• 締切済み

右肩下10センチのところが痛い!

右肩下10センチのところが痛いです! そこだけピンポイントで痛いです。 表面的な痛さではなく奥の方が痛いのです。 心あたりはないのですが・・・ う~ん・・良くゲップをします。 胃が悪いためか頻繁にゲップが出ます。 そのゲップの音が大きいし、振動があります。 それが原因ですかね? でも数年前から胃炎になりましたが、全く背中の 痛みに悲痛な体験をしたことはありません。 寝ていると楽なのですが、こうしてキーボードを 打ち込んでいる今も右肩下10センチの部位が痛みます。 「とくに体を反転させると痛みが増します!」 同じような経験をなさった方からのコメントを 頂たいです。 また、一度指圧をしてもらえば良いのか、 病院にでも受診(何科ですか?)したほうが 良いのでしょうか。 痛みは1週間前からあるのです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • came5514
  • ベストアンサー率37% (21/56)
回答No.1

肩下の痛みを病院で診てもらうのであれば、整形外科がいいと思いますが、今胃の痛みなどがあるのであれば、ないかでもいいとは思います。 肩の10センチ下というと肩甲骨の辺りではないのですか? パソコンなどで、肩甲骨はとても凝るかたが多いですが、重いような、筋肉痛のような痛みともちがって、中川から来る痛みなのであれば、是非、整形外科などで診てもらった方がいいと思います。 これは私の考えなのですが、病院に行く前に整体や指圧などのマッサージに行くことはお勧めできません。病院で、診てもらって、レントゲンなどけんさをしてもらって、どんな状態なのかを説明してもらって、理解してから、行くのならいいと思います。 これは、私1個人の考えなので、正しいかどうかはわかりませんが、このまま、痛みを放っておくよりは、一度診てもらった方がいいと思います。 お大事になさってくださいね。

関連するQ&A

  • 母の子供からです

    母が、右肋骨下の痛みを訴えています 症状は、 背中の痛み・吐き気・ゲップ・腹痛・便秘 横向きで、痛みの部位を上にすると楽 #添付1image.jpg 病名など教えてもらえたらありがたいです 返答お願いします

  • 左胸、背中、右下腹部、左肋骨などがキーンと痛む。

    ごくたまに、左胸、背中、右下腹部、左肋骨など体のあちこちが キーンと痛くなることがあるのですが、これは何が原因でしょうか? 常にというわけではありません。 今は一日に2・3回程度で、それ以外の時はまぁ元気です。 痛い時も我慢すれば歩けますし、 ひざを擦りむいたくらいの感覚で考えています。 ●痛みの特徴 ・キーンと痛い感じ…針やワイヤーなどで突かれて(貫かれて)いるような感じに近いかも。 ・必ず胴体のどこかです。足先や手などには発生しません。  (内蔵ということかしら…?と個人的に考えていたりします) ・だいたい胸から背中、右下腹部から背中など体を貫かれるような形で痛みます。 ・胸やけやゲップなどの症状が別にあったので、最近病院に行きました。  もちろんこの痛みの話はしていますが、「胃炎」だろうとのことで、  体内環境を整えるお薬などをいただいて様子を見ているところです。 (胃炎などで普通に出てくる症状であれば、その症状の名前?を教えていただければと^^) ・痛みがある時に身動きしようとしたり話をしようとすると痛みが広がります。 ・歩けないほど痛い、動けないほど痛いというわけではなく、我慢すればいけます。 (ただ痛いことは痛いので、面倒くさいというかちょっとしんどいな、と思っています) はたして原因はなんだろう?〇〇痛とかって名前はついているんだろうか?と ちょっと気になったので… なんか体質的なモノとかでしょうか? 周りの人に話すとなんだか重病人みたいな大げさな扱いを受けてしまうので、 あれ、これって肩こりみたく誰もが経験しているような身近な症状じゃないのかな? と戸惑っています。 無理な体勢をとるとこうなるとか、 体調が不調だとよくあることよ、 みたいなこんな時によくあるあるみたいな お話でも聞けると嬉しいです。

