• 締切済み

バッファロー購入して、ブリッジ接続後のやり方?

もうすでにブリッジ接続はしてありますが、デスクトップは有線(XP) 今回購入した2台目のノートパソコン(無線内蔵型のXP)は無線でやりたいです。 1台目、2台目のパソコンに何か設定は必要でしょうか? バッファローに確認したら、SSIDの入力が必要なときもあるといわれました。 まだ、ノートパソコンのほうは、箱にいれてあり、なにも触っていません。あまり無線の設定には詳しくないので、教えてください。

みんなの回答

• yoko1mgs
回答No.1

おはこんばんにちは、 ルータモードでは無く、ブリッジモードで接続済み? DHCPサーバーか他にルータはありますか? 有線XPを固定IPにしたの? 回線は何? その終端装置の型番は? パソコンに設定が必要な場合と要らない場合があります。 無線の場合は必ず必要です。

risako1771
質問者

お礼

ありがとうございます。無事接続できました。 よくわからず質問に答えることできなくてすみません