Office使用時の警告音の消し方

このQ&Aのポイント
  • データ入力後に上書きボタンを押さずにウィンドウを閉じると警告音が鳴る問題について、音を完全に消す設定方法はあるのか?
  • サウンドをミュートにしたり設定を変更しても警告音が消えない現象に悩むユーザーのために、解決策を解説します。
  • Officeを使っている際に起こる警告音の問題について、設定を変更することで完全に音を消す方法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

Office使用時の警告音の消し方

当方、職場にてWord・Excelを使用しております。 データ入力後、上書きボタンを押さずに ウィンドウの「閉じる」ボタンを押すと、 ”ピッ”という短い警告音が出るようになってしまいました。 サウンドをミュートにしたり、 サウンド設定をいじったりしてみたのですが、 一向に消えません。 仕事で使うパソコンなので、全く音が出ないように 設定をしたいのです。 (一部、CDや動画ファイルを視聴する時を除く) 昨日までは、このような現象がなかったのですが、 いつの間にか設定が変わってしまったようです。 どのようにすれば、警告音が消えますでしょうか。 ご教授お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • danke3
回答No.1

OSはWinXPとして 「コントロールパネル」→「サウンドとオーディデバイス」を開き ”サウンド”のタグを選択し 「サウンドの設定」を”サウンドなし”にすればいいと思います 「オーディオ」とは別設定ですから CDや動画ファイルを視聴するときの影響はない筈です (私はUSBのスピーカー接続で問題なく使っています)