• 締切済み

脳の劣化

20代前半と後半と比べて非常に物覚えが悪い感じがして、 自分も年で脳が劣化しつつあるのかなとため息つきます。 10年で劣化するのなら、これから習い事初めても無理… じゃないかと思います。 覚えが悪く感じてきたのは劣化してきたサインなのでしょうか?

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

脳外科で脳MRIをお願いしてください、非常にはっきり判断できます。脳MRIはどこの脳外科や基幹病院にもあります。すぐにとって貰え痛みもありません。 しばらく「変な音」(電磁波パルスの発生音)がしますがテレビの電磁波よりも弱いです。 お大事に。

• t78abyrf9c
回答No.1

「年を取ると物覚えが悪くなり新しいことを学習することができなくなる、というのは嘘」との事です。 詳しくは、↓を読んでください。 http://www.ringolab.com/note/daiya/archives/003024.html