• 締切済み

近所とのトラブル

LEIRAの回答

• LEIRA
回答No.2

こんにちは。 アパートで大形犬のラブラドールを2等飼っているものです。 幸い、聞き分けの良い彼らはウーともスーとも言いません。 人間より利口なのでしょうか?? それ故、私が彼らを虐待し、静かにひそひそと暮している私たちの方が悪く言われています。 さて、、、、、 近所って本当に癌ですよね。 黙っていればやりたい放題、文句を言えばこちらが犯罪者。 ごめんなさい。 私も、泣くだけ泣きましたが、(自分が坊主にでもなってしまいたいほど) つける薬がありません。 貴方が、経済的に余裕がなく引越しを出来ないのなら、我慢以外の何ものもありません。 ただ、私はやられっぱなしは悔しいので、窓を開け(人事)友達と話をしているかの様に、 <大変ね!!そんな変な隣人がいて、訴えてやるべきよ!! でも、その価値もない病気の人かもよー>と、大声で言ってやりました。 その後、幾分落ち着いてきましたよ。 こちらは、スリッパーの擦れる音も気にしてやってるのに、朝から、エレキの練習や、野良猫の鳴き声を聞かせるなんて、何事じゃ!! と思いましたね。 この際眼には眼を、歯には歯をです。 頑張れ!!

pritneypritney
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 住んでいるのは実家なので、金銭面とは関係なく引越しとかはないです。 それこそ家を出るしかなくなる・・・? 飼い主も人間ですから話して分からないわけではないと信じて、また何かあればいってみたいと思います。 (でも、刺されたりしないかちょっと心配・・・)