• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSのことでお聞きします。

メールを作成して 添付ファイル(EXCEL)を添付しようとしてファイルを添付したところ、固まってしまいました。 一旦 パソコンを終了しようと思いましたがそれも出来ずに 強制終了しました。 再度 パソコンを立ち上げたら 受信トレイにあったメールすべてが消えてなくなっていました。 消えてしまったメールを復帰させることは不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

No.2さんの補足です。 メニューバーの「ツール」ー>「オプション」とクリックして、 「メンテナンス」タブをクリックし、「保存フォルダ」ボタンを押してください。 そこに書かれている文字がメールの保存場所になります。 すべてをドラッグで選択し、フォルダのアドレスバーに貼り付けてください。 アドレスバーが表示されていないときは、インターネットエクスプローラーのアドレスバーでも良いです。 その中にFolder.dbxがあります。 それと、もし拡張子(ピリオド+3文字程度の英数字)を表示する設定にしていない場合は、 フォルダを開いて、メニューバーの「ツール」->「フォルダオプション」をクリックし、「表示」タブをクリックして、詳細設定の項目の 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

achakonomusuko
質問者

お礼

残念ながら ダメなようです。 あきらめなきゃいけないみたいです。 みなさま お騒がせいたしました。 ご回答いただいたみなさま ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

Folder.dbxが壊れたのかも知れません。 Folder.dbxをFolder.oldに名を変えてOEを再起動するとFolder.dbxが再生成されて見えるようになるかも。 (見えたらFolder.oldは削除)

achakonomusuko
質問者

補足

私 パソコンのことはあまり詳しくないので、おっしゃってることが チンプンカンプンです。 申し訳ございませんが もう少し分かり易くご教示願えませんでしょうか? 宜しくお願いします。

回答No.1

開封済のメッセージが非表示になっていませんか? メニューの[表示]→[現在のビュー]で[開封済みのメッセージを表示しない]の左側に●が付いていませんか。 付いているようでしたら、その上の[すべてのメッセージを表示]をクリックしてください。

achakonomusuko
質問者

補足

「すべてのメッセージ」を表示になってます。

関連するQ&A

  • Outlook Expressで困ってます

    350MB位のファイルを圧縮し、280MB位に下げてメールに添付送信しようとしたのですが、重すぎて固まったので、プログラムを強制終了しました。 後に、Outlook Expressを起動すると、送信トレイにどうやら先程の送れなかったメールが残っているらしく、起動と同時に自動的に送信しようとしています。 結果は同じく、固まってしまいます。 起動するたび、固まり強制終了しなければいけないので困ってます。 送信しなくても結構ですので、復帰させる方法を教えてください。

  • Outlook Expressが強制終了する

    自分はOEを使ってメールをしているのですが、ついさっき、受信トレイを開いたところ強制終了してしまいました。なんどやってもおなじです。 ですが、受信トレイ直下につくった受信フォルダ:男などのフォルダを開いた際はとくになにもおこりません。知り合い以外からのメールはすべて受信トレイにそのままはいってしまうので見れないのはとてもこまります。 これはどうやったらなおせるのでしょうか。教えてください。

  • メールはどこへ? (Outlook Express)

    Outlook Express(Ver.6)を起動し、メール受信をしたところ突然フリーズしました。受信トレイが太字で表示され、受信件数も表示されたため、メールが届いていたことは確認できました。しかし、その直後にパソコンが勝手に再起動し、再度、OEを起動させると受信したはずのメールが受信トレイに残っていませんでした。再度「すべて受信」をしたのですが、サーバーにはデータが残っておらず、受信したはずのメールを確認できなくなりました。ちなみにOSはWinXPです。 そこで質問です。 受信したはずのメールは、一時ファイルのような状態で保存されているのでしょうか。また、保存されているとしたら、どこにあるのでしょうか?

