• 締切済み

右肩下10センチのところが痛い!

右肩下10センチのところが痛いです! そこだけピンポイントで痛いです。 表面的な痛さではなく奥の方が痛いのです。 心あたりはないのですが・・・ う~ん・・良くゲップをします。 胃が悪いためか頻繁にゲップが出ます。 そのゲップの音が大きいし、振動があります。 それが原因ですかね? でも数年前から胃炎になりましたが、全く背中の 痛みに悲痛な体験をしたことはありません。 寝ていると楽なのですが、こうしてキーボードを 打ち込んでいる今も右肩下10センチの部位が痛みます。 「とくに体を反転させると痛みが増します!」 同じような経験をなさった方からのコメントを 頂たいです。 また、一度指圧をしてもらえば良いのか、 病院にでも受診(何科ですか?)したほうが 良いのでしょうか。 痛みは1週間前からあるのです。 どうしたらよいのでしょうか?

• 病気

みんなの回答

• came5514
回答No.1

肩下の痛みを病院で診てもらうのであれば、整形外科がいいと思いますが、今胃の痛みなどがあるのであれば、ないかでもいいとは思います。 肩の10センチ下というと肩甲骨の辺りではないのですか? パソコンなどで、肩甲骨はとても凝るかたが多いですが、重いような、筋肉痛のような痛みともちがって、中川から来る痛みなのであれば、是非、整形外科などで診てもらった方がいいと思います。 これは私の考えなのですが、病院に行く前に整体や指圧などのマッサージに行くことはお勧めできません。病院で、診てもらって、レントゲンなどけんさをしてもらって、どんな状態なのかを説明してもらって、理解してから、行くのならいいと思います。 これは、私1個人の考えなので、正しいかどうかはわかりませんが、このまま、痛みを放っておくよりは、一度診てもらった方がいいと思います。 お大事になさってくださいね。