• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

世界バスケ

  • 質問No.2350895
  • 閲覧数376
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
バスケ日本代表についてです!
たしか田伏?って人が日本人初NBAプレーヤーだったと思いますが、代表にはいないんですか?
バスケ日本代表の選手の出身高校はどこですか?
サッカーなら10番ですが、バスケのエース番号は4であってますか?
日本代表の4は誰ですか?
今回は日本代表に召集されてなくて、でも代表に入っててもおかしくない上手い選手を教えてください!*ポディション別に書いてくれたらわかりやすいです★

NBAについてです!
昔は神様マイケル・ジョーダンでしたね!!
「ま~いける、冗談」なんていってましたが(笑)
今のNBAのスーパープレーヤーが全然わかりません!!(コービーやアイバーソンはもう古いですか?)
今のNBA最強のスタメン5人を教えてください!&その他スーパープレーヤーも!!

お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (10/26)

 田伏選手はNBAでのプレイを優先する意向でして、マブスのサマーリーグに参加するため代表召集を拒否しました。ちなみに代表召集された時、田伏選手だけでなくほかの選手も9人くらい拒否してましたね。代表を完全に舐めてます。ひどいもんです。

バスケの背番号はほとんど関係ありません。高校ではありますが。

代表に呼んでもみんな拒否しちゃうので「今回は日本代表に召集されてなくて…」って質問はちょっと難しいですね~。

■NBAについて
普通に考えて最強のNBAのスタメンは
 C シャキール・オニール
 PF ダーク・ノビツキー
 SF レブロン・ジェームス
 SG コービー・ブライアント
 PG スティーブ・ナッシュ
って感じでしょう。まんまファーストチームですけど。

他のスーパープレーヤーをざっとあげると
 ケビン・ガーネット
 ティム・ダンカン
 ギルバート・アリーナス
 アレン・アイバーソン
 コービー・ブライアント
 ポール・ピアース
 カーメロ・アンソニー
 ドウェイン・ウェイド
 ショーン・マリオン
 レイ・アレン
 ビンス・カーター
 エルトン・ブランド
 マイケル・レッド
 バロン・デイビス
 トニー・パーカー

一人でも知らないとやばいってくらい有名どころばかりです。
それと、コービーやアイバーソンは全然古くないですよ。
コービーは得点王になりましたし、あと10年はスーパープレーヤーとして君臨しますよ。
お礼コメント
noname#19543
回答ありがとうござます★

田伏選手は辞退したんですね;;てかバスケ代表はあんまり積極的じゃないんですね;;

シャッ
コービーやアイバーソンやシャックは今でも健在なんですね♪
でも世界バスケのアメリカ代表は若い選手みたいでジョーダン2世とかいう人もいるみたいで全然わからなかったんですよ;;

知ってるのはガーネット・ダンカン・ウェイド・カーター・ナッシュ・ノビツキーぐらいでした;;もうマローンやミラーは古いんですね;;
NBAは今はどこがつよいのでしょう?もうレイカーズの時代じゃないんですね;;
投稿日時:2006/08/21 16:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (2659/7009)

まず、質問はある程度絞って、別質問にするなりしましょうね。少しなら良いですがちょっと多すぎに感じます。

では適当にいくつか。

1.田伏は代表には不参加です。オファーは出てましたけれどね。

2.出身校はこちらで確認して下さい(詳細情報に書いてあります)
http://www.fiba2006.com/national/member.html

3.4番がエース(キャプテン)ナンバーなのはせいぜい高校までです。NBAの影響が強いこの世界では背番号はサッカーほど意味がありません。(それこそジョーダンは23番ですしね)

4.川村です。
お礼コメント
noname#19543
回答ありがとうございました★
投稿日時:2006/08/21 16:28