• ベストアンサー

html/htm の関連付けが出来なくなってしまいました

こんにちは。 質問があり、投稿させて頂きました。 内容は表記件名通りなのですが、補足します。 OutlookExpressにてメールを受信して、その中にhttpから始まる、アドレスが描かれている事があります。 今までは、そのアドレスをクリックすると、InternetExplorerが自動的に起動されてその画面を読みこむ筈なのですが、反応がありません。 たぶん、一時期別のブラウザを使用し、そのブラウザをアンインストールしてしまった為と思われます。 再設定の仕方がわからず、困っています。 もし、御存知の方がいらっしゃったら宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuka_chan
回答No.1

デスクトップ画面上の[Internet Explorer]アイコンを右クリック→[プロパティ]→[プログラム]パネルの、『Internet Explorer の起動時に、通常使用するブラウザを確認する』にチェックを入れ、[適用]ボタンを押してから[OK]をクリックしてください♪ …で、InternetExplorerを起動させたら、『Internet Explorerを通常使用するブラウザとして設定しますか?』っていうのが出るから、[はい]をクリックしてください♪ バージョンによって少し違ってたりするのかもしれませんが、多分これで直ると思います。(というか、私はこれで直しました!^^ )

fairyyes
質問者

お礼

ありがとうございます。 おかげで、私のPCも直りました。 これからも何かありましたらどうぞありがとうございました。