• ベストアンサー

男らしさって?いじられキャラって??(女性の方に質問です。)

こんにちは、34歳の社会人です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 この過去の質問の中に、詳細な自己紹介を書いていますので、お手数ですが読んで頂ければと思います。 本題ですが、皆さんは男らしさって何だと思いますか? 最近、「男らしくならないと!それに、もっと落ち着かなきゃ、彼女出来ないよ。」って時々言われます。数人の友人からは、「お前は背がないから、パッと見で、守ってくれそうっていう男らしさが感じられないから不利だよ。」とも言われます。背は低いけどガッチリしてると言われるのですが、やはり背が低いと不利なんでしょうかねー。。。 それに、私はいじられキャラなんです。毎日のように笑いのネタにされてます。仕事中にカウンター上のパソコンをいじってると「あれー?声はするけど、誰もおらん!あっ、おったんや。(笑」とか、バーベキューに行くのに、キャップをかぶって半パン・Tシャツって格好をすると、「はい、小学生は立ち入り禁止ー!あっ、小学生じゃなかったんや。(笑」みたいな感じです。たまにカチンとくることがあるんですが、「そんなことでキレたら、大人じゃないよ。みんなに嫌われるよ。」と言われたことがあるので我慢しますが・・・普段はギャグで返していますが。 ただ、新人女性の前とか、出会いのために開かれた食事会でも同じ状況(わざと乾杯のグラスを回さないとか、自己紹介で席を立ってるのに「早く立てって!あっ立ってたんや、低すぎて気づかんかった。アハハ」とか)なので、そんな時、初対面の女性から、いつもいじられてて弱そうな男性で、恋愛対象にならないって思われるんじゃないかと思って、いじられキャラは損をしているように思えるのです。 このままでは、彼女すら出来ず、結婚も危ういのではないかと不安でなりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-k-n
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

こんばんは!女子高生です。 私は必ずしも男らしさが身長やキャラで決められるものではないと思います。 一般的には「男は背が高い方がいい」と言いますが、実際女の中では身長で恋愛の対象外か否かなんて評価の対象にはほぼ入りません。ハッキリ言ってひとむかし前の話では?といった感じです。もちろん身長にこだわりを持っている女性もいるかもしれませんが。 私はいじられキャラの人の方が好きです。いじる人は近寄りがたく、いじられる人は気軽に話しかけられるイメージがあります。ただこれはほんの一例で、いじる人を否定しているわけではありません。 なのでBonBon1972さんはこれから男らしくキャラ変しないで、いざという時に頼れるとか、細かいところに気が付くとか、優しい雰囲気を出した方がいいと思います。厳しいかもしれませんがただいじられキャラだと弱そうに見えるのは事実です(^^;) でも決して女は外見だけの男らしさに惹かれるわけではないということを知っておいて欲しいです!実際私の元彼もとにかくいじられキャラで、でも優しさ(「心配するな」などの言葉や絶対いやな事から逃げない毅然とした態度)は人一倍あった人でした。私はそういう内面的な男らしさを好きになりました。ちなみに彼は150センチ台の身長で、私とどっこい位でした。余談ですが自分より身長の低い人と付き合っていた友達もいます。(決して慰めではなく、身長はさほど関係ないということです。) なんかのろけのようなことも書いてしまいましたが、とにかく優しさをアピールすればいいと思います。 あくまで個人的な意見を書きました。 高校生でまだ世間知らずの意見かも知れませんがご参考になればいいです(δ∀δ*) では!

BonBon1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生だからなんて、全然思いませんよ。 年齢関係なく、ひとりの人として質問させて頂き、また、回答頂いているわけですから・・・ホントに感謝してます。 おっしゃるとおり、よく考えてみれば、たしかに「話しやすい」という印象をよく挙げられます。近寄りやすい雰囲気があるんでしょうね。 m-k-n様のお考えになる男らしさとは、「いざという時に頼れる、細かいところに気が付く、優しさ」ということでしょうか。 いじられキャラ、でも、プラスアルファ何かを持てば、弱々しく見えないということですよね。よく「キラリと輝くものを持っている人はもてる」という言葉を耳にしますが、まさにこういうことなのでしょう。 あと、元彼さんのお話ですが、「心配するな」っていう一言は、たしかに器の大きさというか、心の大きさを感じることが出来る言葉ですよね。こういう言葉を心から言うってことは、なかなか難しいものです。 たいへん参考になりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#19811
noname#19811
回答No.5

こんにちは! 質問者さんはなんか外見を気にしてるようですが・・・ 私の友達の彼氏も背が低くて細くてイジメられキャラです。顔もお世辞にもカッコイイとは言えません(^^;)すごくシャイで質問者さんみたいに気軽に打ち解けられる人じゃないと思います。 でも、好きになったのは友達の方からなんです。友達はめっちゃ美人なんですけどね。 その彼氏さんは優しさとか器の大きさとか男らしさとか、すごく感じられます。 確かに外見だけで男性を選ぶ女性もいるかもしれませんが、中身で選ぶ女性も多くいると思います。 質問者さんはそんな女性に出会わなかっただけかもしれませんね。 私は質問者さんとは10才以上も年下なのでこんな偉そうな事書いていいのかなって思いましたが・・・ いい女性に出会えるようにがんばってください!

BonBon1972
質問者

お礼

お礼を申し上げるのが遅くなり、申し訳ありません。 会社のレクリエーションで、山手の別荘へ泊まりで出掛けていましたので。。。 偉そうな事なんて思わないで下さい。本当にうれしいです。 いやー、ホントに、世の女性は99%外見で選んでるんじゃないかと心底思ってしまうくらい、今まで性格で選ぶっていう女性に、まず出会ったことがありません。 ainooto5様の周りには、男性を中身で選ぶ方が割りと多くいらっしゃるんでしょうね。 どこに中身で選んでくれる女性がいるのか、今の私には今後が不安でなりません。 同姓からの紹介も、合コンの誘いも、全くといってよいほど、私には話がありません。「紹介したいけど、相手が最低身長が○○センチないといやみたいで・・・」とか、今までそんなのばかりです。自分の良さを見てもらう前から、はじかれてしまうわけです。 こちらの地方のテレビ番組に「お嫁にきんしゃい」っていうコーナーを設けている番組があるのですが、最近真剣にこれに出てみようと思っています。 みんなに観られるのがはずかしいとか、言っていられませんから。 とにかく、動きまくって、いい女性に出会える努力を常にしていきたいと思います。 ありがとうございます。

noname#19576
noname#19576
回答No.4

No.3です。きつい物言いになってしましいましたが、真摯に質問に答えていただきありがとうございます。 BonBon1972さんらしさを持っており、少しずつ変わってきているなら、そのままで異性の意見や目を気にすることはないと思いますよ。 いじる人がモテて、いじられない人が持てないという決まりはありません。女性にだって好みはあります。 女性にモテたい、結婚について不安ということですが、何を目的にそのようなことを考えているのでしょうか?女性なら誰でもよい訳ではないですよね? ひとりの女性をつかまえることができないとありますが、あなたにとって女性とはつかまえる物なのでしょうか?相手に惹かれること、好きになることが一番重要だと思うのですが・・・。 どのご回答も見ても丁寧に答えており、とても誠実な方だなと思いました。 全く、質問の答えにはなっていませんが、モテるよりも素敵な恋をして欲しいと願っています。 大切な女性を見つけて下さい。今のあなたならできると思います。頑張って下さい!

BonBon1972
質問者

補足

再度ご回答下さり、ありがとうございます。 内面的にも、外見的にも個性が強い分、自分らしさというものは、かなりあると思います。 友人からは、「お前が170センチあったら、お前じゃなくなる。」と言われたことがあります。今の自分にしかない、その個性に、周りのみんなから慕ってもらえているのだと思います。 昨日、同僚の女性から、「○○(私)さんは、みんなを育てるのが上手で、部署をうまく取りまとめてくれてるから、これからもみんなでついていきますね。他の△△ちゃん達もそう言ってますよ。。。」と言ってもらえ、すごくうれしい経験をしました。まさか、みんながそんなふうに思ってくれていたとは・・・ これが即恋愛にどうなるっていう話ではありませんが、長い月日の中で、こういう私の良さを理解して、好きになってくれる女性もいるのかなぁと考えます。 「つかまえる」という表現についてですが、過去十数年の恋愛経験では、数多くの女性からフラれ、いつも1年位かけて、自分の気持ちを何度も伝えたりして、その結果「ダメ」という返事ばかりでした。 私の周りには、「あの子に惹かれる・・・」と言っていて、アクションを起こすと、相手も最初から満更でもなく、上手くいって交際に至るという友人が多いので、まさに自分とは全く違うパターンであり、私には「振り向かせる」ことが最大の重点になって、結果「つかまえる」という表現をいつも使っています。 なかなかこっちを向いてもらえない人を、「あの手、この手といったアプローチで何度となく努力して、そして自分に好意を抱いてもらわなければならない。そういうことです。 ですから、相手には惹かれるのが大前提ですよ。 恋をしても、相手に拒絶されっぱなしの今まででしたので、今回質問させて頂いた次第です。 「好みじゃないから」「背が低い人は性格良くても恋愛対象じゃないから」「大人っぽくないから」・・・今まで十数回振られた理由のほとんどは、共通してこんな内容です。 ですから、背が低く、いじられキャラでも、どうやれば男らしくなれて、大人な感じの男性になれるのかと思ったわけです。