  • ゲップをすると左肩甲骨の下辺りが痛む

    当方20男です。 先日もこちらで質問させていただいたんですが、1ヶ月前くらいからゲップをすると左肩甲骨の下辺りに鈍い痛み(ちょっと痛むな程度の痛み)があって先日病院に行ってきたんですが軽い胃炎だろうといわれて薬を処方されました。胃痛や胸焼けなどは特にないかんじなんですけど胃炎で背中だけに痛みが出ることはあるのでしょうか? 痛くなる前日に自分はお酒弱いんですが吐くまで飲んだのが原因かなって思ってるんですけど。。。 ゲップの回数は減ってきてるようなんでよくなってる気はするんですが痛みを感じるたびにもやもやしてすっきりしません。他の病気の可能性とかもあるんでしょうか? 回答お願します。

  • 右顔面に痛みがあります。何故?!

     前々から時たまある症状なんですが、顔(頭)の右側に痛みがでます。  今回は昨日からです。  特に右耳の奥が痛いです。  のどは痛いと感じないのですが、唾をのんだりしても耳の奥にひびきます。  ちょっとした振動、身動きで神経にさわるような痛みがあります。  髪の毛をさわっても、痛いです。  常に痛いわけではありません。ふとした動作で出るんです。  顔を洗っても、お湯で洗えば右のほうか熱く感じるし、水で洗えば右のほうが冷たく感じます。  両目がかすんで疲れている感じですが、これは関係ないかも……。  今パソコンを打ってても時折痛いです。ブルーです。  風邪でしょうか?風邪でも中耳炎になったりするっていうし……。風邪でこんな症状でますか?  半年くらい前にやっぱり、顔面が痛くなり(今回とはちょっと部位がずれていますが)歯医者に行ったときは、顔面神経痛と言われましたが、今回そうでしょうか?  会社を休んで病院にいくほどは痛くないんですが、放置していていいんでしょうか?  そもそも行くなら何科でしょう?  ちょっと困ってます。  痛み止めを飲んだらきくでしょうか?  今ためしに風邪薬を飲んでみたんですが……。  アドバイスおまちしています。

  • 胃の痛み?背中の痛み?

    少し前から胃痛がひどいんです。胃痛だけでなく右の鎖骨の中から右の背中も痛いです。先日、医者に行ってみてもらうとすい臓も腫れてはいないし血液検査もしましたがすべて正常値でした。ストレス性の胃炎かもということでしばらく胃炎の薬をもらいました。少しよくなったのですが、最近は胃ではなく右の背中が痛いのです。変な病気でしょうか?胃腸外科に行き胃カメラを飲むのも怖いです。でも胃でもない気がします。

  • 右わき腹から背中にかけてねじったり息を吸い込むと痛いです(ToT)

    右わき腹から背中にかけてねじったり息を吸い込むと痛いです(ToT) 昨日夜より『腰が痛いな…』というかんじでした。ゴルフの打ちっぱなしに言ったあとなので 余計『筋肉痛かな…だいぶねじったからな』とおもっておりましたが、 ●呼吸(吸い込み)時に右背中の内側に『ズキズキ』と痛みが走る ●体を左へねじると右背中の内側に同様の痛み ●胸を張ると左背中の内側に同様の痛み ●右側を下にして寝ると息を吸う度に痛みが走る。 ●かといって上を向くと(背筋が伸びるからなのか)やはり痛い。 ●椅子に座りちょっと猫背位でならふつうの呼吸ができる(一番楽です) こんな症状が起きます。 他の方の似たようなお悩みをみると、背骨のひび?…まさかという感じです。 実は血糖値が非常に悪く『体質改善のため』ということで かなり頻繁に打ちっぱなしで汗を流したりしております。 おかげで血糖値やHa1cは改善傾向にあります。 Ha1cが9.8もありましたが1カ月で7.5へ下降できました。 また12年前に同様の痛みのようなものがあり、出張中に息を吸うことが困難、 寝てもいられないという状況で翌日病院へ行くと肝機能が非常によくないということで 入院した記憶があります。 今回もまさかの…肝臓?3週間前の血液検査ではそこまで悪くはなく 改善中という感じだったのに… (GOT…51/GPT…53と基準値よりは高いですが落ちた方でした…) またまた部位的には膵臓等の内臓疾患ではないか?と、 とてもびくびくしております。 明日午前に内科へ行こうかと思っておりますが、 思い当たる節がある方是非ご指導下さい。

