• ベストアンサー

RUNDLLエラー

パソコンを起動するたびに、 RUNDLL C\PROGRA~1\MYWEBS~1\bar\.bin\MWSBARDLLを読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 というダイアログがでます。 そのままOKを押して消してしまっても、 なんの不都合もなくパソコンは使えるのですが、 原因を突き止めたいと思います。 お分かりになるかたがいらっしゃいましたら、 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mono9211
回答No.2

>スパイボットでMYWEBS~というものを削除したかもしれません。 アドウェアMyWebSearchですね。 完全に削除されていないのでしょう。 Adware.MyWebSearch http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/adware.mywebsearch.html IE6に不要なツールバーが http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2112555 MyWebSearchをスパイウェアで削除したけど、また検出されました・・・ http://personal.okwave.jp/kotaeru.php3?q=1207883

ooyoso
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 その後CCleanerでごちゃごちゃやっていたらエラーは消えたようでした。 削除されたのかな。 調べてはみたものの、Adware.MyWebSearchうんぬんまではわからなかったので、すっきりしました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.1

「MWSBARDLL」というDLLがないのでしょう。 しかしこのDLLを使用しに行くような使い方をしていないので問題ないと言うことでしょう。 MYWEBS~1(MYWEB・・・・)を中心に調べて見ればいいでしょう。 素性がわかれば再インストールしてみるとか。

ooyoso
質問者

お礼

ありがとうございます。 スパイボットでMYWEBS~というものを削除したかもしれません。 調べてみます。