• ベストアンサー

癒し系漫画と言えば?

癒し系漫画と言えば何を推しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.2

こんちくは。 んじゃぁ、よつばと!の前作品って事で。。。 「あずまんが大王」 最近アニメになっちゃいましたが 「ARIA」 その前作 「AQUA」 自分も好きには好きなんですが。。。最近ちょっと、いくらなんでも長すぎっすよと思いつつありますが(涙 ARIAが掲載中の月刊誌に同じく掲載されている 「スケッチブック」 っすかねぇ。後は。。急に思いつかないなぁ_no

その他の回答 (8)

  • nanaru77
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.9

漆原友紀『蟲師』 山野りんりん『骨董あなろ具屋』 癒し系というよりはしみじみほのぼのって感じです。 1話完結なので読みやすいと思います。

noname#136164
noname#136164
回答No.8

杜真琴著「魔人とランプ」 一話完結形式で展開されています。魔人とランプから出してくれた人達の、切なくて心温まる物語ばかりです。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592177878 岡崎呼人著「わんの実」 主人公の仔犬と仔犬を取り巻く周囲の人々の、弱さや優しさを可愛く描いた作品です。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592188489

  • nemosan
  • ベストアンサー率22% (582/2598)
回答No.7

田舎暮らしに癒しを求めた漫画… 『リトル・フォレスト』五十嵐大介(著) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07135644 『常夏食堂ナンクルナイサ』ちくやまきよし(画) 寺島優(作) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07146998 動物や子供に癒しを求めた漫画… 『チーズスイートホーム』こなみかなた(著) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07139507 『放浪息子』志村貴子(著) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=31161783 酒食に癒しを求めた漫画… 『酒のほそ道』ラズウェル細木(著) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07159028 癒しを扱う職業を描いた漫画… 『耳かきお蝶』湯浅ヒトシ(著) http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07151507

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

神戸在住 です。 わたしは癒し系だと思います。

  • nanny
  • ベストアンサー率30% (12/39)
回答No.5

芦奈野ひとし 「ヨコハマ買い出し紀行」 がほのぼのまったりしてて癒されます。

  • N-Cross
  • ベストアンサー率18% (20/109)
回答No.4

「午後3時の魔法」 垣野内成美著 アフタヌーンコミックス 癒し系というと、まずこれを思いつきました。 「並木橋通りアオバ自転車店」 宮尾岳著 YKコミックス 癒しというより、元気が出るお話かな。 「風子のいる店」 岩明均著 モーニングコミックス 高校生風子と、彼女を取り巻く人間ドラマです。 「すくらっぷ・ブック」 小山田いく著 チャンピオンコミックス 星のローカスもお勧めです。 「夢見るゆーみ」 さんりようこ著 バンブーコミックス ギャグ漫画なのですが、主人公ゆーみがほのぼのしてます。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.3

南野ましろの「うさしくん」シリーズ 山口舞子の「もうすこしがんばりましょう」 木内たつやの「はちみつの花」 松月滉の「幸福喫茶3丁目」 この4作は最近の癒し系コミックだと思います。

回答No.1

>doon9679さん こんいちは。 まず、思い浮かぶのは 「アタゴオル」 更に古くて 「ムーミン」 最近では、 「よつばと!」 でしょうか・・・?

doon9679
質問者

お礼

こんにちは よつばとは知ってます 面白いですねあれは ムーミンて漫画があったんですか?知りませんでした アタゴオル聞いた事はないんですけど どんな漫画でしょう 一度見て見たいです 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • おすすめ癒し系マンガを教えてください!

    天野こずえの「ARIA」がとても好きです。 同じような系統の癒し系漫画がありましたら 教えてください!

  • 癒し系漫画と言えば?

    癒し系漫画と言えば何がおすすめですか? 私は ぼのぼの が大好きです 回答お願いします

  • おすすめの癒し系ほのぼの漫画を教えてください

    中3です。タイトルの通りおすすめの癒し系漫画を教えてください。 君と僕はもっていて、最近はよつばと!が気になります。 できれば絵は可愛くて、萌え系や少女漫画以外の作品でおねがいしますm(__)m

  • 可愛い・癒し・女の子・お買い物~こんな漫画教えてください。

    さっぱりかとは思いますが、キーワードは 可愛い・癒し・女の子・お買い物です! こんな要素がたくさんつまった漫画を教えてください。 例えば『ARIA』、女の子だし、街の景色が素敵だし、癒されるしほのぼのしてます。大好きです。 『東京アリス』、お買い物大好きな主人公がいます。でもちょっと描写は少ないかも・・・・・。 『グッドモーニングコール』、お話も全体的にほのぼの、少女漫画だから?女の子特有の髪型のことだったり、お買い物シーンがあったりしますよね? ああいうものが大好きなんです!可愛いお洋服とか、美容とか、髪型とか、素敵アイテムがたくさんでてきそうな 日常の女の子の可愛い、素敵な生活を覗きたいんです(笑) 女の子の素敵生活がメインになった漫画が読みたいんです。 いろんな漫画で部分的に少し出てくるけど、ぜひメインで読みたいので。 そんな漫画ありますでしょうか?ぜひお願いします。

  • 癒し

    どういう、癒しを求めますか? また、恋愛に癒しを求めますか? 癒しとは別に気配りということでしょうか?

  • あなたの癒しとは何ですか??

    癒しと言っても、人それぞれです。趣味が癒しとなる人、趣味には時間が取れないから、自分自身でちょっとした癒しとしていることなど、さまざまあると思います。 皆さんの癒しを教えてください。そしてまたこういう風にストレスを解消しているといった、簡単な方法などがあればぜひ教えてください。

  • 癒し系マンガ

    最近、ブレイドコミックの『ARIA』にはまりました。 すごく癒されました。 そこで、この「ARIA」以外に癒されるマンガを探しています。 知っている方がいればぜひ教えて下さい。

  • 癒し

    男性の方への質問です。 女性に癒しを求めますか? それは、どのような癒しですか? 疲れている時には特にどんなことをしてほしいですか? よろしくお願いします。

  • 癒し系だねと言われると冷めてしまうのですが....

    男性が女性に対して、癒し系だねって言うのは本当に誉め言葉なのでしょうか? 私はよく癒し系と言われるしし、 自分のとろい性格を自覚しているのですが 癒し系と言われるととても窮屈に感じます。 まるで、僕の前ではのほほんと、適当に元気でしといてよって言われてる気持ちになります。 私はお付き合いした男性に決まって癒し系と言われて甘えられるのですが、その関係性が定着してしまい、私が甘えたい時に甘えられなくなって、なんだか疲れてお別れするばかりです。 男性の本音を教えて欲しいです。 癒し系って誉め言葉なのでしょうか?

  • 癒し系?

    気になる先輩がいます。職場の先輩で40代独身です。 安めぐみをみて、この人がいいと言ってました。癒し系ってことですか? 癒し系ってどんなイメージですか? 私もときどき癒し系と言われるから、がんばる余地ありますか? 先輩は気が短くてリーダータイプです。