• 締切済み

ヤフーBBのIP

ヤフーBBを利用しています。これで使うIPがいつも同じ番号です。 普通プロバイダは、毎回違うものになるんじゃないでしょうか? 他の、ヤフーユーザもそうでしょうか? IPを毎回変えるにはどうしたらいいですか?

みんなの回答

• kiyo_q
回答No.2

変えられるけど、やっていいのかわからないので教えられません^^;

• 0KG00
回答No.1

割り当てられるIPアドレスは、一定期間内に再接続をすると同じIPアドレスを割り当てられることが多いです。 Yahooはその期間が極端にながく、一ヶ月程度だそうです。他のプロバイダだと再接続をすると大体は変わりますけどね。 なので、IPアドレスを意識的に帰る事はYahooでは事実上できないと思ってもらってかまいません。