• 締切済み

県別の人口動態と地価

やはり将来人口が伸びる都道府県では、 土地の価格が伸びる事が予想されますよね。 いわゆる足の投票効果ですか。 で調べてみましたら、 ttp://www8.cao.go.jp/shoushi/whitepaper/w-2005/17WebHonpen/html/h1120140.html 増減率(%) 自然増加率 社会増加率 この3つで地価を考える時、どの率を一番注意すべきなんでしょうか?どれが一番影響するのでしょうか? 僕は関西に住んでまして。 滋賀と兵庫が、この3つの指標全てが2005年で増えているらしく。大都市865万人の大阪は、自然増加率のみ増であと2つはマイナス。 3つの指標をどう比べたらよいのでしょうか?

みんなの回答

• zorro
回答No.1

社会の必要に応じて地価は変動します。社会増加率でその地域の動向がわかります。

aluminizedman
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 社会増加率を重視した方が、良いのですね。