• 締切済み

右クリックの【ショートカットのコピー】からクリップボードを送る方法

質問タイトルのとおりです。 クリップボードで検索したのですが、難しい説明ばかりで分りにくいです。 多分ドラッグ&ドロップするのだと思うのですが【ショートカットのコピー】をInternet ExplorerのアドレスやGogleのツールバーに貼り付けましたが効果がありません。 どうか解りやすく解説お願いします。

みんなの回答

• hirorin00
回答No.4

はじめまして 1、リンクの上で右クリック→ショートカットのコピー    これでコピーができています。 2、アドレスの欄で右クリック→貼り付け    これでアドレスが貼り付けられました。 3、Enterキーを押す 4、目的のページが開きます

• notnot
回答No.3

>質問タイトルのとおりです。 クリップボードとは、コピーしたものを保存しておく場所です。なので、質問タイトルは日本語として意味を成しません。 具体的にどのようなことがしたいのでしょうか?

• norosi
回答No.2

以下のようなソフトをお探しでしょうか? ブラウザ上で文字列をドラッグし右クリックすると、そのアドレスにジャンプ(リンクされていないURLの場合)あるいはその単語でGoogleで検索するようなコンテキストメニューの追加 以下のソフトで出来ますが、XPでの動作は?となっています。 http://www.uryusoft.com/software/IEMenuExt/ ただ私はこの前のバージョンをXPで動かしていますが問題は起きていません、使われる場合は自己責任でお願いします。     Operaでは標準で装備しているんですがね。 外していたらゴメンなさいね。

• hana-hana3
回答No.1

[コピー]すればクリップボードがデータを保持します。 >Internet ExplorerのアドレスやGogleのツールバーに貼り付けましたが効果がありません。 ツールバーには規定のものしか設定できません。 任意のURLなら「お気に入り」に設定します。