noname#19576
noname#19576
回答No.3

初めまして。 男らしさには当てはまりませんが、私はどっしり構えている人、芯がしっかりしている人が気になったりします。 上記のような男性ならば、いじられている人でも、雰囲気でわかると思いますので私は意識しちゃうかもしれません。 逆に質問させて頂きたいのですが、BonBon1972さんの考える男らしさ、BonBon1972らしさとは何なのでしょうか?それを貫き通すのは女性にモテないからダメなのでしょうか? 女性の意見を聞くよりもBonBon1972さんの経験や考え方に自信を持つことのほうがよっぽど素敵だと思うのですが・・・。 前回の質問に対する回答を読んだ後、御自身で些細なことでも何か変わったと思うことはありますか?または、周囲から変わったと言われたところはありますか? もし、変わったと思うのであれば前進してるんですからそのままそれを貫いて欲しいです。 わたしの周りには34歳で独身男&女なんてうじゃうじゃいますし、予備軍だってわんさかいますよ。 質問ばっかりで回答になっていなくすみません。

BonBon1972
質問者

補足

回答頂き、ありがとうございます。 >BonBon1972さんの考える男らしさ、BonBon1972らしさとは何なのでしょうか?<ですが・・・ 優しさだと考えます。特定の人だけではなく、誰に対しても同じ態度で接することが出来る優しさであり、また、いじられようとどうであろうと、ギャグで返せるような大きな心を持つことも優しさであると考えます。 >それを貫き通すのは女性にモテないからダメなのでしょうか?< 今まで、ずっとそうやってきたのですが、どうしてもいじりキャラの男性陣がもてる(切れ目なく彼女が出来るなど・・・)のを見るにつけ、やはりいじられキャラはどうやってももてないで終わるのか?といった気持ちが自分の中で最近出始めましたので。。。 もてる必要はないんですよね。ひとりの彼女もつかまえることが出来ないのが悩みなんです。それで、どうしてだろうと考えていて、今回の質問に至りました。 >前回の質問に対する回答を読んだ後、御自身で些細なことでも何か変わったと思うことはありますか?または、周囲から変わったと言われたところはありますか?< 周りから何か変わったといわれる事はありませんが、自分自身少し変われたと思います。 まず、一生涯続けたいと思える趣味が出来たことです。それは「ソフトダーツ」です。全国的に試合も行われており、3日に1回程度で、ダーツバーへ練習に行っています。同時に、数年後にサラリーマンをやりながら、ダーツバーを経営したいという夢ができました。あとは、出会う為にはとにかく動かなければダメだと思い、積極的に出会いの場を探す努力をするようになりました。

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.2

とりあえずブックマークします。 約一年前から相談されているんですね。 質問:女性が男性を見る場合においての恋愛対象とは?? 05-09-07  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632153 質問:「外見と結婚」ご意見お聞かせ下さい。06-04-24  http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2110669 あなたの職場は社内恋愛が少ないというお話がありました。 となるとあなたの職場は少しモテる男性がほっとけない高レベルの女性がウヨウヨいそうな気がします。 ストライクゾーンをさらに広げ、年上&バツイチ子持ちでもOKという線でお見合いパーティに参加してみるのはどうでしょう? 彼女の親の介護もOKなどさらに条件をゆるゆるにすれば相手は見つかると思いますがそれでは駄目ですか? 要するに数奇な運命をさまよっている女性を助け幸せな人生を創造していくイメージです。

