• ベストアンサー

退職までの期間について

こんにちは。33歳の会社員です。以前にもここで相談させていただいた話の続きになります。本日、所属部署の課長と退職についての話をしました。退職することについては了承をもらえましたが、「退職は了承したが、お前のポジションなら退職までには3ヶ月はもらう。この期間は絶対に変えるつもりはない」と言われました。新しい会社は「今年の秋から新しいサービスが始まるため、一日でも早く来てほしい」と言われていて、伸ばせても10月1日入社と言われています。皆さんはこのような場合、どのように退職をされていますか?よろしくお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この期間は絶対に変えるつもりはない それを決める権利はその人には無いようですね。 「労働基準法を見直してからもう一度言え」って言ってやってください。 強制することは出来ません。

daisaku28
質問者

お礼

回答ありがとうございました。結局、今の会社と転職先の会社と調整をつけて、今の会社に申し出てから、3ヶ月後に次の会社へ転職となりました。。。