• ベストアンサー

ユニフォームの色の違い

今 日本VSキューバを見ています。一人だけユニフォームの色が違いますが何故ですか?気になりました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pun1
回答No.2

リベロです。レシーブ専門の選手で、攻撃はできません。リベロがアタックラインの前からオーバーをしたボールを、アタッカーが打つことも許されません。詳しくはここにも載ってまーす。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AA%E3%83%99%E3%83%AD_(%E3%83%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB)

その他の回答 (1)

noname#22488
noname#22488
回答No.1

”リベロ”といってレシーブ専門(正確にはアタックをしてはいけない)選手です。

okami23
質問者

お礼

早々に教えて頂きありがとうございます。すっきりしました(笑)