• ベストアンサー

Me起動時に…

昨日より,Me立上げ時スキャンデスクが始まります。キャンセルで所定になりますが、スキャンデスクで始まるのを止したいのですが、教えて下さい。

• eden9
  • お礼率63% (41/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nannano
回答No.1

シャットダウン時に正常終了していない可能性があります。 起動時に「F8」を押して、セーフモードで起動して、出来れば完全スキャンディスクを実施して、 ちゃんとした方法って言う言い方も変ですが、再起動してください。 その時にスキャンディスクにならなければ、 シャットダウン時に問題があると思います。 何らかのドライバーが原因していることがあり得ます。 私もなったのですが、私の場合はマザーボードを同タイプのモノに交換したら直りました。

その他の回答 (2)

• hirorin00
回答No.3

はじめまして おそらく最後に終了したときに何か問題があったんだと思います。 ちょっと時間がかかるかもしれませんが、一度スキャンディスクが終わるまでお待ちください。 気付かないうちにできていた不正箇所も、それで直ることがありますから。 もちろんその次からは、きちんと立ち上がるはずです。

• yan2014
回答No.2

試してみてください。 http://support.microsoft.com/kb/273017/JA/

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/273017/JA/