• ベストアンサー

なぜ他のサイトに??

私が最近、質問した内容が、他のサイトにも載ってるのですが、なぜだか分かりますか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2356323 姉妹サイトみたいなモノなんでしょうか? もちろん登録していません。 以前にOKwebだかなんだかというサイトに、同じ人の質問が同じ文章で載っているのを見たコトがあるので、いろんな質問サイトをコピーして利用している方かと思っていました。 個人情報のコトが気になるので、どなたか教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

 まず、「教えてgoo」Topページの左側下の方にある お知らせ「よくある質問」を読みましょう!  そこにある 13番目の質問に 「教えて!gooとは異なる他のサイト(連携先サイト上でも)に自分の投稿があるのですが?」 とあります!! https://goo.e-srvc.com/cgi-bin/goo.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_sid=kwAF3Ufi&p_lva=&p_faqid=114&p_created=1039499405&p_sp=cF9zcmNoPTEmcF9ncmlkc29ydD0mcF9yb3dfY250PTIwJnBfc2VhcmNoX3RleHQ9JnBfc2VhcmNoX3R5cGU9MyZwX3Byb2RfbHZsMT0xODYmcF9wcm9kX2x2bDI9MjImcF9zb3J0X2J5PWRmbHQmcF9wYWdlPTE*&p_li=  教えて!gooサービスは、株式会社OKWaveと提携して サービスを提供しております。  教えて!gooで投稿頂いた質問・回答等については、 連携サイトと共有しております。  なお、登録いただいた個人情報につきましては、 会員の皆様のプライバシーを保護する目的で 個別登録とさせていただきますので、 ご了承いただけますよう宜しく御願いいたします。

new-mamarin
質問者

お礼

ご丁寧なお答えありがとうございます。 禁止事項ばかりいい加減に読んで登録していたようです。 ところで、あなたのご回答が出てから、質問や回答の箱(?)が横に伸びてしまったのですが、どうしてでしょう?

その他の回答 (6)

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.7

>あなたのご回答が出てから、質問や回答の箱(?)が >横に伸びてしまったのですが、どうしてでしょう? URLが、長い為です。

new-mamarin
質問者

お礼

URLが長いと、省略されるような気がしましたが、気のせい・・・?? No6さんに紹介して頂いた質問を見てみると、パソコンによって違うようですね。

noname#20602
noname#20602
回答No.6

NO3の方のお礼の欄に書かれてる質問者さんの疑問については下記が参考になると思います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=317308 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=37980 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=152085

new-mamarin
質問者

お礼

わざわざありがとうございます! なんか不思議に感じてる人は少なくないようですね。 他の質問は何も変わってなかったので、困惑しました。

  • elmclose
  • ベストアンサー率31% (353/1104)
回答No.5

OEMってご存知でしょうか。 例えば、三洋電機が製造しているデジカメだけど、ニコンブランドで売ってる、みたいな。 それと似ていて、サイトのコンセプトを作ったのはOK Wave(以前はOK Web)で、ブランド力・マーケティング能力において長けているGoo(NTTレゾナント)がOK Waveに蓄積されるデータベースを利用してサービスを展開しているわけです。 双方にとってメリットがあります。

new-mamarin
質問者

お礼

なんだか、クレジットカードみたいですね。 同じ名前ではないし、(サイト名は違うにしても、質問に関しての部門の名前)提携サイト名をいちいち覚えられないので、ここもそうなの?って驚きますね。 情報が流出しているのかと思ってビックリしました。

  • a375
  • ベストアンサー率30% (439/1421)
回答No.4

提携しているからです。ほかにも「教えてgoo」にものっているはずです。このサイトの利用規約に使用することが明記されています。もうひとつ基準があるかどうか知りませんが、[google]にも乗っている場合があります。私の関係するQ&Aが掲載されていてびっくりしたことがあります。これを知ってから回答はより慎重になりましたが、あまりいい感じはしませんね。

new-mamarin
質問者

お礼

私はその「教えてgoo」から質問しています。 普通にビックリしました! 何か自分の文章と似ているなぁーなんて思っていたら、名前まで同じで。 違うサイトなのに提携する意味があまりよく分かりませんね。 だったら、共通の名前で、質問するならココ!みたいなカンジでURLでも載せるとか・・・。

  • hiroki0527
  • ベストアンサー率22% (1101/4910)
回答No.2

何度も何度も腐るほど同じ質問出てますので、質問する前に検索しましょう。 大本がOKWaveで教えてGoo等は提携サイトです。 質問内容は全てOKWaveに反映されます。 で、提携サイトにはその内容が全て反映されます。 故に提携サイトには同じ質問が載るのです。 回答者はどこの提携サイトを利用しても最後はOKwaveに反映されます。 僕はOKWaveを利用してあなたの質問に回答しています。

  • okg00
  • ベストアンサー率39% (1322/3338)
回答No.1

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2348218 http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006 個人情報が気になるといっても、ご記入されたのはご自身です。 このサイトはOKだけどこのサイトはイヤっていうのは通用しないかと。 利用規約は読んでないのでしょうか?

関連するQ&A

  • 続・被害届について

    今日、被害届を出したんですが、相手は中1(13歳)なので、罰することができないと言われました。逆にこっちは中二(14歳)なので、罰せられるっと 聞いたんですが、どう言う罰し方なんでしょうか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1989502 補足先に多分僕が先やったと思います。

  • 波動共鳴ブレスについて

    最近、雑誌の広告にブレスレットを買うだけで運が良くなるっていうものがあるんですけど、まずそのサイトです↓ http://www.grandcross.jp/hb/ これについてどう思いますか。本当に効果があると思いますか? http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1798932 ↑のサイトはフレアストーンについてのものです。 たぶん、波動共鳴ブレスもフレアストーンと同じようなものだとおもうのですが。

  • OK/goo、どのデザインが好きですか?

