FireFoxでクリップボードにコピーする方法

このQ&Aのポイント
  • FireFoxでクリップボードにコピーする方法について調べました。
  • IEの場合はJavascriptで簡単にコピーできますが、FireFoxではFlashを使用する必要があります。
  • しかし、Flashがインストールされていない場合や制限がある企業では代替方法を探す必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

FireFoxでクリップボードにコピーする方法

IEの場合はJavascriptで簡単にクリップボードにテキストボックスの内容をコピーすることができるのですが、FireFoxの場合はその方法ではできず、いろんなサイトを検索して調べたところ、Flashを使用することでできることはわかりました。 ただ、その方法の場合、FlashPlayerがインストールされていないといけないため、企業によっては業務で使用するPCにそういったものをインストールするのが禁止されている所もあるのでFlashを使用しない方法はないか探してみましたがみつかりませんでした。 FireFoxの場合にFlashを使用しないクリップボードへのコピーの方法をご存じの方、ご教授願えませんでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

かくいうフラッシュだってバージョンによってできなくなったり、 そのパッチがはいったりいろいろです。 そもそもブラウザでやることではないので「できない」と考えてください。 CSVとか別の手段を検討すべきです。

その他の回答 (1)

• notnot
回答No.2

無いです。 クリップボードの中身を書き換えられてしまうというのは一種のセキュリティホールなので。 いずれFlashでもできなくなるんじゃないかな。