BonBon1972
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんですよね、以前から度々この掲示板でお世話になっています。皆さんにご回答頂く度に、色々実践し、吸収し、少しずつではありますが、成長させて頂いています。 おっしゃるとおり、私の職場には女性が圧倒的に多いのですが、社内恋愛になかなかならないんです。 一部のカッコイイレベルの男性が、もてる女性をとっかえひっかえしているような状態です。女性の理想というか、求める男性像もレベルが高く、内面を見ず、外見を追い求める女性陣がかなり多いです。 たしかに、ストライクゾーンを広げるという考え方は必要かもしれませんね。年上&バツイチの方には、ちょっと失礼な考え方なのかもしれませんが、色んな意味で魅力をお持ちの方もたくさんいらっしゃるでしょうしね。。。 出来るか限りの部分で、今後は視野を広げて出会いを求めていきたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 最近の少年漫画なぜ、バカボンパパ!こち亀の両津さんのような 面白い低身長男性キャラが少ないの?

    少年漫画を愛する女性ですが、最近疑問に思うことがあります。 こち亀の両津さんや バカボンパパ パタリロ(少年漫画ではないが書いてる人は男性なので) おぼっちゃま君といった。低身長の面白い パワフルな男性キャラが極端に少なくないですか? 少女マンガ顔負けのスラリとした感じの人多いような。 顔も昔よりイケメンが多くないですか? なんか 面白い人が少なくてさびしいです。 クレヨンしんちゃんのお父さんは 背が低いのかと思いきや180センチあるみたいだし、ギャグではないですが、あの情けない(ギャンブルは天才だが)カイジとかも180近くあるみたいで おとぼけ役でも平均身長より全然高い スタイルの良い男性が多いような。 どうしてなんでしょうか? 理由はなんですか? 1.男性漫画家が女性読者を意識するようになった 2.男性が求める男性も 低身長 おもしろ男はいらなくなり 高身長  イケメンの方がよくなった(ようするに好みが女性化してる) テレビのお笑い芸人とかは結構 不細工なのも人気あるのに(しかも背も高くない) なんで最近の少年マンガのキャラは 男はみな背が高くスタイルがいいんですか? 前は少女マンガだけでしたが、今は少年漫画もみな 男性キャラ背が高くないですか? 背の低い お笑い系 もしくは はじめの一歩のようなひた向き系が 好きなのに、 背の高いクール系か ちょっとデスノートのような暗い感じの人ばかりでさびしいです。 (背が高いそういうキャラも好きな人は好きなんですが、面白い人もいた方がいいと思ってるんです) それと 誰か知ってるキャラいませんか 背の低いお笑い系で ポスト両津みたいなの 一歩みたいなのでもいいです。最近の人気の少年漫画でです。

  • 自分は女性ですが萌えキャラを書きたい

    自分は女性ですが小学生の頃から萌えキャラが大好きです。 最近は萌えキャラを書くのが趣味になり、男性のふりをしてオークションに出してみようかな・・と思っています。(でもヘタですが・・) 二枚くらい書いてみたのですが、楽しくてもっと書きたくなったのですが、好きなキャラは少ししかいません。そういう訳で人気のある萌えキャラがよくわからないのですが、かわいい美少女キャラを書きたいです。(すこしアダルトです)萌王とかも買ってみたのですが・・。 皆さんが好きなキャラは何か教えてください。

  • 男キャラ大好きですが好み分かれます。分かりますか?

