• ベストアンサー

可愛い・癒し・女の子・お買い物~こんな漫画教えてください。

さっぱりかとは思いますが、キーワードは 可愛い・癒し・女の子・お買い物です! こんな要素がたくさんつまった漫画を教えてください。 例えば『ARIA』、女の子だし、街の景色が素敵だし、癒されるしほのぼのしてます。大好きです。 『東京アリス』、お買い物大好きな主人公がいます。でもちょっと描写は少ないかも・・・・・。 『グッドモーニングコール』、お話も全体的にほのぼの、少女漫画だから?女の子特有の髪型のことだったり、お買い物シーンがあったりしますよね? ああいうものが大好きなんです!可愛いお洋服とか、美容とか、髪型とか、素敵アイテムがたくさんでてきそうな 日常の女の子の可愛い、素敵な生活を覗きたいんです(笑) 女の子の素敵生活がメインになった漫画が読みたいんです。 いろんな漫画で部分的に少し出てくるけど、ぜひメインで読みたいので。 そんな漫画ありますでしょうか?ぜひお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#136164
noname#136164
回答No.4

立野真琴さんの「そりゃないぜBABY」(白泉社文庫全6巻) 家政婦である主人公だけでなく、勤め先の小学生の女の子やその友達もおしゃれで可愛いです。 http://www.s-book.com/plsql/com2_detail?isbn=4592887417

gigiron
質問者

お礼

おもしろそうですね!ぜひ読んでみたいです。 この作家さんの他の漫画もおもしろそうなものがあって楽しみです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• jamyukik
回答No.5

GALS! ほのぼのではないかもしれませんが・・・ グットモーニングコールは春に続編が出ましたよね。 後は ラブ★コン 着てる服など可愛くて、お洒落好きな友達が居るため買い物をしているシーンがあります。

gigiron
質問者

お礼

続編も読んでます。やっぱり可愛らしくて大好きです。 GALSは昔読んでたなぁ・・・・ちょっと方向性は違うかもですがパワーはありましたよね。 ラブ★コンはちょっとだけみたことあります。ありがとうございます。

回答No.3

お好みに合うかどうかは分かりませんが・・・。 ●日高万里 「V.B.ローズ」 ~10巻 以下続刊 ブライダルオーダードレス店の話です。 ストーリー自体に大きな盛り上がりはないのですが、そこかしこに女の子の「綺麗」や「可愛い」がいっぱいです。作中で出てくる服や小物をゆっくり眺めているだけで、わくわくしてきます。 ●芦奈野ひとし 「ヨコハマ買い出し紀行」 ~14巻 以下続刊 「ARIA」のような和み系で、ゆったりと流れる時間。 気候変動によって住みにくくなった土地で、海の見える丘の上で独り喫茶店を開くアンドロイドの女性が、ゆっくりと黄昏てゆく文明の終末を楽しみながら暮らしていきます。空の描写が素敵です。 ●真崎総子 「BOYSエステ」 ~6巻 以下続刊 初Hで3段腹を見られて彼氏に引かれてしまい、引きこもりになった少女が、男ばかりのエステ養成所に強制入居させられます。そこで、包茎手術の費用を稼ぐ為にエステティシャンになった「癒しの手」を持つ少年と出会い、少女は自分を磨くことによって、恋にも前向きになっていきます。

gigiron
質問者

お礼

『V.Bローズ』は少しだけ読んだことがあって、また読んでみようかなって思いました。 他の作品は知らないので、ぜひ読んでみたいです。 ありがとうございます。

• wyco
回答No.2

あいざわ遥の「ラフィアのリボン」「カラフル・パレット」をおすすめします。ファッションやメイク、小物、レイアウトなど、おしゃれだなぁと思います。メインじゃないかもしれませんが。。。 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07033800 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07074936/basicinfo

gigiron
質問者

お礼

読んだことないのでぜひ読んでみたいです。 ありがとうございます☆

• EINE966
回答No.1

んと、癒やしでいくなら、 よつばと! をすすめたいです。 日常生活での、子どもの話なんですが、ウケるし可愛い☆^^

gigiron
質問者

お礼

『よつばと!』はほのぼの可愛らしいですよね~。 私も好きなんですが、ちょっと「女の子の素敵生活」というカテゴリーには入らないかなって感じです。。。。 大好きなんですけどね。ありがとうございます。