• ベストアンサー

浜松→横浜・東京

旅行音痴(?)のため、移動の最適手段が見つからず困っています。 良案がありましたら教えていただけると幸いです。 想定している絶対条件は『出発地は浜松で、8月28日朝8時頃までに横浜か東京あたりに到着』です。私が調べた限りでは、夜行のバスや電車は空席がなく、あとは朝一の新幹線しか思いつきません。なにか他にいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newdays
回答No.5

バスがダメですと、在来線か新幹線ですね。  新幹線ですと  <乗車券> ○浜松⇒横浜市内 3890円  <特急券> ○浜松⇒新横浜 普通車指定席3960円 普通車自由席3250円  計7140円~7850円(往復14280円~15700円)  または  <乗車券> ○浜松⇒東京都区内 4310円  <特急券> ○浜松⇒品川・東京 普通車指定席3960円 普通車自由席3250円  計7560円~8270円(15120円~16540円) となります。  ちなみに、浜松から静岡まで在来線で静岡から新幹線を使うと、片道860円安くなります。  あとは、金券屋でチケットを売っていますので、そちらはいかがでしょうか。浜松から東京で7000円前後、新横浜で6800円前後で売りに出ているようです。  また、2人以上・日帰りでよければ、『1Day横浜』(浜松発13500円)・『1Day東京』(浜松発14500円)という旅行商品があります。往復新幹線(限定こだま号)+食事orお土産or入場券がつくものです。単純に往復するだけでも元が取れます。1日前までの申し込みとなりますので、明日までに申し込まなければなりません。  在来線の場合には、ムーンライトながらを使わなければ、8時までに到着する為には夜を跨がなければいけません。 ○浜松22:32発⇒静岡23:39着 ○静岡23:40発⇒沼津0:32着  約4H休憩 ○沼津4:55発⇒熱海5:14着 ○熱海5:19発⇒横浜6:50着⇒東京7:18着(普通 東京行き)  在来線・普通列車ですと乗車券だけでよいので、横浜往復7780円、東京往復8620円となります。  もしくは18きっぷですが、行きで2日分使うので、4600円分使ってしまう計算になります。帰りも使うのでしたら、十分元が取れますが。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/shizuoka/index.html

その他の回答 (4)

• kgu-2
回答No.4

>のんびりする時間とお金があれば喜んで新幹線で移動しますが  新幹線代をなんとかしたい、ということのようですが、、JR乗車券代相当額は、必要です。バスだと安いものもありますが、バスが見当たらないのであれば、JRしかありません。  お金が無いなら、根性しかありません。  浜松22:32 - 静岡23:39 静岡23:40 - 沼津 0:32 5時間どこかで、過ごす  沼津 5:51 - 東京 8:16  長所は、とりあえず安い。青春18切符を購入すれば、もっと安い(金券ショップで1日分は、3000円以下)  短所は、浜松22:32に乗れるのか(お礼によれば、浜松22:00でもOKのようなのですが)。そして5時間過ごす場所。インターネットカフェでも料金がいるので、新幹線の料金と差がないかも。   

as_as0303
質問者

お礼

なるほど!根性で行くしかないわけですね! 青春18切符も購入予定ですし、実践できそうな気がします。これで一度、計画を立ててみたいと思います。 ありがとうございました。

• chayo
回答No.3

JR東海深夜バスに空きがありました。 http://www.kousokubus.net/PC/BPGD/BPWS114_01.htm#area5 東京⇔浜松・静岡(夜行)(ドリーム静岡・浜松号) ここの「予約」ボタンを押して確認してみてください。 浜松駅北口22:00発→東京駅05:45着 まだ2席空きがありましたよ。 急げー!

as_as0303
質問者

お礼

・・・間に合いませんでした。 せっかく教えていただいたのにごめんなさい! ありがとうございました。

• akamanbo
回答No.2

素直に新幹線を使えばよろしいと思います。 なんだったら、前日にゆっくり東京入りして一泊してはどうですか。

as_as0303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前日は夜まで予定があり、当日は午前中に予定があるので、あわただしい移動なんです。 のんびりする時間とお金があれば喜んで新幹線で移動しますが、つい悪足掻きしたくなってしまいます。

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  夜行急行「ムーンライトながら」はどうでしょう。東京に4時過ぎに着きます。ちょっと早すぎますかね。 では。

参考URL:
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
as_as0303
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 ムーンライトながらはネットで見た所、満席なようです。条件としては最適だったので残念です・・・