• ベストアンサー

新聞代の集金期間

新聞代ですが、なぜか集金に来るのが4ヶ月に一度でその度に1万2千円を払っています。以前は違う所でしたが、その時は毎月集金に来ていました。まとめて払うことになる今の方法ですが、新聞代とはいったいいつまでさかのぼって払う必要があるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cums3
回答No.1

普通は毎月来ると思います。(そのような話は始めて聞きました) 多分、貴方様の人が良い事を利用して4ヶ月毎に集金にきて 契約期間を延ばしているのだと思います。 だいたい、新聞の契約は3ヶ月、半年、1年などと区切るはずですので。 一度、新聞屋に問い合わせるのもいいと思います。

その他の回答 (1)

noname#19547
noname#19547
回答No.2

新聞は、購読後に支払っています、日にとって不要なとき、断るとその分ちゃんと安くなっています、現在は自動引き落しですが、集金のときも同じでした、販売店により違いがあるのか、その新聞社に聞かれたらどうでしょう。