• 締切済み

ポインタの動きが悪い

教えてください。 時々ポインタの動きが悪くなることがあります。ソフトによってなるわけではないようですし,使用中必ずなるわけではありません。また,どんな時になるかもわかりません。知らないうちになっています。使用時間にも関係ないように思えます。 状態;動き始めはマウス通りに行くが,突然一時停止し,一気に進みます。但し,マウスの移動量分動くわけではありません。    ;思ったところにカーソルを移動できなくなるので近くに持っていき小刻みに動かします。    ;タスクマネージャーのパフォーマンスを見るとCPU使用率のパーセントが40~65%位のところを頻繁に行ったり来たりしています。    ;メモリの掃除屋さんを使っていますが,掃除をしても変わりません。    ;再起動すると回復します。 PC等;vaio pcv-rx53 osはXP マウスはロジクールコードレスオプティカルマウスでマウスパッドを使っています。 その他;何かソフトを入れてからなったのか,マウスを交換してからなったのかこの状態が起きた時期はわかりません。 以上の状況です。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ma-chan45
回答No.1

CPU使用率40~60%とのことですので、 そのせいでカーソルの動きがおかしいのだと思います。 なにか変なアプリケーションは動いていませんか? また、ウィルスの可能性はありませんか?

22mayuu
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。なかなか期待通りにはなりませんでした。極力メモリを空けるようにしてはいるのですが…。

22mayuu
質問者

補足

今日は今のところ順調です。ウイルスチェックをしたところ以上なしでした。 アプリケーションの動きはないと思います。 スタートアップトレイも最低線のものだけにしてみました。