• 締切済み

起動時にエラ-が出ます

起動時にほぼ毎回次のようなエラーが必ず出ます。 エラーが発生しました。 Windowsに戻るにはEnterキーを........ファイル名:VNETBIOS(01)+000007C7:エラー:OE:0028:C0060E43 その後Enterを押すと再度同じエラー画面が出ますがもう一度Enterを押すと普通に立ち上がります。スキャンデスクをしても直りません。 使用PCはSOTECのAFM386C1 OSはMEです。 先日フレッツ接続ツ-ルのバ-ジョンアップをしようとしてうまくいかず、元のバ-ジョンを再度入れ直したのですが、その際何か間違った操作をしたのかもしれませんが、どう確認したらいいかもわかりません。

みんなの回答

  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

ネットワーク系のエラーのようですね。 一回ネットワークの設定を全て削除して 新たに再設定すればいいような気がします。

sugarball
質問者

お礼

こんばんは。お返事ありがとうございます。 使用しているPCは私の使っている一台だけです。 ネットワ-クの設定削除はコントロ-ルパネルからできそうですが全部削除しても影響ないものなのでしょうか。 初心者でよくわかってなくてすみません。

関連するQ&A

  • Windows8 バ-ジョンアップできません。

     Windows8 バ-ジョンアップ(ダウンロ-ド版ではありません)を購入し、インスト-ルしようとしましたが、バ-ジョンアップが出来ませんので教えてください。    PCメ-カのHPを見ましたが、機種が古いのかアップバ-ジョン対応欄にのっていません。 一度目のインスト-ルでは、Win8に互換性がないソフトがあるため、アンインスト-ルしてくださいとのメッセ-ジがあり、インスト-ルを中断されました。 後日、二度目のインスト-ルを実施したときは、互換性ソフトアンインスト-ル関係なしに「インスト-ル中」になり最終段階のPC電源offからon後、「インスト-ル出来なかったので旧バ-ジョンに復元します」とのメッセ-ジがあり、アップバ-ジョンできません。 対処方法を教えて下さい。  使用PC:dynabook TX/66LWH(東芝) よろしくお願いします。

  • プリインスト-ルされた筆王について

    質問は2つあります。 1.筆王2007をすでに購入してあるのですが、SOTEC のVISTA パソコン(BJシリ-ズ)を購入しましたところ、筆王がプリインスト-ルされていました。どちらのバ-ジョンが新しいか確認する方法を教えて下さい(どちらのソフトを使用したほうが得か)。プリインスト-ル版の筆王ヘルプにはバ-ジョン情報が記載されてないようです。 2.SOTEC の筆王を立ち上げると、最初に素材購入サイトの画面が現れます。筆王を立ち上げる度にあらわれるので、かなり迷惑です。筆王立ち上げ時に購入サイトの画面を現れなくする方法をどなたかご存じありませんか?

  • JAVAのアンインスト-ル

    現在、Cドライブに"JAVA"バ-ジョン ire1.5.0からire1.5.0_10までインスト-ルされており、それぞれ98MBから145MBの容量です。 PCを軽くするために最新バ-ジョンのみ残して他は削除しても不具合は発生しないでしょうか?

  • アドレス 帳をクリックするとエラ-が・・・

    Outlook Expressでアドレス帳をクリックすると、「Msimn が原因でKRNL386.EXEにエラ-が発生しました。Msimnを終 了します。問題が解決しない場合はコンピュ-タ-を再起動 して下さい」という表示がでるようになりました。しかし 再起動しても直りません。メ-ルの送受信は正常にできま す。この症状はIEを5.5から6にバ-ジョンアップ(OEも)して からのような気もします。OSはMeです。パソコンを再セッ トアップする以外に解決する方法を御存じの方がおられ ましたら教えて下さい。

  • Liveメ-ルにOEのアドレス帳をインポ-ト出来ません

    OEのアドレス帳をLiveメ-ルにインポ-トしていますが、出来ません。行った手順は、OEのアドレス帳をCSVでエクスポ-ト後、ライブメ-ルの設定画面にて、OE(CSV)を選択の後、ロ-カルの場所を指定。画面メッセ-ジは、CSVファイルではありませんと事。。。 IEは7を使用。エクセルは2007です。OEは6です。 ソフトのバ-ジョンの問題でしょうかね?どなたか、教えて頂けないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • Windows Media エンコ-ダ9

    Windows Media エンコ-ダ9で作成したファイルを見るためには何が必要なのでしょうか? 私はWin XPで見ることが出来るのですが、友人のWin MEでは見ることが出来ません。 Media Playerのバ-ジョンを上げれば見れるのでしょうか。 他に必要なコ-デックをインスト-ルする必要があるのでしょうか。

