• 締切済み

Skypeで有料電話のとき自分の番号を通知したい

海外から日本の携帯へ、スカイプクレジットを使って国際電話をする際、どうやら非通知番号になっているようですが、こちら(ヨーロッパ)の番号を相手に表示させることは可能でしょうか? https://support.skype.com/ja/faq/FA1248/song-xin-zhe-noshi-bie-qing-bao-tohahe-desushi-donoyounisorewoshe-ding-shimasuka#CallerID_1 を読んだのですが、自動翻訳なので、よく意味がわかりません・・・

みんなの回答

noname#252929
noname#252929
回答No.3

そもそもスカイプなどでは、番号を取っていても、必ず通知が出るとは限らないですよ。 スカイプというのは、IP電話です IP電話で、相手国の一番効率の良い交換機の場所から電話がかけられますので、そこで、海外の電話番号を表示できる装置が付いていなければ、何もないか、めちゃくちゃな番号が表示されます。 そういう仕様ですので、日本で取った番号を表示できる様にしてくれ!と言っても、できる場合もあるしできない場合もある、なのですべて表示しろと言われてもできない。という回答しか来ませんす。スカイプの電話番号は、スカイプアウトのものではなく、スカイプインに使うためのものを思われた方が良いですよ。

20131129
質問者

お礼

ありがとうございます

• y-y-y
回答No.2

質問の趣旨と違った回答ですみません。 どこかの外国の通信事業者と電話番号の契約をした電話通話でないと、日本国内の通信事業者の電話着信は、圏外、または、非通知となります。 つまり、スカイプ、LINEなどのアプリ・ソフトでの電話通話は、パケット通信で電話をするのがほとんどなので、日本国内の通信事業者は、電話番号契約が無しとして、圏外、または、非通知となります。 アプリ・ソフトでの電話通話でも、通信事業者と電話番号契約するアプリ・ソフトもあります。 【参考】 通信事業者とは、電話会社、プロバイダ、MVNO(仮想移動体通信事業者/格安SIMのこと)などです。 --------------------- なぜ、通信事業者と電話番号の契約しないと、圏外、非通知とするのかの理由です。 10年ほど前に、携帯スマホなどの電話端末機から、回線の電話番号や、連絡番号の表示を、任意に番号表示として可能でした。 そうしたから、警察の110番や、いたずら目的の相手の人の自宅固定番号や、家族の携帯番号などを、成りすましで表示して、社会問題となりました。 そのため、携帯スマホなどの電話端末機からの操作では、番号表示はいっさい操作不能して、また、端末通信事業者と契約をしないアプリ・ソフトの電話通話は、圏外、非通知とするように、日本国内の通信事業者の交換機等のプログラムを変更したのです。 なお、外国でのアプリ・ソフトの電話通話は、番号通知となるかは、私は分かりません。 もし、外国からの番号通知の設定が可能となっても、日本国内の通信事業者の交換機等のプログラムによって、圏外、非通知となる確率は高いです。

20131129
質問者

お礼

ありがとうございます!

• aokii
回答No.1

携帯電話があれば可能です。

20131129
質問者

お礼

ありがとうございます