• 締切済み

おすすめ癒し系マンガを教えてください!

天野こずえの「ARIA」がとても好きです。 同じような系統の癒し系漫画がありましたら 教えてください!

みんなの回答

回答No.4

いくつかあるけど あえて語るなら 「綿の国星/大島弓子」 かな?絶対のお薦め♪♪

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おすすめしていただいた作品、チェックしてみます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

森薫「シャーリー」既刊2巻 http://natalie.mu/comic/news/116609 芦奈野ひとし「ヨコハマ買い出し紀行」全14巻、新装版全10巻 http://sokuyomi.jp/product/yokohamaka_001/CO/1

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おすすめしていただいた作品、チェックしてみます。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.2

ARIAいいですよね。今度新作アニメになりますし、その劇場パンフに 新作マンガが載るそうですよ・・・。ま、それはともかく。 http://www.ariacompany.net/news.php#150907A 同じように癒される作品として、ちょっと古いですが「猫十字社」さん の「小さなお茶会」をお勧めします。何も起きないけど、なんだか心が 温かくなる、ミルクティーが似合う作品です。 http://www.amazon.co.jp/dp/4800204720/ これまた古い作品になりますが、「天原ふおん」さんの「ないしょの ラッキードール」もお勧め。ちょっと不思議なファンタジーなんです が、でも実際にありそうで何となく暖かくなりますよ。この作者さんの 作品はどれも似た傾向がありますから、なんなら他の作品も。 http://www.amazon.co.jp/dp/4592188411 なんつーか、古い作品しか気がつかないのか・・・と言われると一言も ないのですが、やっぱり読んでおいてほしい「佐々木倫子」さんの 「動物のお医者さん」。もう説明する必要が無いほど有名な作品ですが、 説明する必要が無いほどほっこりします。特に文庫版は解説も読みどころ だったりします。 http://www.amazon.co.jp/dp/B002DEKBQO/

moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ARIAの劇場版は見に行くつもりでしたが、 パンフに漫画がつくことは知りませんでした! いつもはパンフは買いませんが、今回は買ってみようと思います。 おすすめしていただいた作品、全部知らなかったので、 チェックしてみます。 ありがとうございます!

  • heburusu
  • ベストアンサー率85% (140/164)
回答No.1

癒し系でしたら「こばと。」 癒されます。

参考URL:
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%93%E3%81%B0%E3%81%A8%E3%80%82
moondust0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こばと。癒し系ですね~ CLAMP好きです!!

関連するQ&A

  • ほっこりするような漫画を教えてください

    ほっこりして読んで心が暖かくなるような 温かいストーリーの漫画を教えてください。 ※ギャグマンガ、バトルものなどの派生は却下です。 少年漫画、少女漫画、ラノベ→漫画化などジャンルは問いません。 自分が好きな漫画 天野こずえ「ARIA」、椎名軽穂「君に届け」、高橋しん「いいひと。」

  • ほのぼの系または優しくなれそうな小説

    ほのぼのとした雰囲気、または読んだあと、優しくなれそうな小説を探しています。 たとえば、(ジャンルがかわってしまいますが、)天野こずえさんの書いた漫画、『ARIA』のような感じで・・・。 出来れば文庫サイズのものがいいのですが、何かオススメはありますか? 皆様のオススメを教えて下さい。

  • 癒し系マンガ

    最近、ブレイドコミックの『ARIA』にはまりました。 すごく癒されました。 そこで、この「ARIA」以外に癒されるマンガを探しています。 知っている方がいればぜひ教えて下さい。

  • 天野こずえさん

    こんにちわ 気になったことがあるので質問させてもらいます 昔、ARIA,AQUAの作者の天野こずえさんのブログ?をインターネットで見た記憶があります 確か、猫の写真や作中で参考にした写真を公開していたと思います。でも、久々に探してみると見つかりません 閉鎖したのでしょうか?  あと、AQUQ、ARIAの、のんびりとした癒されるような雰囲気が好きなのですけど、天野さんの他の作品も似たような雰囲気の漫画ですか? 楽しい作品ならぜひ読んでみたいのですが 教えてください

  • オススメ漫画

    田舎が舞台の漫画を捜しています。 田舎が舞台でなくても、風景がとても綺麗な漫画ならいいです 僕がこれまででいいなと思ったのは 天野こずえさんの作品 魔法遣いに大切なこと です よろしくお願いします

  • ヴェネツィアのエッセイや写真集。

    最近、天野こずえの「ARIA」というマンガを読んでヴェネツィアに興味があります。 何かヴェネツィアの風景写真集やエッセイ、小説でオススメがありましたら教えて下さい。 ただ、歴史や芸術にはあまり興味がないので、それ以外で何かありましたら・・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫

    ほのぼのしたような、切ないような、独特な雰囲気をもったアニメや映画、漫画や小説を 探しています。 これがよかった、と思う作品は イヴの時間 劇場版 ジブリ作品全般 マンガでは AQUA+ARIA(天野こずえ) などの作品です。特にお気に入りはイヴの時間、でしょうか。 もし、こんな作品があるよ、などと言ったことがあれば、是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 癒し系漫画と言えば?

    癒し系漫画と言えば何を推しますか?

  • 可愛い・癒し・女の子・お買い物~こんな漫画教えてください。

    さっぱりかとは思いますが、キーワードは 可愛い・癒し・女の子・お買い物です! こんな要素がたくさんつまった漫画を教えてください。 例えば『ARIA』、女の子だし、街の景色が素敵だし、癒されるしほのぼのしてます。大好きです。 『東京アリス』、お買い物大好きな主人公がいます。でもちょっと描写は少ないかも・・・・・。 『グッドモーニングコール』、お話も全体的にほのぼの、少女漫画だから?女の子特有の髪型のことだったり、お買い物シーンがあったりしますよね? ああいうものが大好きなんです!可愛いお洋服とか、美容とか、髪型とか、素敵アイテムがたくさんでてきそうな 日常の女の子の可愛い、素敵な生活を覗きたいんです(笑) 女の子の素敵生活がメインになった漫画が読みたいんです。 いろんな漫画で部分的に少し出てくるけど、ぜひメインで読みたいので。 そんな漫画ありますでしょうか?ぜひお願いします。

  • 15歳が読んで面白い漫画。

    今年15歳になります。 イラスト関係が好きで、漫画も大好きです。 受験生ではあるのですが、勉強の合間に今でも漫画を読んでいます。 ですが、もうしばらくしたら大好きな漫画もしばらくおあずけになるかも……ということで、それまでに面白い漫画を読んでおきたいのです。 何か、お勧めの漫画はありますか? 私が好きな漫画というのは、 ・絵の綺麗な漫画 ・グロくない漫画(エグいのはちょっと苦手です; です。やっぱりイラストが好きで、自分でも描いたりするので絵の綺麗な漫画が好きです。むしろ、ストーリーより絵重視と言ってもいいぐらいです。若いので、古い漫画のタッチはちょっと苦手ですし。 グロいのは基本的に苦手です。ツバサ、Pandora Heartsが限界ってレベルです。 好きな作家さんは、CLAMP先生、小畑健先生、渡辺祥智先生、天野こずえ先生などなどです(もっといると思うのですが、こうして並べてみるとでてこないものですね;) 作品ならローゼンメイデン、Pandora Hearts、焼きたて!!ジャぱんは面白いと思ったのは半分ぐらいですが一応全巻集めたのと、学園革命伝ミツルギや、チョコミミなどのギャグ漫画も結構好きです。ちょっぴり古いかもですが、動物のお医者さん、おたんこナースなどもかなり好きでした。 フルーツバスケットなんかは、途中から恋愛要素が強くなってきて、苦手意識がでたので集めるのをやめました。桜蘭高校ホスト部は、途中まで借りて読んでいます。おおきく振りかぶっては、1巻だけ買ったものの、成人男性向けの絵が無理だったので続きは買ってません。 CLAMP先生の作品は、手が出せないXと、東京バビロン、聖伝以外ならほとんど持っています。小畑健先生はDEATHNOTE、ヒカルの碁、天野こずえ先生はARIA、渡辺祥智先生の作品はほとんど読んだ……そんな感じです。 多分、絵に関しては普通の人よりかは厳しく見ていると思います。 (自分ではあんまりそのつもりはありませんが; 気になっている漫画はたくさんあるのですが、グロ表現が気になってなかなか買えません。 平和的で面白い漫画を教えてください。