  • Outlook Express(OE) 6 が起動しなくなった

    OEの件で質問させていただいております。 いろいろっていたら最悪の状態、起動できなくなりました。メッセージは2つです。 最初は、「OEを起動できません。アプリケーションはOE メッセージを開けませんでした。メモリ不足かデスクの容量が足りません。マイクロソフトサポートに連絡してください。(OX800C012E5)」 OKクリック後、「MSOE.DELLを初期化できないためOEを起動できませんでした。OEが正しくインストールされていない可能性があります。」です。  大変困りました、どうすればよいのでしょうか? 教えてください。 OS:OfficeXP Personal PC:SOTEC PC STATION Vシリーズ WindowsXP HOME

  • 起動しなくなってしまいました。

    御世話になります。 いろいろ試して見ましたがどうにもならないので ご教授願います。 最近動作が異常に遅くなったので (筆まめを入れてから) まずは、スキャンデスクを致しました。 案の定?大量のエラーが発見され スキャンデスク後はある程度のスピードに 復活致しました。(1回目のスキャンデスク) そこで、スピードもある程度早くなったので デフラグを行い再度スキャンデスクを試みました。 またまた、エラー?らしきログがいっぱい出てきましたが。。 そこから、立ち上がらなくなってしまいました。 現在の状況は 立ち上げると 「アプリケーションまたはDLL C:WINDOWS\system32\odbcint.dll は正しい Windows イメージではありません これをインストール ディスクファイルと照合してください」 と出るようになり立ち上がらなくなってしまいました。 セーフモードも、立ち上がらない 動いても同じメッセージが出てきて起動出来ません。 前回正常起動時の構成 も同じ状態になってしまいます。 まだデーターがバックアップしてないので データーだけでも救いたいのですが。。。。 実は、私自身XPはあまり使った事がなく 良く分からないのですが、 この場合XPのCDを使い修復を選択すれば HDD内のデータ(ワードやエクセル、写真など個人で作成したものを マイドキュメントに入れている) は残ったままで起動できるようになりますでしょうか? その他、XPのCD無しで復旧する方法はありますでしょうか? なにぶん私がXPに不慣れな点(私は2000を使用しておりますので。。) 及び、実はこのマシンは他人の物で しかも持ち主はまったくの素人サン。。。 おまけに、XPのCDがない可能性もあるんです・・・ なかなかうまく伝えにくい点があるかとは思いますが 宜しく御願い致します。

  • MSN メッセンジャ-でのチャットについて

    よろしくお願いいたします。 Internet Explorer のverは6.0です。 MSN Messengerのverは6.0です。 メッセンジャ-のバ-ジョンアップする前はメッセンジャ-でチャットが出来ていました。 所が、これが原因か不明ですがメッセンジャ-を6.0にバ-ジョンアップしたら、メッセンジャ-でチャットが出来なくなりました。 メッセンジャ-は立ち上がって、相手の方とコンタクトは取れます。 そこで、メッセンジャーの打ち込み枠に文字を打ち込んで変換したり、或いはエンターキーで送信しようとすると下記のようなコメントが出てメッセンジャ-を終了させてしまいます。 「問題が発生したため、Messengerを終了します・・・・」 なお、メッセンジャ-からチャットルームに移動してチャットルームでのチャットは何にも問題なく出来ます。 その外、メ-ルやワ-ドなどでの文書作成は何も問題は有りません。 MSNメッセンジャーに質問しょうと思っても何処に質問したら良いのか分かりません。 何が原因でしょうか、、よろしくお願い致します。  

  • 起動後ブルースクリーンのエラーがでる

    先日、セキュリティーソフト(ウイルス・スパイウェア・ファイアーウォール)をインストールしました。 ところが、インストール後からブルースクリーンのエラー ----------------------------------------------------------------               Windows エラーが発生しました。続けるには、次の操作をしてください。 Windowsに戻るには、Enterキーを押してください。 コンピュータを再起動するには、Ctrl+Alt+Deleteキーを押してください。 その場合、実行中のアプリケーションで保存されていないデータは全て失われます。 エラー : OE : 0177 : BFFAB17B どれかキーを押すと続行します。 ---------------------------------------------------------------- と、なってしまい、Enterキーを押してもWindowsには戻らず、 再起動もできなくなるため、電源ボタンでの強制終了をしました。 WindowsMeで、メモリが128MBしかなかったのが原因なのかと思い、 今日、メモリ(256MB)の増設をしてみましたが、起動して スキャンディスクのあと、マウスを動かしただけで、上記のエラーが 再度でてしまいます。 メモリがきちんと増設されたかの確認も出来ない状態なのです。 どのようなエラーなのでしょうか?