• ベストアンサー

スカイプと国際電話カードどっちがお得??

skypeoutというものを購入して海外の携帯電話に電話しようと思うのですが、この場合、相手先にこちら側の番号は通知されるのでしょうか?また、市販されている国際電話カードを利用するよりもスカイプを使う方が安いのでしょうか?事情にお詳しい方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • user2525
回答No.2

日本の携帯でスカイプアウトを受けますが、 同じ人・同じ場所からなのに 通知不可能と表示されるときもありますし、 通常の国際電話の着信表示のように頭に+で始まる、 しかしどこ(誰)からかわからない番号が表示されることもあります。 ただ、表示される番号が同一のこともありましたので 最近受けるたびにどうなるか観察中です。(笑) お互いオンラインのことが多いので、アウトを使う頻度が低く、 まだサンプル不足(笑)なのですが、ご参考になればと思います。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.1

Skype表示名は相手の携帯電話に対して表示出来ませんが、「Skyin」と言う有料の Skypeの電話番号を取得されていれば相手に対して通知されると思います。   何処の国に電話されるかで違って来ると思いますが、 通常の通話はSkypeOutの方が国際電話カードより安いと思います。