  • Outlook Expressの添付ファイルがない

    宜しくお願い致します。 社内で、Outlook Express6を使用しているパソコンと、 Microsoft Outlookを使用しているパソコンがあります。 どちらもサーバーにメールのコピーを取る設定をしているので、 同じメールアドレスのメールを受信できます。 ところで、今までは全く問題なく、両方のパソコンで同じメールを受信していたのですが、 ある一通のメールをよく見ると、 Microsoft Outlookには添付ファイル(PDFとExcel)がついているのに、 Outlook Expressには添付ファイルがついていないのです。 文面も、宛先のE-mailアドレスも、その他は全て一緒なのに、 どうしてでしょうか。 ちなみに、Outlook Expressの入っているパソコンについては、複数台あるのですが、 全てそのメールについては、添付ファイルがついていませんでした。 どなたか何かご存知でしたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • Outlook Express 6 でメールが消えました

    昨夜、Outlook Express 6.0 のメールデータが突然消えました。多分、Windows XPで原因不明のエラーが出て再起動した直後からだと思います。 受信トレイや送信済みトレイ等の中が空になってしまいましたが、メールの保存先フォルダーにはすべてのメールファイル(自分で作成したメールフォルダーも含めて)がすべて残っていますが、インポート等の方法でも取り込めません。 受信トレイ等、初期状態で作成されるメールフォルダーは新規に(1)がついたファイル名で存在しています。 1.Folders.dbxを新規に作成し、別フォルダーにコピーしたメールファイルをインポートしようと試みましたが各メールフォルダーを認識しませんでした。 2.Folders.dbxファイルの入れ替えを試みましたが駄目でした。 3.マイコンピューター内でInbox.dbxファイルを検索してもファイルは存在していません。 4.空のメールファイル(ファイル名に(1).dbxがついているもの)を削除しても駄目でした。 どうしたら復元できるでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express6について

    Outlook Express6でメールの受信したときに指定したアドレスへ転送するようにメッセージルールを設定しています。通常であれば受信後に正常に転送されます。 ただし、次の場合は受信されても転送がうまくできません。 1.添付ファイルつきのメールを受信する場合。 2.メールを分割受信している場合。 受信はできるのですが、転送するときに過去に送ったメールが大量に送信トレイに入ってしまい、固まってしまいます。このような現象は始めてなのですが、対象方法ご存知の方教えてください。 ※送信トレイを作り直すとエラーは起きなくなりますが、分割してメールを受信する機会が多いので、アドバイスをお願いします。

  • outlook express インポートできない

    はじめまして。 Outlook Expressを使用していつもメイルをしています。パソコン引越しの際に、誤ってOEの受信や送信したファイルをゴミ箱に捨てて、さらにそこから消去してしまいました。あわててフリーソフトでdbxデータを復元して、OEにインポートしたのですが、なぜか肝心の受信トレイと送信済みアイテムの中身がOEに反映されずまったく見えなくなってしまいました。一応、そのほかの削除済みアイテムや自ら作成した古いメイルを入れてあるフォルダーの中身は反映されていました。ここ最近の受信トレイの中に重要なメイルがいくつか入っていたので非常にあせっています。申し訳ありませんが、どなたか分かる人、どうしたら受信トレイが反映されて見ることができるようになるか教えてください!!

  • Outlook ExpressからWindows Mailへの移行について。

    XPから最近新しくVistaのパソコンを購入して XPの方のOutlook Expressの受信メールをWindows Mailの方に インポートしようと試みたのですが上手くいきません。 状況 外付けHDDからVistaの方のパソコンへインポートしようとして 受信メールのデータ(受信トレイ.dbx)の入ったフォルダを インポート画面でクリックしてみても、ファイルが見つかりませんと 出ます。 また、そのデータを受信BOXのところへドラッグ&ドロップしても メール作成画面になり、添付ファイルとして出てきて上手くいきません。 お忙しい中誠にお手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願い致します。

  • Outlook Expressのトラブルについて

    Outlook Expressがおかしくなってしまいました。 添付ファイルを送ると、それを何分割にもして、1通につき8~20通ぐらい送ってしまいます。そしてタイトルには、勝手にファイルの名前をいれています。試しに自分宛に送ってみたのですが、きちんと添付ファイルがついたもの1件だけ受信トレイに入り、その他は全て自動的に削除済みアイテムに入っていきます。それには、不明な添付ファイル(名前はファイル名と同じです)がくっついています。 これはウイルスになのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • Outlook Express の最適化について

    Outlook Express を使用中、最適化しますかと表示され「はい」をクリックしました。 終了後に、受信トレーを開いたら今まで受信していたのメールがなくなりました。送信トレーも同じ状態になっていました。 消えてしまったメールをもう一度見る事が出来ますか? バージョンは 6 です どなたか、対処方法を教えて下さい。