    私が会員登録した頃のOKWebのWebデザインは、オレンジ色が強い配色で目にきつかったんですけど、苦情が多かったのかだんだん変更されていって、今のような配色になりました。 しかし、連携サイトではいまだに旧デザインや変更途中のデザインが残っているところもあります。 例えば下記のURLを比較してみて下さい。 ◆今のデザイン(お礼・補足欄に背景色あり) http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆変更途中のデザイン(お礼・補足欄に背景色なし) http://security.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 http://vs.okweb.jp/kotaeru.php3?q=1167333 ◆旧デザイン(オレンジ色が強い配色) http://excite.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 (他にもありますけど、全カテで質問/回答ができるサイトのデザインはこれらだけですので、他サイトは割愛します。) また、もちろん教えて!gooも独自のデザインを使っています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1167333 そこでふと、「どのデザインが人気があるのだろうか?」と気になってしまいました。 皆さんはどのデザインがお好きですか? なお、本家OKWebには各回答に「[OKWebに連絡]」という項目があって違反投稿をチクる(笑)ことができますし、回答欄のURLにもハイパーリンクがされていて使いやすい(http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1165706)という利点がありますが、そういう機能上の差を考慮に入れずに単純に「デザインの好き嫌い」でご回答いただけるようお願いします。

  • 再度質問

    http://question.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2339397の続きです。 代引きの場合でも『**郵便局 (氏名)様』で、送付することは可能なのでしょうか?

  • OKWebにログインできない

     コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」からこちらのサイトに登録しました。 http://bicniws.okweb.jp/index.php3  でも、OKWebには他の入口があるようなので、そちらからログインしようとしましたが、どういうわけかログインできません。 http://bicniws.okweb.jp/kotaeru.php3?q=971089  どうしてログインできないのでしょうか?  コンピューターの知識交換コミュニティ「Q&A広場」から登録するとOKWebの別の入口にログインすることはできないというようなことがあるのでしょうか?

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • 他のサイトの丸写し回答?!

    今日、このサイトでの回答を読んで思ったんだけど 「すごい丁寧な回答文だな~!すごい博識だし!だからランキング上位なんだ!」って 尊敬するとともにスゴク感動してたのに 他の方の(仮にBさんとします)指摘回答で そのスゴク丁寧な回答が実は他のサイトの文章の コピペだと言う事を知り、なんだかショックでした! 参考URLも書いてあったけど 自分がコピペした元のURLは書いてなかったし・・・ そういう回答でもOKなんですか~?http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=58862 ↑ここでの内容を見るとURLを記載するのにも 気を使ってる人が多いし http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=12905 ↑これを見ると、確かに!って納得しちゃうし・・・のに 他のサイトの文章を無断でコピペして、そのサイトの紹介もしないで、いかにも自分の文章だと錯覚しちゃうような 回答でもイイんですか~? 確かに、そんな回答でも参考になって助かる人もいると思うけど、割り切れない思いが残りますぅ~ なんか、それでPt稼いでランキング上位になって 商品券を貰うなんてズル~~~~イ(# ̄3 ̄)って 年中金欠の私なんかは思っちゃうんですけど・・・ 皆さんは、どう思ってるんでしょ~か?

  • explorerが強制終了される

    http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=1729773 こちらの質問と同じ症状に自分も見舞われてしまったので、 sfc /scannowを実行する方法を試そうと思ったのですが、途中で「Windows XP Professional SP2」のCDを挿入するように メッセージが出るのですが、当方のOSはXP Home SP2なので、CDを入れても 「提供したCDは、間違ったCDです」と表示されます。 どうしたら良いのでしょうか。OSの再インストール等は、最終手段にしたいと思っています。

  • 告白したいのですが

    私はこちらで何度か質問させてもらっている30代の女性です。 http://question.woman.excite.co.jp/kotaeru.php3?q=2314162 現在、同じ職場に気になる年下の男性がいます。 プライベートはあまり知りませんが いっしょに仕事をすることが多いので お互い性格などはよく知っていると思います。 先日、思い切って食事に誘い、二人でごはんを食べに行きました。 私は緊張してしまい、楽しい会話もあったのですが ぎくしゃくしたり 好きなことがばれると、はずかしいので 心と裏腹のことを言ってしまいました。 たぶん彼は、私が食事に誘ったのは好きだからか、 それともヒマだからか分からなかったと思います。 好きだと思っている気持ちを態度に出そうと思うんですが はずかしくてできません。 そこで、告白の方が私にとってはやりやすいかなと考えました。 彼のこんなところが好きです・・・みたいな事を伝えようかと思っているんですが 男の人はどんな風に告白されると嬉しいか? 逆に、どんな告白は嫌か?教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • OK/教えて感動の体験

    OKWebや教えて!gooで、感動の回答・お礼をもらった方、投稿の参考にしたいので、教えてください。 回答者にお礼を書いたら感動してもらえたという経験、やりとりを見ていて感動したという経験も歓迎します。 僕の知っている過去問は、これですが、改めて問いたいなと思いまして…。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183741 最近このサイトがらみで傷ついたみたいな質問も目にしたので、こんなすばらしいサイトだよっ!ていう意見が聞きたくなりました。(カテゴリー選択も、そういう意味を込めてです) OKWeb?教えて!goo?という方は、こちらをどうぞ。  ↓ ↓ http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=300625

専門家に質問してみよう