• ベストアンサー

音のなるおもちゃに反応し、吠える

現在、1歳9ヶ月のコーギーを飼っております。 押すと、ピーとなるおもちゃがあるんですけど、それを鳴らすと吠えます。 家で吠える分にはかまわないのですが、お店などで誰かが鳴らすと、吠えるんで困ります。 どうすれば、吠えないようにできるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chan-co
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.1

こんにちは。 「ピーと鳴っても吠えないと、いいことがある」 「ピーと鳴って吠えたら、良くないことがある」 という条件付けをすればいいのではないでしょうか? ご自宅で遊ぶ際に(…というかどこでも)、 わざとオモチャをピーと鳴らして ・吠えたら→「ダメ」と短く低い声で言い、無視する ・吠えなかったら→吠え出す前にすばやく褒めて、遊んであげる(エサをやるのも効果的) 何度も繰り返すうち、学んでくれると思うのですが… うまくいくといいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーギーのよろこぶオモチャ

    コーギー(雌・8ヶ月) とにかく引っ張りっこが大好きで、まともに相手をしていると疲れてしまいます。 コーギーが一人で遊ぶオモチャがあれば教えてほしい。 コーギーだけで退屈しない方法があれば、それもお願いします。

    • ベストアンサー
  • 丈夫なおもちゃ

    丈夫なおもちゃを探しています。 うちの犬は何でも壊します。 歯が欠けるほど堅くはなくて、 すごく長持ちするおもちゃを知っていれば 教えてください。 留守番時にサークル内に入れておける 安心なおもちゃが良いです。 ちなみにうちの犬はコーギーです。

    • 締切済み
  • 犬がひとり遊びできるおもちゃは?

    満1歳のコーギーです。 好きな遊びは「ひっぱりっこ」と「ボールの取って来い」ですが、こちらが相手を出来ない時もおもちゃをくわえて来てウーウーと要求します。 かじり棒や不規則に転がるボールなどあるのですが、好きでは無さそうです。 ひとり遊びが出来るお勧めのおもちゃがあれば教えて下さい。 散歩は1日3回(20分×2・50分×1)行っています。

    • ベストアンサー
  • 犬の音が出るおもちゃが、噛んですぐ壊れます。

    犬の音が出るおもちゃが、噛んですぐ壊れます。 犬が大好きですが、早いときは、買って10分後に壊してしまいます。 (壊れるとは音が鳴らなくなる) 壊れにくい商品はないでしょうか? 又商品名を教えて下さい 私は埼玉です埼玉か池袋に良いお店があれば教えて下さい

    • ベストアンサー
  • シャカシャカ音のおもちゃ

    もうすぐ6ヶ月になる息子がいます。 育児雑誌の付録のおもちゃで、シャカシャカ音の鳴る絵本が気に入ったみたいです。 食いつきがいので、家用と外出用を常備したいなーと思ったのですが、付録のためだけに同じ雑誌を2冊買うのもなー…と思い、どこかで安く売っているもの、または自分で作れないかと考えたのですが、ネットで検索してもひとつしかヒットしませんでした。しかも、けっこうそれなりの値段だったので…。 ネットで見つけたのは「ベビーおもちゃ5ヶ月」で出てきました。 「シャカシャカ」「カミカミ」だと出ませんでした。 こういったおもちゃを手作りされた方、または似たようなものでも安く売っているショップなどあれば教えてください。

  • 7ヶ月児用の音が出ないおもちゃ

    こんばんは。いつもお世話になっています。 息子(現在6ヶ月)が7ヶ月になる頃に飛行機で実家に帰省します。機内で2時間ぐらい過ごすので、(寝てくれれば問題ないのですが・・・)おとなしく遊んでくれることを期待しておもちゃを持っていくつもりです。7ヶ月児がある程度長い時間遊んでくれるような、音の出ないおもちゃはどのようなものがあるでしょうか。 今のところ息子のお気に入りはガラガラなどの音の出るおもちゃばかりです。しかも、ガチャガチャ大きめの音が鳴るものを激しく振り回すのが好きです。また、赤ちゃん用の分厚い紙でできた絵本だと音がしないので、広告の紙やスーパーの袋をガサガサさせるほうがお気に入りです・・・。 できれば少し早めに買って慣れさせておきたいと思っています。何かいいものがあれば教えてください。

  • おもちゃの与え方

    現在7ヶ月になる女の子がいます。戴き物などで随分と沢山のおもちゃがあります。あまり沢山のおもちゃを与えても気が多くなってしまって良くないかなとも思うのですが、どうなのでしょうか?一度におもちゃは一つずつ、一日におもちゃは一つずつ、飽きたら次のおもちゃを与える、一度に2.3個のおもちゃを与えて気に入ったものを選ばせる、など、どんな感じで与えるのが良いでしょうか?おもちゃ箱を見せたら喜んで中のおもちゃを全部出して喜んでます。

  • おもちゃ屋バンバンについて

    なんとなく思い出したことなんですが・・・ むかし家の近くにはおもちゃ屋バンバンという店がありました。 そこで64やポケモンカード等を買ってもらった思い出があります。 しかし10年ぐらい前にその店がつぶれてしまいました。 その店がチェーン店かどうかも分からないのですが、 もう倒産した会社なんでしょうか? 知っている方がいればどんなことでもいいのでよろしくお願いします。

  • 呼びかけやおもちゃの音に反応しないのですが・・ 目もあいにくいのですが・・なぜ?

    現在3ヶ月の男の子です。 3人目なのですが、上の子と様子が違うので心配です。 見えない方向から呼びかけてみたり、おもちゃを振って音をさせるのですが全然振り向かないのです。(ドアの音とかは反応しますので聞こえてます) お布団に寝た状態ですと、ニコニコしてお話もいっぱいしてくれて沢山お話します。ここ2.3日声を出して2度笑いました。 ぶら下がっているおもちゃにも興味を持ち手で触ったりもします。 手を見て指しゃぶりもするようになりました。 ただ横抱きをすると違う所をみます。でも時々は目は合います。 縦抱きの場合は目を殆ど合わせません。私が覗き込むと左右に逃げます。目を合わせないようにするのです。 おっぱいをあげてる時も目を見ません(今まで2度ほど機嫌のいい時に目をみて微笑んでくれました) 手がかかる状態の子ではありません。おお泣きもしないし普通に寝てくれるし。。 でも何か上の子と違うのです。 不安で仕方ないのですが・・・ 障害???って文字がちらついて・・ このような経験のある方どうか体験談をお願いします。

  • おもちゃの選び方・与え方

    9ヶ月になる子供がいます。 今まで、「がらがら」のような音の鳴るものや、ぬいぐるみで遊んでいました。これらはほとんどが頂き物です。 この頃、今のおもちゃでは退屈そうに見えます。何でも口に入れるだけだったのに、今は投げてみたりたたいてみたりと、”遊んで”いるように見えます。 そんな様子から、ちゃんと親としておもちゃを選んでみようと思ったのですが、どういうものが良いのかさっぱりわかりません。子供が気に入ったのを・・・といっても、まだお店に行っても本人の意思は感じられません。 個人的には、木のおもちゃが温かみがあっていいと思うので、その中で考えています。 おもちゃのお薦めや、選び方のアドバイス、参考になるサイトなどありましたらお願いします。