• 締切済み

バッファロー購入して、ブリッジ接続後のやり方?

もうすでにブリッジ接続はしてありますが、デスクトップは有線(XP) 今回購入した2台目のノートパソコン(無線内蔵型のXP)は無線でやりたいです。 1台目、2台目のパソコンに何か設定は必要でしょうか? バッファローに確認したら、SSIDの入力が必要なときもあるといわれました。 まだ、ノートパソコンのほうは、箱にいれてあり、なにも触っていません。あまり無線の設定には詳しくないので、教えてください。

みんなの回答

  • yoko1mgs
  • ベストアンサー率27% (220/806)
回答No.1

おはこんばんにちは、 ルータモードでは無く、ブリッジモードで接続済み? DHCPサーバーか他にルータはありますか? 有線XPを固定IPにしたの? 回線は何? その終端装置の型番は? パソコンに設定が必要な場合と要らない場合があります。 無線の場合は必ず必要です。

risako1771
質問者

お礼

ありがとうございます。無事接続できました。 よくわからず質問に答えることできなくてすみません

関連するQ&A

  • ブリッジ接続について

    フレッツ光の終端装置に有線にてPCを一台つなげておりました。 ノートPCを増加しましたので、バッファローエアステーションのルーターを買い増ししました。ノートPCは無線接続です。 2台のパソコンを別々のプロバイダにして使用したく、いろいろ試したところ (1)バッファロールーターをブリッジモードにしておく (2)両方のPCをPPPoEでのローカル接続で個々のプロバイダーに接続 という形で使用できるようになりました。 この形で使っていて問題はあるでしょうか?(例えばセキュリティとか) 2台のPCの個々接続についてちょっとわからなく質問しました。よろしくおねがいします<(_ _)>

  • wi-fiの有線接続について

    バッファローWZRG-54でデスクトップパソコンをエアナビゲーターをインストールして親機で有線、ノートパソコン2台を無線でつないでいます(うち1台は無線アダプタを利用) 有線でつないでいるパソコンはOSがWIN-XPなので外そうと考えています 有線でつないでいるパソコンを外してもノートパソコンはそのままネットにつないで使用することができるでしょうか? それともノートパソコンのどちらかを親機とつないで有線設定しないと使えないのでしょうか?

  • 無線【バッファローエアーステーション】について

    無線LANについてお聞きします。 うちにはパソコンが3台ありまして 一台は有線でデスクトップを繋いでいます。 あとの2台のノートパソコンは無線で繋いでいます 三台ともフォルダ共有設定にしています。 ノートパソコンの二台を使わない時はノートの無線スイッチは切っています【無線内蔵パソコン】でも 無線親機【BUFFALOエアーステーションwhr-hp-gn】の ワイヤレスランプが チカチカっと光るのですが…何故ですか? チカチカするものでしょうか? 気になります。 あと無線で繋いでいるのは 無線ラン内蔵のブラザーのプリンターもですが、こちらも電源は切っています【こちらも電源が突然オンになりますが…】 無線親機はAOSSの簡単設定でパソコンに繋いだので細かい設定はしてないのですが セキュリティがとても気になります。 それと 無線親機のルーターのアイコンのランプも消えているのですが 繋ぎかたは 電話線ーVDSLーCTU【LAN差し込み口4つあり】←【デスクトップと無線親機】差し込み。 この様に有線で繋いでいますのでルーター機能のある無線親機のLAN差し込み口には【4口】何もさしていません CTUにルーター機能 があると認識してます。 CTUのLAN口にはデスクトップの有線を差し込んでいます。解りにくい説明で申し訳ありませが… 最初はデスクトップも無線にしていましたがフォルダ共有がなぜかできないので仕方なく有線にしたからか 全てのパソコンの無線をオン【デスクトップ以外】にして BUFFALO バージョン1.4.3のクライアントマネージャー?画面を開くと接続可能な無線【自動接続】が三つ出てきます。 ○○-G-WPA2-AES ○○-G-WPA-AES ○○-G-WPA-TKIPです なぜパソコンの無線を切っているのに無線LANの親機のLANマークがチカチカするのですか? セキュリティはこのままで大丈夫でしょうか? そして無線LAN親機のルーターマークが消灯してるのも これで良いのでしょうか? どなたか教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします

  • ポート開放とルーターのブリッジ接続について

    お世話になります。  とんちんかんな質問かもしれませんがご容赦ください。現在、デスクトップ(win98)、ノート(XP)を所有しており、ADSLモデム(NTT西日本 SVIII ルーター付)、buffaloのエアステーションを介して2台とも無線LANで使用していました。最近、子供がこのうち1台を使用してネットゲームをしたいというので、ポートの開放をしなければならなくなりました。 そこで、モデムやエアステーションの説明書などをみていろいろ試行錯誤をしていたのですが、現在2台ともネットに接続できなくなりました。モデムとエアステーションがうまく接続できていないのか、それぞれの設定が悪いのかよくわかりません。どなたかご教示くださいませんでしょうか? また。ルーターのブリッジ接続ですが、モデム内蔵のルータかエアステーションの方かどちらをブリッジにすればよいのかもわかりません。 なにとぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • バッファローの無線LAN接続について

    デスクトップPCとノートPC2台使用しているのですがそのうちの ノートPCの方がバッファローの無線LANがインストールされません。 調べてみるとノートの方は、無線LAN内蔵されているとの事でどうすれば、ノートの方うまく接続できますのでしょうか?ちなみにデスクトップPCは、インストールできて接続できています。

  • バッファロー パスワード

    現在、デスクトップパソコン1台(Windows XP)、ノートパソコン1台(Windows XP)があり、ノートパソコンはバッファローの無線ランでネットにつないでいます。 先日、もう一台ノートパソコン(Mac)を購入し、それとネットにつなげたいと思っています。 1台目のノートは正常にネットに繋がっています。 2台目のノート(Mac)をネットにつなぐのに、ネットワーク名を選択すると(1台目のネットワーク名と同じやつ)、WPAパスードを聞いてきます。 しかし、このパスワードが分かりません。1台目にこのパスワードを入力したかも覚えていません。このパスワードはどのように調べられるのでしょうか? また、上記、2台目のノートをネットにつなぐ方法が間違っているなら、教えてもらえるとありがたいです。

  • パソコン 接続に詳しい方お願いします

    ルーター(バッファロ社製:WHR-HP-AMPG、 XPまでです) パソコン:NECノート LL570KG(VISTA)を 無線LANで接続しようと思います。以前は簡単設定では出来ずマニュアルでAOSS(SSIDの50桁くらいの数字、文字)を入力して出来ました(今回パソコンが壊れハード入れ替えのため初期状態、ルーターには有線で別のデスクトップをつないでいます)どの様にしたらいいでしょうか、有線でノートをつなぎ、バッファローのVISTのマニュアルをダウンロードして、それを開け、ルーターのAOSSを押せばよいと聞きました。具体的に教えてください。

  • 無線LANの接続

    現在、デスクトップパソコンで無線LANを使用しいます。 2台目に、ノートパソコンを買って無線LANが内蔵してるのですが LANの設定で、セキュリティキーまたはパスフレーズを入力とありますが、何を、入力したらいいのか分かりません。

  • ネット接続出来ないようにしたい

    現在は、光ファイバーを使っていて ルーター →有線LAN→ デスクトップ ルーター →無線LAN→ ノートパソコン(1)(無線内蔵) ルーター →無線LAN→ ノートパソコン(2)(無線内蔵) ルーターはバッファロー製です。 質問内容は、ノートパソコン(2)のみネットが出来ないようにしたい のですが、ノートパソコン(2)は触る事は出来ません。 ノートパソコン(2)に触らずに、デスクトップ、ノートパソコン(1)の ネット接続はそのままで(2)だけ出来ないようにすることは 可能でしょうか? 補足があれば追加しますので、宜しくお願いします。

  • 2台目のパソコンのネットワーク接続

    2台目のパソコンを購入しました。(無線LAN内蔵) 1台目のパソコンが有線LANなので無線子機付のルーターも 購入しました。(バッファローWHR-HP-AMPG/PHP) モデムはADSLSV-IIIを使用していますがルーター機能がついているとのことですが・・ バッファローのルーター機能は必要なくハブだけ使うということですか?ブリッジ接続にするらしいのですが・・??? 1台目のパソコンは無線子機を差し込んでモデムとルーターのWANにつなぎ接続はオートにして使用しています。2台目は接続できてません。 ブリッジ接続にすると1台目は接続できません。 過去のQ&Aも何だか難しくて四苦八苦しています。 素人にもわかるように誰か教えてください。お願いします。 仕方なくルーターとパソコンを有線にして2台目を使用しています。