• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSのことでお聞きします。

メールを作成して 添付ファイル(EXCEL)を添付しようとしてファイルを添付したところ、固まってしまいました。 一旦 パソコンを終了しようと思いましたがそれも出来ずに 強制終了しました。 再度 パソコンを立ち上げたら 受信トレイにあったメールすべてが消えてなくなっていました。 消えてしまったメールを復帰させることは不可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

No.2さんの補足です。 メニューバーの「ツール」ー>「オプション」とクリックして、 「メンテナンス」タブをクリックし、「保存フォルダ」ボタンを押してください。 そこに書かれている文字がメールの保存場所になります。 すべてをドラッグで選択し、フォルダのアドレスバーに貼り付けてください。 アドレスバーが表示されていないときは、インターネットエクスプローラーのアドレスバーでも良いです。 その中にFolder.dbxがあります。 それと、もし拡張子(ピリオド+3文字程度の英数字)を表示する設定にしていない場合は、 フォルダを開いて、メニューバーの「ツール」->「フォルダオプション」をクリックし、「表示」タブをクリックして、詳細設定の項目の 「登録されている拡張子は表示しない」のチェックを外してください。

achakonomusuko
質問者

お礼

残念ながら ダメなようです。 あきらめなきゃいけないみたいです。 みなさま お騒がせいたしました。 ご回答いただいたみなさま ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

Folder.dbxが壊れたのかも知れません。 Folder.dbxをFolder.oldに名を変えてOEを再起動するとFolder.dbxが再生成されて見えるようになるかも。 (見えたらFolder.oldは削除)

質問者

補足

私 パソコンのことはあまり詳しくないので、おっしゃってることが チンプンカンプンです。 申し訳ございませんが もう少し分かり易くご教示願えませんでしょうか? 宜しくお願いします。

回答No.1

開封済のメッセージが非表示になっていませんか? メニューの[表示]→[現在のビュー]で[開封済みのメッセージを表示しない]の左側に●が付いていませんか。 付いているようでしたら、その上の[すべてのメッセージを表示]をクリックしてください。

質問者

補足

「すべてのメッセージ」を表示になってます。