    正直、女キャラよりも男キャラが好きです。 特にゲーム好きなので、ゲーム系のキャラクターが主なんですけど、男キャラの方が好きです。 女の萌えキャラがどうも苦手だし、最近どんな作品にでもなぜかある「恋愛要素のあるシナリオ」というのもなんか自分にしっくり来ません。 とはいえ男キャラならなんでも良いかと言うとそうでもないんですよね。 所謂「女性向け作品」に出て来る男キャラって、なんというか美形ばかりなんだけど、正直言ってあんまり「かっこ良く」ないんですよね。 ただ美形なだけで、これっていいねー!とか、共感する!!というキャラとしてあり得ないです。 よく男キャラに対する思い入れを語ると、ホモなの?って言われますが、じゃあガチホモ系のキャラがいいかと言うと、これもなんか違うと思います。 ガチホモ系の漫画とか、ちょっと目にしたことがありますが、絶えずセックスばっかりしていて正直見ていて気持ち悪いです。 出て来るキャラの設定や絵柄、タッチとかもオラオラ系ばっかりだし、なんか合わない感じです。 ちなみに同性愛だから気持ち悪いということではなくて、平気でどこでも性行為をしたがってデリカシーが全然ないのが気持ち悪いという事です。 基本男キャラだと、レトロゲームに出て来る主人公の青年キャラ、特に勇者や冒険者とかの属性がついたキャラが好きですね。 最近のキャラに比べるとタッチもシンプルで、殆どが決して美少年や美青年という訳でもないのですけど、親しめるしなんか格好いいんですよね。 こんな風になれればいいのに、とか思うそういう憧れを抱く属性を大変強く持っています。 小学生の頃は僕はドラクエシリーズの勇者が全体的に好きでした。 更に僕がここのアイコンに使ってる、ゼルダの伝説のリンクが現在は一番大好きです。 当然大好きだからという理由で使っていますね。 基本、リンクはゼルダの伝説シリーズのどれも憧れのキャラで大好きですけど、実の事いうと最近のデザインのリンクよりは、神トラや夢見以前のリンクの方がタッチが好みです。 で、そのアイコンにしてる神トラのリンクだと、男キャラなのにミニスカ服なので、それからスカート男子(スカートの長さも大体神トラのリンクぐらい、スタイルもリンクっぽい感じで通してます)の道に入ってしまったぐらいの入れ込み具合です。 要は早い話、こんな雰囲気に憧れる、そして頑張ればそれなりに近づける雰囲気のキャラがどういう訳かレトロゲームの主人公には多く、男キャラというと取りあえず最近の人が手近に思いつく「女性向けキャラ」とか「ホモキャラ」というのには、どういう訳かまず存在しません。 無論同じ理由で、萌え女キャラも論外です。 どうしてレトロゲームの主人公の青年っぽいキャラは好きだけど、同じ男性キャラでも女性向けキャラやホモキャラは好まないか、萌え女キャラにも関心がもてないか、は分かりますか? あともう一つ気になることなんですが、どうして皆女キャラ好きなんでしょうね? ハッキリと聞いた訳じゃないですし、そういうの聞くのもなんかなと思って聞いた事ないんですが、弟もよくゲームの主人公を女にしてしまいます。 ポケモンにせよ、モンハンにせよ。 僕は基本的に男キャラばかり選ぶんですけどね、そういうところは。 やっぱり画面の真ん中に来るキャラですし、物語の中心になるキャラなので、同性の方が感情移入もしやすいし、リアルな感じがするからですね。 また、男キャラが好きになるのもそこを通じてというのもあるでしょうね。 オープンワールド系のゲームとかで、キャラを自由にいじくれる作品だと、可能な限り自分が憧れる姿をそのキャラにカスタマイズすることが多いですね。 MILUという、釣りをしたりお洒落を楽しんだりするオンラインゲームを現在プレイしていますが、名前をリンクにした挙げ句、偶然リンクそっくりな服がゲーム中で手に入ったので、とても大事にしていていつもゲーム中で着用しています。 髪型もリンクらしく金髪にしてしまいました。 あと、こっちは人間ですらない物ですが、Euro Truck Simulator 2というゲームでは自分のトラックを現在緑に塗って、ダッシュボードに助手席側に「ZELDA」運転席側に「LINK」と書いたタグ置いてます(勿論ドライバーはかっこいい童顔みたいな雰囲気の男性ドライバーにしました)。 オープンワールド系のゲームだと逆にそういう感じで、憧れの男子を作る、という感じですね。 あと一時期大学生の頃、リンクみたいな雰囲気に憧れてリアルで金髪に脱色したことがありますが、髪の毛がメチャクチャ傷んで抜け毛が増えたので、今はちょっとやめています。 金髪と髪や頭皮へのダメージが両立しないのが、非常に残念ですが。 もし僕が女キャラに同じ様な感情抱いて、似た様な事をしたらちょっと変ですよね? 自分も違和感ありますし、特にやろうかなとまでは思いません。 そんな訳で、なぜか自分以外の人の大半が女キャラ好きなのが理解できないんですけど、どうして僕と違って女キャラが好きな人が圧倒的に多いんでしょうかね? まあ、人は人、自分は自分なんですけど、とは言え自分が世の中となんか違うな、という自覚をすごく感じていますし、他の人が男キャラというと、すぐ女性向けだのホモだのって話を持って来るけど、どうもそこ、つまりは人がすぐに思いつく様な男性キャラのイメージと自分の思いがことごとく被らないって感じもするし、いわゆる腐女子と僕は同じ男性キャラが好きでも属性が余りにも違う様な気がするし、なんかなんでこうなるんだろうな、と思う訳で、こういうの理解して頂けるかな?と思って質問しました。

