• ベストアンサー

ストレイテナー日向さんの使用ベース

ギターを1年半やっていますが、バンドでベースをやることにしました。 憧れのベーシストはストレイテナーの日向秀和さんですが、日向さんが使っているベースはどのようなベースなのでしょうか? 見た感じ、プレシジョンかなと思ったのですが違うでしょうか? ちなみに現在は低音がハッキリしているプレベを買おうかな?と思っていますが、ポップには向かないのでしょうか?やはりジャズベが無難なのでしょうか? 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

質問の答えからずれるかもしれませんが、ROCKIN'ON JAPAN(2006年1月号)『これが名器だ!!』のゲストが日向さんだったので、参考までに… 日向さんが今ZAZEN BOYSで使用しているベースはプレシジョン・ベースでFender American Deluxeらしいです。 テナーで使用している方は13歳のときから使ってるそうですが、それについては詳しく書かれていませんでした。 私自身全く詳しくないのでベースに関してお答えできないのですが、少しでも参考になれば幸いです。

yossitaku
質問者

お礼

プレシジョンベースですか! ありがとうございます! プレシジョンベースの購入を検討します! ありがとうございました!!!