• 締切済み

弁護士さんに一任中。後遺症障害の痛みの具合について

7月末に後遺症障害診断書が出て示談に向けて弁護士さんに 一任しているところです。 事故当時骨折したところの痛みが 事故後少し痛みが和らいできました。 今日 弁護士さんに状況を教えてもらったところ 後日 病院へ数回行ってもらうことになる ということでした。 病院の先生によると この痛みは1年後治るかもしれないし 10年後治るかもしれないし 死ぬまでずっと続くかもしれないし いつ治るかもわからないということでした。 痛みの度合いが変わるたびに 弁護士さんに報告を したほうがいいのですか? 教えてください。

みんなの回答

回答No.1

治療費は相手(いるんだよね?)が出すってことで決まったなら、別にいいんじゃないの? 慰謝料は一回もらったら大体、それで終わりだしさ。 普通なら最長(10年か)で診断書をもらうようにいうんじゃなかろうか。弁護士に聞いてみればいいじゃん。