を構える名門チーム。リーグ優勝16回、カップ14回の優勝を誇り、1999-2000シーズンにはトルコのクラブとして初めてUEFAカップで優勝した。昨シーズンはリーグで優勝し、今シーズンはチャンピオンズリーグに出場する。フェネルバフチェのジーコ監督は日本代表で、ベシクタシュのティガナ監督はフラムと、それぞれ稲本をよく知る監督がライバルクラブで指揮を執っている。 サインを直接もらうにはイスタンブールに行くしかないと思います。がんばってくださいね!(*^。^*)

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます!!稲本移籍するんですか?? 初めて聞きました・・・イスタンブールですか~う~ん。。。

その他の回答 (3)

  • sushibon
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.4

#3回答者です。ガラタサライの公式HPを載せますので参考にして下さい。

参考URL:
http://www.galatasaray.org/english/default.asp
hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます!!ガラタサライなんていう名前初めて聞きました・・・

回答No.2

直接会ったりサインをもらうのでしたら、試合の前後よりも練習を見学に行った方が確率が高いと思います。練習が非公開でなければ・・・ 練習が終わった後や練習に向かう時に、見に来ているファンにサインしてくれたりすると思います。試合の前後よりもゆっくり会えると思いますよ。 たいてい試合の前日には練習があるはずです。 練習の予定や場所はクラブチームに問い合わせると非公開でなければ教えてくれると思います。 事前に連絡が取れなかったら、現地でクラブチームの事務所に行って「練習の予定を教えて」と言う手もありますね。以前メキシコに行った時にはその手で練習の場所と時間を教えてもらいました。

参考URL:
http://www.wba.premiumtv.co.uk/page/Welcome
hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます!! 練習を見に行けばいいのですね!確かに試合の前後は時間無さそうですよね。。。事前に問い合わせてみます。

  • stssmufc
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

稲本は今イングランドの2部リーグでプレイしています。2部は1部のプレミアリーグより試合数も多くカップ戦もあるため日本代表に選ばれない限り日本に帰ってくることはないのではないかと思います。また代表戦直前に帰国して直後にイギリスに戻るでしょうから接触するチャンスは少ないはずです。ですから可能でしたらウエストブロムの試合を観戦に行かれたほうが可能性は大きいと思います。幸か不幸か2部リーグのためチケットの入手もしやすいのではないでしょうか??また稲本狙いのファンもそう多くはないでしょうから日本語で話しかければきっと気づいてもらえると思います。

hiroko0312
質問者

お礼

ありがとうございます!!やっぱり現地に行くのが一番ですね。日本代表で帰国する時はガードが固いような気がして・・・チケットも入手しやすいのなら言ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 稲本選手が!?

    友人に「稲本って結婚してるんだって!子供もいてしかもベッカムヘアー なんだって!」と聞きすごいビックリしました。でもワールドカップの前夜祭、 さんまの天国と地獄、ニュースステーシヨンを見ましたが結婚指輪なんか してなかったし、子供がベッカムヘアーにしてるってのは他の選手の子供が してると聞きました。本当に結婚してるんですか?

  • 稲本選手の身長は?

    どうでもいいことなんですが、昨日(23日)の深夜、テレビのサッカー放送を見ていたら、稲本選手のアップのところで、テロップで身長181センチ、と出ていたのですが、これって、かなりサバよんでませんか? 中田選手や中村選手と並んだ感じで178センチ弱かな、と思っていたので、ちょっとびっくりして質問してみました。 高原選手が181センチ(プロフィールによっては180センチ)らしいので、どう見ても稲本選手は高原選手より背が低いと思うのですが、正確なところをご存知の方、いらっしゃいませんか? (矢部っちFCで矢部君と高原選手が並んだ時、ほとんど同じぐらいでした) 179センチの人が180センチというのはよくある話ですが、稲本選手が181センチというのはちょっと違い過ぎるような気がします。 朝、起きたときには背が高くなるから、とかいっても、ちょっと・・・。 ちなみにあの釜本さんは現役時代179センチ、奥寺さんは178センチだったはずです。

  • 稲本潤一選手の新しいホームページ

    稲本選手の新しいホームページを知ってる方教えてください!!お願いします。8月から新しくなってるはずなんですが、見つけることができなくて。。。

  • 稲本潤一選手ってセルビア戦にでますよね!?

    稲本潤一選手ってセルビア戦にでますよね!? その時の、背番号って何番ですか??

  • 中村俊輔選手とワールドカップ

    サッカーについてほとんど知りません。 ワールドカップの時のにわかサッカーファンでした。 最近ニュース等で中村俊輔選手が海外で活躍、というのをよく見ますが、この方はワールドカップに出ていなかったような気がします。 でもこんなに取り上げられるという事は、上手なんですよね・・・ 何故ワールドカップに出なかった(出れなかった?)のでしょうか? 理由を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 稲本似の・・・・・・

    逮捕しちゃうぞって言うドラマに出ていた稲本選手に似ている子役の子が居るんですが、名前がわからないんです!知ってる人が居たら教えて下さい!!!!!

  • アジアカップ2011代表メンバー

    さっき日韓戦を見たのですが質問があります。 サッカーを見ることはほとんどないので、基本的な質問だったら申し訳ありません。 去年大きな大会で「2010FIFAワールドカップ」が開催されましたよね。 その時の日本代表メンバーの方が今回のアジアカップでは出場されてないように あるのですが、なぜでしょうか? 私が名前を聞いたことある選手で、今回の「アジアカップ2011」で見なかったのは 田中マルクス闘莉王、中村俊輔、稲本潤一、川口能活選手です。 特にこの4人の選手について教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 稲本潤一選手のご結婚(噂)について

    今年の7月上旬、ネット上で稲本選手がご結婚された ニュースが配信されたと友人より聞きました。 しかし、ネットで「稲本潤一 結婚」で検索を かけても何一つヒットしてきません。 また、公式サイトのプロフィールにもそのような 記事は掲載されておりません。 複数の友人から聞いたので本当だとは思うのですが、 この記事は「ガセネタ」なのでしょうか? ご存じの方がございましたら教えていただけると 助かります。 よろしくお願いいたします。

  • DVDで「わからない」だらけの質問なのですが・・・・・

     「わからない」だらけの質問で恐縮なのですが、 ちょっと前にテレビCMで「FIFAワールドカップ日本代表舞台裏まで撮影した DVD発売」みたいのをやっていました。 CMでは ・稲本選手がダンベルをやっているところ ・控え室で選手たちが円陣を組んで中田選手のかけ声で気合いをいれているところ ・選手たちのバスでの移動風景 などが流され、 「カメラはワールドカップのすべてを写していた」みたいな内容で、 どなたかスポーツジャーナリスト(?)が写されたような感じなのですが・・・・ ちなみに価格は6800円くらい?だった気がします。 そのCMを結局2回しか見られなかったことと、 検索しても、これだけの内容だと(サッカーに詳しくないこともあり) わかりません。 ちなみに「近日発売」だったのか「発売中」なのかもわからない というていたらくです(涙) 稲本選手ファンの友人の誕生日プレゼントにしたいので、 稲本選手ONLYのDVDなんかも教えて頂けると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 好きなサッカー選手は誰ですか?

    あけましておめでとうございます。 あなたのお気に入りのサッカー選手を教えてください(古今東西を問わず)。 私は、少し古いけどプラティニの大ファンでした。 上手さだけで云えばマラドーナが一番かな? 今年はワールドカップイヤーです。 日本代表には頑張ってもらいたいですね。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう