• ベストアンサー

可愛い・癒し・女の子・お買い物~こんな漫画教えてください。

さっぱりかとは思いますが、キーワードは 可愛い・癒し・女の子・お買い物です! こんな要素がたくさんつまった漫画を教えてください。 例えば『ARIA』、女の子だし、街の景色が素敵だし、癒されるしほのぼのしてます。大好きです。 『東京アリス』、お買い物大好きな主人公がいます。でもちょっと描写は少ないかも・・・・・。 『グッドモーニングコール』、お話も全体的にほのぼの、少女漫画だから?女の子特有の髪型のことだったり、お買い物シーンがあったりしますよね? ああいうものが大好きなんです!可愛いお洋服とか、美容とか、髪型とか、素敵アイテムがたくさんでてきそうな 日常の女の子の可愛い、素敵な生活を覗きたいんです(笑) 女の子の素敵生活がメインになった漫画が読みたいんです。 いろんな漫画で部分的に少し出てくるけど、ぜひメインで読みたいので。 そんな漫画ありますでしょうか?ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.4

立野真琴さんの「そりゃないぜBABY」(白泉社文庫全6巻) 家政婦である主人公だけでなく、勤め先の小学生の女の子やその友達もおしゃれで可愛いです。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592887417

gigiron
質問者

お礼

おもしろそうですね!ぜひ読んでみたいです。 この作家さんの他の漫画もおもしろそうなものがあって楽しみです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • jamyukik
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.5

GALS! ほのぼのではないかもしれませんが・・・ グットモーニングコールは春に続編が出ましたよね。 後は ラブ★コン 着てる服など可愛くて、お洒落好きな友達が居るため買い物をしているシーンがあります。

gigiron
質問者

お礼

続編も読んでます。やっぱり可愛らしくて大好きです。 GALSは昔読んでたなぁ・・・・ちょっと方向性は違うかもですがパワーはありましたよね。 ラブ★コンはちょっとだけみたことあります。ありがとうございます。

回答No.3

お好みに合うかどうかは分かりませんが・・・。 ●日高万里 「V.B.ローズ」 ~10巻 以下続刊 ブライダルオーダードレス店の話です。 ストーリー自体に大きな盛り上がりはないのですが、そこかしこに女の子の「綺麗」や「可愛い」がいっぱいです。作中で出てくる服や小物をゆっくり眺めているだけで、わくわくしてきます。 ●芦奈野ひとし 「ヨコハマ買い出し紀行」 ~14巻 以下続刊 「ARIA」のような和み系で、ゆったりと流れる時間。 気候変動によって住みにくくなった土地で、海の見える丘の上で独り喫茶店を開くアンドロイドの女性が、ゆっくりと黄昏てゆく文明の終末を楽しみながら暮らしていきます。空の描写が素敵です。 ●真崎総子 「BOYSエステ」 ~6巻 以下続刊 初Hで3段腹を見られて彼氏に引かれてしまい、引きこもりになった少女が、男ばかりのエステ養成所に強制入居させられます。そこで、包茎手術の費用を稼ぐ為にエステティシャンになった「癒しの手」を持つ少年と出会い、少女は自分を磨くことによって、恋にも前向きになっていきます。

gigiron
質問者

お礼

『V.Bローズ』は少しだけ読んだことがあって、また読んでみようかなって思いました。 他の作品は知らないので、ぜひ読んでみたいです。 ありがとうございます。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

あいざわ遥の「ラフィアのリボン」「カラフル・パレット」をおすすめします。ファッションやメイク、小物、レイアウトなど、おしゃれだなぁと思います。メインじゃないかもしれませんが。。。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07033800 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07074936/basicinfo

gigiron
質問者

お礼

読んだことないのでぜひ読んでみたいです。 ありがとうございます☆

  • EINE966
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

んと、癒やしでいくなら、 よつばと! をすすめたいです。 日常生活での、子どもの話なんですが、ウケるし可愛い☆^^

gigiron
質問者

お礼

『よつばと!』はほのぼの可愛らしいですよね~。 私も好きなんですが、ちょっと「女の子の素敵生活」というカテゴリーには入らないかなって感じです。。。。 大好きなんですけどね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • オススメの少女漫画を教えてください!

    私は最近少女漫画をよく読んでいるのですが、 これまでに読んだのは ☆ミントな僕ら ☆ママレード・ボーイ ☆グッドモーニングコール ・・・こんな感じのマンガが読みたいのですが 他にどんなマンガがありますか? 教えてください!

  • 買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。

    買い物をテーマにした漫画を教えて下さい。 知っているのは「東京アリス」くらいしか無いのですが…。 あと、買い物をテーマにしている訳ではありませんがよしながふみさんの「フラワー・オブ・デイズ」で女の子達が〇勢丹で洋服を選ぶシーンは好きでした。 買う物は、ファッション系でなくても構いません。 例えば本・おもちゃ・雑貨・食材など…。 買い物している様子を見たいと思っています。 少女・少年・青年・BL漫画、何でも構いません。 何かお勧めがありましたら宜しくお願い致します。

  • 買い物をするマンガを探しています

    下記の漫画のように、登場人物が買い物をする様子を描いた漫画を探しています。 他にも有ったような気がしますが取りあえず思いついたものだけ書かせて頂きました。 何かご存知の作品がありましたら教えて下さい。 特に男性が買い物をするマンガを探しています。 買い物をテーマにした作品があれば一番良いのですが、中々見つからないので…。 熱心に、または楽しそうに、日常の一部として買い物をしているシーンがある漫画なら何でも構いません。 スーパー・デパート・駄菓子屋、家電・雑貨・食品・玩具など、場所や商品は問いません。 4コマ以外・下記にあげた作品以外ならば、少女漫画・少年漫画・青年漫画・BL漫画など何でも構いません。 ※下記にあげた作家の作品はほぼ全作品読んでいますので、それ以外でお願い致します。 ※出来ればファンタジーやSFなどは除外し、日常的な良くある風景のものを希望します。 どうぞ宜しくお願い致します。 <読んだ漫画> 「きのう何食べた?」「フラワーオブライフ」「西洋骨董洋菓子店」等々…その他 よしながふみ 「おひとり様物語」等々…その他 谷川史子 「よつばと!」 あずまきよひこ 「REACH MAN」 米田達郎 「VIVO!」瀬川藤子 「ニコイチ」その他 金田一蓮十郎 「金魚屋古書店」 芳崎せいむ 「おくさん」大井昌和 「少女ファイト」 日本橋ヨヲコ 「東京アリス」 椎野鳥子 桜沢エリカの漫画

  • こう言った内容の漫画を教えてください。

    女性がちょっとした美容に気を付けている描写が出てくるマンガを教えてください。 美容がメインの物語でない方が望ましいです。 例えば、登場人物が物語中で化粧水をつけていたり、化粧品を選んでいたり、ストレッチやヨガをしていたり、ジムで運動をしていたり、規則正しい生活を送っている、サラダを食べていたり、買い物をしていたり、食べ過ぎに気を付けていたり…そんな日常風景をちらっと描いている漫画がありましたら教えてください。 青年漫画・少年漫画でも大丈夫です。 出来れば4コマ漫画以外でお願いいたします。 【条件にあてはまった既読漫画】 一条ゆかりさん 谷川文子さん 南Q太さん よしながふみさん えふとえむさん オノナツメさん 津田雅美さん 「女の子の食卓」 「東京アリス」 …などです。 なにかおすすめがありましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • こんな私に合いそうな少女漫画

    私は漫画が大好きな高1の女の子デス♪♪ 最近、ビビッとくる漫画があまりありません↓↓ 先生と生徒、上司とOLなどの身分の差や、歳の差(先輩と後輩など)、片思い、秘密の恋などのある漫画が好きです(*^_^*) 笑いあり、ドキドキあり、ちょっぴり感動あり!というので何かオススメはないでしょうか??ストーリーも書いていただけると嬉しいです♪♪ ちなみに、好きな漫画は、クローバー・グッドモーニングコール・NANAなどです。 ぜひぜひよろしくお願いします<m(__)m>      

  • 執事と女の子の漫画?

    タイトルが思い出せなくて、教えていただきたい漫画があります。 ・十五年前くらいに読んだ。 ・少女マンガ。 ・四コマ漫画だったような気もする。 ・岡田あーみんさんみたいな画風。 ・破天荒なお嬢様と、その友達の女の子と、執事の三人がメインのギャグ? いつのまにか女の子とその執事がラブラブになってたような気がする。たぶん執事はセバスチャン。 タイトルと、できれば作家名も教えていただけると幸いです。

  • この漫画を教えてください。

    凄くうろ覚えで、いったい何の漫画だったのか気になって探しています。 内容はほんの一部だけしか覚えていません。 ・何か能力系の漫画で、子どもが特殊な能力っぽい物を使っている 出てくる敵キャラ?かなにかで、主要キャラ以外のキャラが唯一覚えている限りなんですが、「数を数えた分だけ大きな声が出る」というもので、そのキャラは2人で行動していました。 どこか敵陣に乗り込んで、大人に囲われたところ、その能力を使っていました。 「音の威力ってすごいんだよ」みたいに笑顔で言っていた場面があったと思います。 ・主人公だか、主人公の身近仲間だかの一人が女の子 髪型も何も覚えてません・・・ ・漫画本の最後のほうに出てくるストーリーで、↑で書いた女の子が病院に行き、幼い少女と出会うストーリーがある 少女に飴をあげようとしたら、「私何も食べちゃいけないの」みたいなセリフを言われる。そこに母親が登場して少女が病気か何かってことを伝える。 その後母親が医者から、少女の命がもう持たないみたいなことを言われ、少女に「なんでも好きな物を食べていい、好きな物を食べさせてあげる」と約束しつつ、なんか黒い感情に支配されるような描写があり終了。 この漫画が何か解る方いらっしゃったら教えてください。 キャラ名もまともに覚えてないし、見た目も覚えていないので、調べたんですが全然解りませんでした。

  • Hな漫画?

    迷ったのですが、質問させてください^^; 以前、友達の家に遊びにいったら(女の子)、Hな漫画がありました。 けど、その漫画の主人公は少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もグロ系が苦手な私でもそんなに気にならず、こんなきれいなHな漫画があるなんて知らず、びっくりしました。 その漫画家さんは「尾崎未来」という方なのですが、尾崎未来さんのように少女漫画みたいな可愛い絵柄で、性描写もあまりグロくないきれいな?Hな漫画はありませんか?

  • 少女漫画 少年漫画 人気

    少女漫画 少年漫画 人気 アンケートです。 私は、漫画が大好きです。今新しい漫画を集めたいと考えています。 なので、みなさんの好きな又は人気のある漫画を教えて下さい。私は、少女漫画、少年漫画両方読んでいます。 少女漫画 ・君に届け ・僕等がいた ・コイバナ! ・青空エール ・僕達は知ってしまった ・シーイズマイン ・B.O.D.Y. ・隣のあたし ・高校デビュー ・ファイブ ・桜蘭高校ホスト部 ・ハツカレ ・スプラウト ・ストロボエッジ ・のだめカンタービレ ・僕の初恋を君に捧ぐ ・あたしはバンビ ・愛してるぜベイべ★★ ・グッドモーニングコール ・オトメン ・ナナコロビン ・ラブ★コン ・GALS! ・萌カレ? 少年漫画 ・銀魂 ・家庭教師ヒットマンリボーン! ・ギャグ漫画日和 ・D.Gray-man を、読んでいます。 その漫画が好きな理由など、教えていただけると嬉しいです。

  • オススメの少年マンガを教えてください!

    こんにちは。 ずっと少女マンガONLYだったのですが 最近『バクマン。』や『JIN』を読み少年(青年)マンガに はまっています。 読んでおもしろいと思ったのは 『ヒカルの碁』 『デスノート』 『最遊記』 『BLEACH』 『鋼の錬金術師』 『聖☆おにいさん』などです。 モーニングに掲載している『きのう何食べた?』も好きです。 何かお勧めマンガはありませんか? (男性マンガ特有のバイオレンスや性描写が強いものは苦手です。) よろしくお願いします。