• ベストアンサー

かわいい靴!

こんにちは。 私の娘はもうすぐ2歳。 なのに靴のサイズが14.5が小さくなってきました(>_<) 今まではミキハウスの靴を買ってたのですが なかなかサイズが見つからず苦労しました。 そこで!可愛く履きやすいおすすめの靴メーカーを教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirona
  • ベストアンサー率39% (2148/5381)
回答No.2

幼児用の靴は、見た目も可愛らしく作ってあるのが多いので、お子さんの可愛い足にジャストサイズで、お子さんがトコトコ歩いてくれるなら、どの靴も可愛く見えると思います。 特定のメーカーに限定して、そのメーカーのお店の中の靴コーナーに行くのではなく、デパートの子供靴売り場に出向いて、いろいろなメーカーのを比較しながら選んだ方が、気に入ったのが見つかると思いますよ。 サイズが同じ数字でも、メーカーによって大きめ・小さめがあったりもしますが(だから、ミキハウスだと14.5が小さくなっても、他のメーカーだと14.5がちょうど良い事もあります)、シューフィッターさんがいるデパートも多いので、そういう所だとちょうどいい大きさを選んでもらえます。 私は、なんと子供が5歳くらいまで、幼稚園で使う上履きですらも自分で選べず、本人を連れてシューフィッターさんに選んでもらってました(汗) デパートで、靴を買うつもりが無い日でも、靴売り場を素通りしようとしたら、シューフィッターの店員さんの方から挨拶されるくらい、顔見知りになってました。 でも、かっこいいデザインとか、可愛いデザインとか、いろいろ教えてもらえました。

hanachin
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 百貨店の靴売り場!! そうですね、百貨店なら色々な靴があるだろうし! ファーストシューズがミキハウスだったのでいつもミキハウスのお店で足を計ってもらって購入していたのですが娘の気にいるデザインのものがなかなかサイズが無くて。。 1度百貨店に行ってみます。 ありがとうございました(^O^)

その他の回答 (2)

回答No.3

ワシントン靴店がわたしのおすすめです。 秋になるとブーツがおいてあるのですが、いつも可愛いんです。 値段は高いのですが、セール品が出ます。 ちょうどベビーとキッズの入れ替わりの時期ですね。ベビーで可愛い靴があっても、サイズがない場合があり、苦労しますよね。 おいてあのはインポート中心ですので、必ず靴を履いて、合うかどうかをチェックしなければなりません、自分に合う靴に出会え、かつ可愛いと子供も喜ぶと思いますよ。 靴メーカーは、リコスタ・ナチュリーノ(もうすぐ取り扱いがなくな.とか?)・アステアなど。

参考URL:
http://www.washington-shoe.co.jp/w/index.html
hanachin
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 ワシントン!OLの時は買いに行ってたな~(遠い目(笑)) 色々ステキな靴がたくさんありそう! 是非セール品を狙ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • pirotyann
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.1

私が、いいと思っているベビー靴は、 可愛い靴なので、通販でよければ これなんか、どうでしょうか?

参考URL:
http;//www.hb-design.com/bookmark/
hanachin
質問者

お礼

こんにちは。 お礼が遅くなってすみません。 URLありがとうございました。 可愛いです(^O^) 子供の足ってどうしてこんなに成長が早いのでしょう・・・家の娘は特になのかしら。。 検討させて頂きます ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 靴選び

    10ヶ月の息子がいます。 ハイハイ、つかまり立ち、つたい歩きをします。 最近、抱っこで外に出ても嫌がって立ちたがります。 勿論、歩けません。 立つだけで良いみたいなのですが、外で立たすにも靴を履かした事がありません。 今は、裸足で立たせたりしますが、やはり靴があった方が良いと思い… 歩きだしたら、サイズを測ってもらって良い靴を買おうと思っていたのですが、立っているだけなので、今は、そんなに良い靴じゃなくても良いかな?と思います。 みなさんは、どう思いますか? 立つだけなので、お店でサイズを測らず、安い靴を履かせても大丈夫でしょうか?(西松屋で1000円くらいの物) 立つだけでも、サイズを測ってもらって、高い靴にするべきでしょうか? また、サイズを測ってもらう場合、どこで測ってもらえますか? ミキハウスくらいしか分かりません(>_<) ですが、ミキハウスは好みじゃなくて…(>_<) 近場には、西松屋、ベビーザらス、ミキハウスしかありません。

  • ミキハウスの靴を履かせた事のある方

    田舎なのでミキハウスの靴を近所に販売している店がなく、ネット購入を考えております。靴のメーカーによってサイズの大小がありますが、ミキハウスのスニーカーを子供さんに履かせた事のある方、サイズは大きめですか?どんな感じでしょうか。ちなみに、今アディダスのシューズ14cmをピッタリで履いております。

  • 3才児、ミキハウスの靴を履かせている人いますか?

    ファーストシューズからずっとミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせています。 現在3歳半なのですが、立った時に、足の小指が少し内側に向いているのと、爪が少しへこんだようになっているのに気づき、もしかしたら ミキハウスの靴では幅が狭いのかと思い、昨日、イフミーの靴を購入しました。 イフミーの方が少し幅広のような感じだったからです。 うちの子は標準より体重も少なめ、身長も95cmくらいです。 靴のサイズも14cmです。 小柄なので足の幅もけっして広くない方だと思うのですが。。。 普通14cmと言ったら、2歳児が履くサイズだと思うのですが、ミキハウスの14cmは3歳児に履かせるにはあまりよくないのでしょうか。 実際つま先に少し余裕を持たせた靴を履かせていて、走ったりしても脱げることもありませんでした。 でも子供の小指を見て、今まであってなかったのかなと思いました。 3歳過ぎてもミキハウスのマジックテープタイプの靴を履かせている人いますか?

  • 足の小さい子のくつ

    10ヶ月の娘がいます。最近あんよが上手になってきたので、ファーストシューズを買いに行ったのですが、足が小さいのかサイズがないみたいなんです。 その時はかせたのはアシックスの12センチだったんですが、ちょっとぶかぶかで、それより小さいのはなかったし。 近郊の靴屋さんとか赤ちゃん用品店とか行っても、やっぱり12センチからのくつしかないんです。室内ではかせるような靴下みたいなのはあるんですけどね~。 アップリカだと11センチとかあるみたいですよね。 でもデザイン的にちょっと…。 ファーストシューズだし、赤ちゃんの足のことを考えたメーカーのくつがいいと思ってアシックスを見に行ったんですが。 12センチ以下のくつがあるお店ってどこにあるんでしょうか?高島屋とか行けばあるのかなあ? ミキハウスはありますか?

  • おすすめよちよち歩き靴

    今10ヶ月の息子がそろそろ歩き出しそうな気配です。 おすすめのよちよち歩き靴を教えてください。 今は、ミキハウス、コンビ、アップリカなどを考えていますが、 それぞれの良い点、悪い点、またほかにお勧めがあれば ぜひ!!よろしくお願いします。

  • 14.5の靴に中敷をしたいのですが、サイズは?

    いつもお世話になっています。 ミキハウスの子供靴を譲っていただいたのですが、そのサイズが14.5cmです。 現在子供はミキハウス13.5cm、又はニューバランス14cmなので、ミキハウスの中敷を購入して活用しようと考えています。 中敷のサイズが1cm刻みで、14センチ又は15センチの中敷、どちらが良いのでしょうか? 大は小を兼ねるで、15センチかな~と思ってはいるのですが。 ご意見宜しくお願い致します。

  • 女性靴

    靴のサイズは23cmで普通なのですが、足の甲が低く、また幅が細い為になかなか足に合う靴が見つかりません。特に夏のサンダル類は探すのに苦労します。 こんな足のサイズに合う靴のメーカーをご存知ありませんか?

  • 靴を履かせて歩かせる方法

    もうすぐ1歳の娘の母親です うちの娘は10ヶ月のころから よちよち歩き始め 今では、家の中で走っています なので、祖父からもらった靴(11.5cm)を履かせて 外で歩かせたいと思っているのですが 靴がどうも嫌らしく、履くと泣きます 外で歩くことには抵抗がないようで 靴下だけだと、公園の芝生の上をどこまでも 歩いていこうとしたり 役所でちょっと立たせたら私のそばを離れて あちらこちら行ってしまったりします 靴のサイズがおかしいのかな?とも思うのですが ちゃんとはかってもらったことがないので サイズが合っているかどうかよくわかりません 靴を履くときに足の指をぐーにしてしまうので 履かせづらく、やっと履いたと思ったら 足首がぐねっとなってしまうときもあります 靴を履いて立つことはできます。そのとき靴は つま先が指一本余っているような感じでした 大きいのでしょうか?? うまい靴の履かせ方、選び方 サイズを測ってくれる人のいるところ 靴の練習方法など、教えていただけると幸いです

  • 運動靴の選び方

     小6の息子のことで質問させてください。 こんど陸上大会の100メートル走に出場することになりました。 今までは、靴屋でひも靴を購入していましたが、 この際走りやすい靴を選びたいと思います。 スパイクは禁止です。 メーカーは問いませんので、おすすめの靴があったら、 教えてください。 ちなみにサイズは23,5センチぐらいです。

  • 小さいサイズの男性用靴のブランドを教えてください。

    私は靴のサイズが小さく、なかなかみつからずに苦労しています。 リーガルでは23.5 クロケットジョーンズ、フェラガモでは5.5インチです。 そこで教えていただきたいのですが、上記のサイズのビジネス靴を作っているブランド、メーカを知らせてください。 できれば、その靴を売っている場所も合わせて教えていただければうれしいです。 できるだけ関西(大阪、神戸)あたりでよろしくお願いします。 国産、インポートを問いません。 ご回答いただければ非常に助かります。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう