• 締切済み

skypeからの電話番号表示

skypeからの携帯電話などに掛けた場合の電話番号表示についてですが、 非通知、 通知不可、 skype to goに登録してある自分の携帯番号 謎の番号 のどれが表示されるかはまったくのランダムなのでしょうか? 非通知拒否をしている友人へ電話をすると、「番号を表示しておかけください」(非通知)のときと通知不可だったから出てもらえないときと、番号表示がされるときなどいろいろみたいです。 謎の番号は海外にいるときに日本のskypeからの電話を受けた際に、ときどき表示(しかも毎回違う番号)されていました。日本で電話を受ける場合は基本的には通知不可なのでしょうか? 非通知や通知不可を着信拒否設定している人も多いので、skype to goで番号登録をしたのですが、必ず表示されるとは限らない(とskypeのホームページに書いてありました)ようですが、どんな基準なのかが分かりません。 skypeからの電話の表示がどうだったか教えていただけませんか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

現在、日本で取得したSkypeIN電話番号から発信した場合、電話番号を通知する事ができません。非通知になります。

yamayama67
質問者

補足

海外からのskypeは日本で受けると、非通知だったり、通知不可だったり番号が出たりといろいろなのですが、日本からの場合と違うのでしょうか。