  • 「妹キャラ」と「女性」

    周りからの自分の扱いについて悩んでいます。 私はよく周りに「天然」「ほんわかしてる」と言われます。 ただ、そのように言われる原因にような発言が多いのか、同学年の子によく馬鹿にされます。もちろん悪意はなく(誕生日にはサプライズパーティーを開いてくれたり困ったときは助けてくれます)友人関係の範囲内です。 私も何を言われても表情に出さないようにしていますが、明らかに自分よりも我が儘で子供っぽい子に「馬鹿じゃないの!?笑」など言われるととてもイライラしてしまいます。 私は実際面倒なことから避けるためにニコニコしてるだけで、実際ほんわかもしていません。 ここで1つ目の質問です。性格はなかなか変えづらいです…このイライラを少しでも減らす方法はないでしょうか? 次に2つめなんですが、私は兄がいるせいか男の先輩によく可愛がられます。大学の部活の10人近い同級生(女)の中でも、自分で言うのもなんですが特に可愛がられています。前のバイト先にも可愛がられ、よくご飯に連れていってもらいます。先輩たちも私のことは天然・ほんわかと思っています。相手から見たらいわゆる「妹キャラ」なんだと思います。(外見も背は低めだし、スタイルも決して細くありません。 さらに顔も丸顔で真ん丸目の黒目がちといった完璧な童顔です。)また、私は妹もいるためある程度しっかりしています(たぶん)しかし、可愛がられはするけど恋愛関係に発展することがありません…。 2つめの質問なんですが、妹キャラでも恋愛に不利はないと思いますが、やはり妹キャラが好きな男性以外からしたら、このままの関係でいったらに恋愛感情は一切持たれることはなくただの「可愛がっている年下の女の子」なんでしょうか? 先輩たちに限らず妹キャラに見られやすい私が女性として見られるためにはなにをしたらよいでしょうか?

  • 女性の方に質問です

    年下の男の身長が自分と同じ、もしくは低かったらどのように思いますか? 例えば「かわいい」とか思ったりしますか? なんか恋愛において身長って女性の理想像の中に入っている項目だと思うので、低かったら不利なんじゃないかな? とか思ってしまいます。 女性のみなさんはどう思いますか?

  • 男キャラの女性声優について

    アニメでドラゴンボール、ONE PIECE、NARUTOなどの男の主人公の声優を女性がやってらっしゃるのをみかけますが、キャラの少年時代まではいいですが、青年、成人の期になってくるとどうしても無理が生じてくるようにおもうのですが、皆さんの意見はいかがでしょうか。 前例の分は今さら変えようもないのでしょうが、例えば悟空などはZに入ってからは男性声優に交代してもよかったのではと考えたり。 アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性アニメのキャラクターで少年の声は何歳まで女性声優の声がいいですか? 僕は中学生くらいまでは女性声優でいいと思います。

  • 【絢爛舞踏祭】 プレイヤーキャラについて。

    絢爛舞踏祭の購入を考えています。 けれどプレイヤーキャラがごつい(笑)ので愛着持てなさそうと思っていたのですが、 公式HPのプレイ日記を見ると【女性】プレイヤーキャラで…、という記述がありました。 でもキャラクター紹介には男性プレイヤーキャラしか紹介されていませんよね? 質問なのですが、女性プレイヤーキャラでプレイすることは可能でしょうか? 教えてください。

  • 男性の方に質問!ヒカルの碁&HUNTER×2で好きなキャラは?

