• ベストアンサー

おすすめよちよち歩き靴

今10ヶ月の息子がそろそろ歩き出しそうな気配です。 おすすめのよちよち歩き靴を教えてください。 今は、ミキハウス、コンビ、アップリカなどを考えていますが、 それぞれの良い点、悪い点、またほかにお勧めがあれば ぜひ!!よろしくお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#68215
noname#68215
回答No.1

コンビはしっかりホールドされた感じで良かったですよ。 さすが,ベビー用品の企業って感じました。 ミキハウスの靴をいただいたので、それも使いました。 こちらは、赤ちゃんらしいデザインが可愛くて履かせるのが楽しかったです。子供も喜んで履いてました。 アップリカはわかりません。ごめんなさい。 後,スポーツメーカーのベビーシューズも生意気デザイン(ラインなどが大人と一緒) が格好良くて、お勧めです。 ナイキなどのブランドで親子でお揃いにしている人もいますよね(^^)V ベネッセが販売している「しまじろう」キャラの靴もいいらしいですよ。 履かせやすくて,しっかりしていると評判です。 余計に迷う回答でしたね(^^;)素敵な一足が見つかるといいですね。

maki0905
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 いろいろとお店で試してみます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (2)

• parder
回答No.3

私は「ピコ」というベビーシューズをお勧めします。 歩き始めた赤ちゃんの足の負担を軽くした赤ちゃんのあんよのためのトレーニングシューズです。 赤ちゃんはかかとがまだしっかりしていないので、きちんとホールドした靴を履かせないと、あんよに変な癖がついたり、足の成長を妨げたりするそうです。 うちは2歳まではここの靴オンリーでした。お勧めです。 http://www.picobaby.com/pages/babyshoes/index.html http://www.baby-baby-baby.net/cate_htmls/cate_1_9_56.html

maki0905
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。

noname#99367
noname#99367
回答No.2

よちよち歩きの時は、靴をはかせるといやがる子もいます。 うちは、最初は靴下だけで歩かせていました。 足の指が充分開いて、踏ん張れるようにと思ったからです。 もちろん、街中では無理ですが。 公園などではそうしてました。 親は、けがをしないよう、ゴミ拾いをひたすらしましたが(笑) あまりがっちりしたものではなく、柔らかい素材のものを選んであげてください。 10ヶ月、超かわいいときですね。 うらやましいです!

maki0905
質問者

お礼

参考にさせていただきます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。