• 締切済み

ソフトが起動しない、動作が遅い

フォトショップエレメンツを起動しようとすると、メモリーが足りませんと出てできません。 CSは起動します。 それから、動作がすごく遅いときあります。 デフラグはしました。 どうしたらいいでしょうか。 ウインドーズXPです。

みんなの回答

• baoo
回答No.2

XPならメモリは最低512MBぐらいはないとつらいですよ。 できれば1Gぐらいまで増やせば大抵は大丈夫ですよ。

• uissst
回答No.1

メモリがたりていないのかもしれませんね 常駐しているソフトで普段使用しないものは常駐しないように設定するのはどうでしょう ちょっと危険ではありますが窓の手などを使用し、カスタマイズしてみるのもいいかもしれません。 あと、メモリーはいくつでしょうか? 256以下だったら増設をオススメします。 参考:窓の手 http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/

zx789
質問者

補足

メモリーは1Gです。 フォトショップCSは起動するので、エレメンツだけ起動しないのはなぜかわかりません。