    前から疑問に思っていたんですが 男性の方が好きな男キャラって誰なんですか?? 女性の場合大半がかっこいいキャラを好みますよね?(^^; ちなみに私がヒカルの碁のなかで好きなのは塔矢アキラです。 HUNTER×HUNTERでは嫌いなキャラはいません。 男性から見ると塔矢アキラとかってどうなんですかね? 私が思うにあまり男性からは好まれないようなキャラのような… ということでついでに嫌いなキャラも教えてください! よろしくお願いします。 「別に好きな男キャラなんていねーよ!オレはあかりちゃん命!」 という人は今回はご遠慮ください。(笑)

  • 弟キャラについて

    弟キャラについて 大学2年、二十歳の男です。 今、僕は異性から男として見られず悩んでいます。 顔はそこそこって言われますが、自信ありません。 というのも、周りの女性は僕を「弟+いじられキャラ」としか思っておらず、みんな子供扱いです(>_<) それに、頼りなさげって言われます。 褒められるのはバイオリン弾いてる時くらいかな・・・別人みたいって言われます(笑) 高校、大学と三人に告りましたが全部ダメでした・・・(泣) 理由は三人とも「恋人じゃなくて弟」とのこと・・・。 異性から男として見られるには、どのように自分磨きをしたらいいのでしょうか?

  • 萌えキャラ多用って女性蔑視になるのでしょうか?

    だから規制せよという意見があるのですが、ぶっちゃけ萌えキャラ、女性キャラの多用って、女性を蔑視しているのでしょうかね? なんか僕思うんですけど、逆な気がするんですよね。 変な話「コンテンツへの演出という意味での、女性の進出が進んだ」というイメージをなんか感じます。 言い方を変えると、「その分男性が、男キャラがワリを食わされた」という感じがしてしまいます。 どうなんでしょう? 個人的に美少女萌えキャラやギャルゲー、萌えゲー、恋愛ゲーがあまり好きでない、どっちかというと男性キャラが大好きなゲームオタクとしての視点から以下感じることです。 僕がまだ小さかった頃は、ゲームソフトのパッケージは、かっこいい男キャラ、ヒーローが看板でした。 マリオみたいな、ヒゲのおっちゃんだけど、なんか親しめて憎めないキャラ。 リンクみたいな、素朴だけどなんかかっこ良くて、セクシーな勇者。 ドラクエ勇者みたいな、いかにも「ザ・勇者」的な、鳥山さんの皆に好かれるデザインの勇者。 正直な話、ゲームの看板って、今よりも昔の方がずっと男社会だったと思います。 ファンタジーRPGなどの勇者は僕にとってずっと憧れの対象でした。 今では、ゲームソフトのパッケージを飾るのは、萌えキャラや美少女キャラ。 トドメにはタイアップとして女性アイドルがヒロインのコスプレで販促したりというのもあったりする訳ですよ。 スマホゲームや3DSゲームのゲームアイコンなども、萌え系女性キャラばっかりです。 艦これとかも、なんで軍艦を女性にしなきゃいけないの?とすら感じてます。 単に軍艦をそのまま出してバトルさせたらいかんの?と思ったこともあります。 かっこ良かったり、親しめたりする男キャラは、活動の場がどんどんと減っている訳です。 ぶっちゃけ昔よりも、萌えキャラ多用状態になってから、ずっとゲームキャラは女社会になったと思います。 同時に、僕がのめり込める憧れの男キャラも全然いなくなりましたし、面白いゲームも減ったし、アドベンチャーなんかは萌えゲーばっかりになったな、と感じ不満いっぱいだったりします。 これに関しては、ゲームに限らず、アニメとかも同じだと思います。 他にも、なんかのイベントの看板キャラに、男性キャラが起用されることもずっと減りました。 だから、女性蔑視というよりは女性の活躍の場がむしろ増えたと思います。 なんだかんだで男性キャラの方が、アピールの場が減ったと思います。 まあ、昔は男社会過ぎたので、あの状態も健全だったかというとそうでは無いと思いますけどね。 今は今で、萌えキャラだらけになったので、また健全でないと感じますね。 どっちも、性差のバランスがおかしいと感じるばかりです。 まあまとめると、萌えキャラ偏重というのは決して女性蔑視というよりは、むしろ女性の活躍の場がフィクションコンテンツに広くなり、男性キャラが外に追いやられたということで、『逆』だと感じ、一番割を食わされたのは男キャラだったり、男キャラを愛するオタクたちなんだと思いますが、どうなんでしょうか? もしも僕がファミコン世代ではなくて、2000年以降に生まれた世代の人間だったら、勇者に憧れるなんてことはきっと無かったんじゃないかと思います。