  • 痛くて困ってます。 右季助痛

    約1ヶ月前から右季助部が痛みます。右の乳首あたりの一番したの肋骨あたりです。特に呼吸を吸う時に痛みます。体勢はあまり関係なく痛みます。熱もないです。今まで血液検査、エコー検査、レントゲン検査、胃カメラし、少し胃炎がある程度で、左側は全く痛みません。空腹時、満腹時関係なく痛みます。確かに痛くなる前には会陰痛から、抗生剤、ロキソニン、ムコスタ等飲んでいましたが、みぞおちあたりは全く痛みません。エコー検査では、胆嚢(胆石)、肝臓、腎臓、脾臓,膵臓、等異常なく血液検査も異常なし、骨等にヒビもなし、背中たたいても痛くなく、常に痛みがある状態です。あとは、どんな検査をしたらよいでしょうか? 医者からは気のせいなんじゃないの?っていわれてますが、ガスターやタケプロンあたり飲んでも全く効き目がありません。

  • 右鳩尾の痛み

    先週後半から、特に食中食後に痛みがあります。胃かと思いましたが、飲み込んだ直後のみにピンポイントで弱い痛みがあるので、食道か十二指腸でしょうか?場所的には、ちょうど胆石発作時の痛みと(痛み方も1/10くらいですが)似ています。 4年前に胆のう摘出、1年前胃カメラの際、逆流性食道炎(軽度)を指摘されていましたが、薬は必要なしとの事でその後は調子よく過ごしていました。 どちらかというと右背中が弱く刺すように痛いので膵炎を心配しています。飲食を伴わない平常時は特に痛みはありません。 胆のう摘出してもらった掛かり付けの外科(+内科)か、胃カメラ紹介してもらった消化器科のどちらを先に受診すべきでしょうか。

  • 右背中が痛いのですが・・・

    5日程前から右背中が痛みます。体をねじったり、横になって寝ると痛みは和らぎます。ずっと湿布を貼っていたのですがなかなか治らないので、今日整形外科に行ってきました。骨には異常はないようでしたが、その医者は私の背中を見ることもせず、骨は大丈夫ですとだけ言って痛み止めの注射をし湿布を貼っただけでした。なので原因もよく分かりません。整形外科とはこんなものなのでしょうか?もっと、どこがどのように痛いのか、腫れてるのか、筋肉が硬くなってないかなどの触診はしないものですか? 結局痛み止めも効かず今現在痛みが続いています。なにか特別な原因があるのでしょうか?寝てると平気なので朝起きた時は痛みはありません。似たような質問をされている方もいらっしゃいましたが、私の症状とはちょっと違っていたので質問させて頂きました。専門的な知識のある方、同じ経験のある方、何かアドバイスを頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクステについて

    先日、美容院でロングヘアを切られてしまいました。 毛先を10センチと言ったのですが 肩下10センチになってました。 (私の髪は背中の真ん中辺りよりも長かったです) 切ってしまったものは、元に戻らないので、仕方ないと思いましたが、 ボブのようになってしまって私の好みじゃありません。 これから切りなおしに行くつもりなのですが そこで、エクステを付けた方に質問です(美容院で) 費用と、かかった時間を教えて下さい。 又、手入れが大変だと聞いているのですが、どうでしょうか? どれ位もちますか? 私は、ある程度、全体がロングヘアに見えるように付けたいです。 何本位つける事になるのかも、分かる方がいましたら 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう