• ベストアンサー
  • 困ってます

wi-fiの有線接続について

バッファローWZRG-54でデスクトップパソコンをエアナビゲーターをインストールして親機で有線、ノートパソコン2台を無線でつないでいます(うち1台は無線アダプタを利用) 有線でつないでいるパソコンはOSがWIN-XPなので外そうと考えています 有線でつないでいるパソコンを外してもノートパソコンはそのままネットにつないで使用することができるでしょうか? それともノートパソコンのどちらかを親機とつないで有線設定しないと使えないのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4372/19591)

  バッファローWZRG-54 これが親で、有線、無線て繋がるパソコン類は全て子です だから、どのパソコンを外しても他のパソコンに影響はでません   

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

その手の内容はネットで検索すれば割りと出てきます。大変かとは思いますが、頑張って下さいね。noname#157639

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

Wi-Fiとは、無線LANの形態です。 ということで、有線接続とは全く関係ありません。 そして、WZRG-54自身が全てを制御しています。 お使いになっているXPは全く、関係無いです。 そもそも、エアナビゲーターはインストールをする必要も無い代物です。 http://192.168.11.1/ 上記のアドレスにアクセスさえすればどこのパソコンでも設定を変えることが出来ます。 マニュアルにも記載されているはずですが?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!